-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オランダ産のお気に入り石鹸
2008 / 03 / 01 ( Sat )
ritual010308d.jpg
友達からお土産いただきました。
RITUALSっていうショップのなんですが とっても気に入っています。
ボディミルクは良く購入していたんですが(過去形)、パンプへやってきてからは
このお店が無いので諦めていたんです。だからすご~く嬉しかったです♪


ritual010308b.jpg
この石鹸にプラス ジャスミンティーも。そういえばお茶も売ってたなぁ~。
最近コーヒー中毒者なのでこれからはお茶の方も楽しみたいと思います。

このショップで扱っている商品は香りもキツくないのでお勧めです。
でも香りって好みがあると思うので分かりませんが( ̄ ̄;)
私が良く使っていたボディクリームは柑橘系のさわやかな香りで肌へ塗った後もべたつきが無く
リピートしていました。
日本でも販売されているのかな? もしお近くで見かけた時はちょっとお試しくださいませ☆(テスターで。笑)


1クリックヨロシクおねがいします☆
13 : 53 : 46 | zakka*雑貨 | コメント(2) | page top↑
明日も(?)クリスマス気分
2008 / 01 / 05 ( Sat )

今日母親からクリスマスプレゼントが届きました。12月初旬に発送してくれたのにも関わらず
2週間行方不明になり(汗)30日にやっとマドリードに発着。それからまた1週間ほどかかり
はるばるパンプローナまでやって来てくれました。こんなこと初めてです。
こんな身勝手でのんびりしたスペインでも一応郵政機関はしっかりしているので今までトラブルも一切あらずでした。んが。今年はクリスマスシーズンにしっかり引っかかってしまったんでしょう。
待ちに待った日本からの贈り物。いつも開ける瞬間が楽しみで楽しみで。
クリスマスカードは母親手作りの。このペーパーの名前を電話で聞いてたんですが
忘れちゃいました。 昔欧州の修道女が使用していたものらしいです。

2008年のどこかで見かけたことのあるカレンダー。
そうそう。クリスマス当たりに当ブログ左側で紹介していたカレンダーなんです。
ちゃんと買ってくれてたんだなぁ。。。と思うと嬉しさも倍増。
choco2.jpgchoco1.jpg

写真の配置・バランスがイマイチですが(汗)チョコレートとお馴染みの瓦せんべい、そして
半生うどんなどなども入っていました。
こっちで手に入る日本食ってとってもとっても限られている&高額なので
こうしたちょっとした食料がものすごく有難い。特にお雑炊なんて涙もの(喜)
昨年夏に帰国したときは これでもか!ってぐらいスーツケースにありとあらゆるふりかけシリーズを
詰め込んでこっちへ持ってきましたが 次回はこういう保存の聞く即席フーズも良いアイデアです。

明日はLOS REYES MAGOS(東方三賢人)の日なので
毎年この日にパン屋さんに並ぶミルクパン風味のROSCONを頂く楽しみ
であります。
あれ、美味しいんですよ~。柔らかい生地の中に生クリームが入っていて。
それが1月6日に食せるのでちょっと特別な気分です。やっぱりこういう習慣って
残しておいた方がいいんじゃないかなぁ。
年がら年中店頭に並ぶんじゃなんだか寂しいですよね。・・・って日本じゃこんな素朴な
「楽しみ」はどこかで消えちゃいましたが。(capitalism)

ではではまた明日~。

1クリックヨロシクおねがいします☆

23 : 58 : 20 | zakka*雑貨 | コメント(0) | page top↑
IKEAのランチボックス
2007 / 12 / 03 ( Mon )
ikea31207.jpg
土曜の試験を終えた時点から今までぐっすり睡眠を取り、お野菜たっぷりの食事を摂り、そして
今日はナバラでは祭日に当たる日なので大学はお休み。ってことでIKEAへ行ってきました。

