-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しばらく・・・ お休みします
2009 / 05 / 19 ( Tue )
随分前から こちらへ「お知らせ」メッセージを書かなきゃ!!!と思いながら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
いつもの事なんですが とりあえず、自分の時間が無い!!!(涙)

ここ2週間ほど ガクンと体調が崩れ、検査・検査・検査の毎日でした。(汗)

結果は 「神経性胃腸炎」と診断されて、やっぱり 私次第なのね~。。。なんて悲しい結果に。
自分の気持ちをコントロールするというか、 上手くストレスを溜めないように過ごすっていうのは
非常に難しいものですね。

さて。 来月引越しすることになりました。 突然ですがっ。 なので ただいま新しいフラット探しているところです。

しかし来月には本試験、そして 体調も微妙なところなので ちょぉ~っとキツイですが(笑)
なんとか やり抜いていきます☆


そんなこんなでとりあえず、試験が終わるまで ブログはお休みします。
それ以降はたくさん記事を書いていきたい&写真をたくさんアップしていきたいので
これからも懲りずに(苦笑)宜しくお願いいたします♪

05 : 40 : 31 | メモ | page top↑
日本食パーティーきたる
2009 / 04 / 16 ( Thu )
2月に記事をアップしてから 今まで何も更新していなかったなんて。。気づきませんでした(汗)
とりあえず、実習期間は 「パソコンに向かっている時間」はゼロ=ブログ更新不可能となります(汗)

更新が遅れるようであれば以前の様にお知らせしようと思っていたのですが
「あぁ(お知らせメッセ)書かなきゃ~!!」なんて頭の隅っこにはちゃんとメモされていたんですが
あれよあれよと時間が過ぎてしまい、今ごろになっちゃいました。ごめんなさい。

今週の土曜日、日本食パーティーをします。 12人の友達が遊びに来てくれます。
またその様子は記事に書きますね!! 
23 : 08 : 51 | メモ | page top↑
ちょっとお休み~
2009 / 01 / 14 ( Wed )

今日は雪がちらつき 寒い朝を向かえ、夕方は雨がザーザーと降り 
室内に居ても底冷えする一日でした(汗)

29日より 試験が始まるため、 ブログの更新はいったんお休みします。

試験は2月13日で終了し、16日から実習開始です。 
実習先はまだわからないのでドキドキですが(^^;)

とりあえず、翌月、試験が終わり次第 ブログをアップしたいと思いますので 
またお時間のあるときにでも ふらりとお立ち寄りくださいね♪

                 erico
05 : 46 : 53 | メモ | page top↑
1日
2008 / 12 / 30 ( Tue )
2008年、早かったなぁ~・・・

今年の1月の試験が終わって風邪をこじらせて(汗)・・・
こじらせたまま実習が始まってバイトして(震)・・・ 

それから 実習終わって ダラダラ講義が続いてまた実習、そして試験
そんなことしてたら 夏休み。

6月ごろ、パンプが牛追い祭りで騒いでいたころ、「あぁ、まだ(一年)半分残ってる。。汗」
なんて だる~く感じていた自分がウソみたい!

10月まで来たら 「あ、もうダイジョウブ ダイジョウブ~♪もうすぐ冬休み」 なんて
急にハイになる自分が居たり、年が明けて 3月に差し掛かった時は
「あ、もうダイジョウブ、ダイジョウブ~♪♪もうすぐ夏休み」 っと 
ダイジョウブ節が頭に響いて、なんだか 「休暇」を目標にがんばってるみたいです、私。
別に特別な予定が待っているものでもないのに ひたすら。。。(爆)

普段の会話でも声が大きいスペイン人なので 大学で1日中 大音響の群れと居ると
ゲッソリします、ハイ。 
だからなのか、 いつも休暇が近づくと ホッとする自分がいるというか、
その群れから逃れられるチャンスだ!と思って頭の細胞が焦り出すのか 
休暇直前の私はいつも異様に張り切っています。


ただいまこちらは12月30日の夜中2時35分。

あすはもう一度ザーッと掃除をして、夜は年越しそばをいただき新年を迎え、
そ・し・て!! ザ・おせちデビューしますっ。(今頃)人生初のっ。
っていっても材料が70%手に入らないので(あれ?爆)
「なんとな~くおせち」ですが まぁいいかっ。 
来年帰国したときには 黒豆やおもち、根菜類をトランクに詰めて持って帰ってこようと思います。

夕食を取ったあと、栗の甘露煮を作りました。 
あとは明日まとめて作ろうかと。こんにゃくもごぼうもレンコンも無く、
餅も大根も無いパンプでのおせち、見物ですよ。
是非 このブログへ遊びにいらしてください。元旦に(笑)

「無い 無い。。。」ってこんな書き方してたら 吉幾三さんの歌思い出しました。

♪テレビもねぇ ラジオもねぇ 車もそれほど走ってねぇ!

って歌。 私がまだ豆粒だった頃に 父親が良く歌ってたなぁ。。なんて
お風呂でも聞かされたので ここだけのフレーズがものすごく記憶に残っている(爆)

ま、バカバカしい思い出話は置いておいて。


 皆さん 良い新年をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願いいたします^^
                            erico




02 : 45 : 51 | メモ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
