-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
岩茶
2007 / 04 / 14 ( Sat )

先日知り合いから頂いたTé de roca(岩茶)
アラゴン州のとある村。ごつごつとした岩の間に咲くお花なので
摘みに行くのも命がけ(!?)

ふんわりと甘い香り。お味の方はカモミールティーより飲みやすい。

カフェインが含まれておらず、消化不良や便秘の改善に効果があるのだそうだ。

「ericoも今度摘みに行く?」と誘われた。

いやぁ~。上りつめるまでにズルッと滑り落ちてますって。
ムリムリ。体力無いもんで。

このお茶が眠る袋の中は優しい香りでいっぱい(癒)

1クリックヨロシクおねがいします☆


テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

22 : 15 : 35 | cafeteria*カフェ | page top↑
久し振りのcaelumでお茶!
2006 / 03 / 16 ( Thu )
cae2

水曜日にパブロと会う予定だったんですが、忙しいみたいで会えず。。
という事で女3人でお茶してきました。(^ω^*)
ここはCaelumというカフェ。
以前こちらで紹介した時は午前中だったので地下には行けず。。
そして今回やっと、レンガ造りのほっこりした空間へ入り
ペチャクチャお喋りする事○時間。。。(´▽`)/▽╲(゜▽゜)
スペイン各地の修道院から寄せられるお菓子達。アンティークな瓶に
入ったビスケット、ドーナツ、クリームの入ったパイ。。。素朴な味のおやつが沢山並べてあり
どれを選んでも美味しい!でもこの日は我慢したけど(笑)
このレンガ造り、そして店内に流れるスローな音楽。。。時間を忘れてしまいそうなスペース。
続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 10 : 44 | cafeteria*カフェ | コメント(4) | page top↑
モロッコティー*
2006 / 02 / 17 ( Fri )
teteria2.JPG

以前見つけた雑貨屋さんへ向かって歩いている時、
ふと見かけたこのティーサロン。
やっと今回立ち寄る事が出来ました!
続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

00 : 01 : 08 | cafeteria*カフェ | コメント(6) | page top↑
ジャムとブラックティー?
2006 / 01 / 26 ( Thu )
記事の更新がなかなか出来ず、失礼しました。今週の試験は
とりあえず終わりました。。。っが、
再来週までジワジワと続きます。(・・・えっ。涙)
昨日、試験の帰りに友達とカフェへ行きました。冷え込んで身体も
ブルブル震えていたので、
暖かい紅茶が一段と美味しく感じたヒトトキでした。

向かった場所は以前にもご紹介したカフェで、今回は二人共
新しい味に挑戦してみました!
続きを読む

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

03 : 06 : 44 | cafeteria*カフェ | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