店内に入るなりクリスマスの香りがぷんぷんしてました。
有線もハッピークリスマス、モデルルームの装飾もキラキラしたメリークリスマス。
消費者の懐を緩める必殺ワザですね。この時期は特に。(笑)
毎年マライア・キャリーのクリスマスソングを耳にすると気持ちが大きくなって
頭の中までメリーメリーしてしまいますが皆さんはこんな経験ないですか。

31207ikeab.jpg
さて、今回はそんなクリスマスグッズを頑張って素通りし、
目的のランチボックスを探しに行きました。
ランチボックスっていっても見た目はタッパーですが!(笑)
レンジで温められる+密封できる容器を見つけたので即IKEAのバックへ。

13時過ぎに実習が終わって次の講義まで2時間弱。時間があるようで無いんですよね、意外と。
「食後にすぐ講義で21時まで我慢」が苦手なだけです、ハイ。
ちょいと胃を休める為にも、眠気予防にも出来るだけ14時半までには食事を終え、
「ふ~っ」と気持ちを切り替えるのって必要だと思います。
31207ikeaa.jpg
でもいつも昼食は軽めに摂っていますが夕方18時ぐらいは
まぶたが危ないことになっています。(震)

レジ付近にあったサンタさんのギフト用の袋、タッパーと共にレジに並べてしまいました。
「買わないよん」と決意した消費者をレジ前で落とす。これぞ商売



1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

20 : 43 : 23 | zakka*雑貨 | コメント(0) | page top↑
初めて知った
2007 / 10 / 25 ( Thu )
今日は午後の講義が19時に終了。図書室が閉館するまで3時間弱あったので
そのまま残ってペンと参考書をフル活用。
小雨が降ったり振らなかったり。一日中どよ~んとしたお空を見ていると
普段なら元気を吸い取られそうになるんですが、今日はこんな曇り空もいいもんだなぁ~なんて
思ったり。たまにはいいですね、こういうグレーな日も。

やっぱり図書室って集中できますね。当たり前のことですが(鈍)
でも私はあの空間が苦手な方でカフェとかで勉強するのを好む人間。しかし
この学科が始まって一日中同じ建物内に居ると昼食後の居場所は図書室しかなくて(泣)
嫌顔でも足が2階にあるライブラリーへと進んでしまい、そうこうしている内に 

                「慣れました」

ハハハ。慣れたらへなちょこピンです。(古いって)
わたしって指定された条件箱にすぽりと入ってしまう単純タイプかも。それってつまり(えらそうに)
「何処でも寝れる・食せる」事が可能な、どんな条件でもそれなりに楽しみながら何でも食べて
そこらでプイと眠りにつけるんだと思います。いや、そう思います。(ありがとう、父親譲り)

と・こ・ろ・で~☆
帰宅時、郵便受けを除くと大きめの封筒が見えた!
送り主は大切な大切なお友達の一人Hちゃん☆
以前も何度か贈り物を頂いているんですが今回も!!
regaloa251007.jpgregaloc251007.jpg
regalob251007.jpg251007regalod.jpg
この左側の封筒が可愛い~!独特なんだけどそれが良い!!(叫)
「ちょっと早い誕生日プレゼントだけど。。」ってお祝いしてくれました。

彼女と出会った時に雑貨やカメラの話で盛り上がり、
「どんな雑誌読んでるの?」と聞いたことがあるんです。
その時のことを覚えてくれていて、Hちゃんのお勧め本を今回送ってくれました。
その雑誌の名前はアルネといいこの冊子の紙質は私の好み!!!
少しザラリとしていて厚め。写真はNATURAのように自然でいてちょっとレトロ。

左側の本は私をイメージして選んでくれた一冊。ひゃぁ~嬉しい♪♪

パン作りレシピやお米の写真、この手書きの字がたまりません。
初めて出会ったアルネ。今まで知りませんでした。

「世の中、知らないことって多いんですよね~」by みどりさん。

かもめ食堂でみどり役の片桐はいりさんが発した言葉がふと頭の中をよぎりました。

Hちゃんいつも本当にありがとう。贈り物を開けた時、気持ちがホクホクして
本当に嬉しかったよ~☆


1クリックヨロシクおねがいします☆



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 33 : 09 | zakka*雑貨 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
