-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くるみ割り人形 バレエ
2008 / 01 / 04 ( Fri )

改めまして。。。
新年明けましておめでとうございます。 皆さんは新年をどのように迎えられましたか。

私は3日、フランス国立ビアリッツバレエ団による くるみ割り人形(El cascanueces)を鑑賞しに行きました。
去年から楽しみにしていたので何としてでもクリスマスから長引いていた風邪を治しましたよ(笑)

私が昔鑑賞したのはクラシックバレエばかり。今回のはモダンで衣装の色やデザインもポップな感じ。
やっぱり私はクラシックな方が好きだなぁ~とステージが盛り上がっているなか
一人こんなことを思いつつ、ちょっと予想とは違ったくるみ割り人形を観て来ました。

5月下旬には東京バレエ団がやってきます。これは絶対観に行きたいのでチケット発売日は要チェック。

バレエを踊れるような軟体を持っていないので無理ですが(絶対ムリ
鑑賞が昔から大好きなのでこれからもこうやって機会を増やしていきたいです。


1クリックヨロシクおねがいします☆
19 : 50 : 09 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(2) | page top↑
行ってきます
2007 / 11 / 11 ( Sun )
昨日行き損ねた映画を観に行ってきます。
なんとなく行く気がしなかったのもあるんですが、今晩は
ココロの中を切り替えのためにちょっと外出します(笑)
観たかったのは EL ORFANATO っていうスペイン映画で
以前受賞したばかりの作品です。見ごたえあるみたいだし楽しみ。

この2日間、色々コメントどうもありがとうございます。
まぁこんな日は突然訪れてきてまたスッと居なくなります。
なんだか心配させてしまった様でスミマセン(汗)
そして甘ったれた事を書いてしまって これまたスミマセン。
社会へ出て働く方がもっともっと過酷なのに。
なんか笑われますね、学業ごときでうだうだ綴ってると。ははは~。笑ってください。

今回の事も含めて いつも自分の残りの人生時間に置き換えて
短時間の我慢やから頑張らな!」って割り切ってます。
それはいつも思う事なので何かあってもこれで通過してこれたんですが
昨日の日記にも書いたように 人間、どこかでぶつかると弱いもんだと思います。
それが今週にガツンときただけで、ヘタレ込んで涙を流すワタシは居ませんのでご安心を。
こんなことでビービー泣く可愛い私じゃないです。
雑草のような人間なので一度這い上がったらどうってことないので
これからも影ながら応援していただけると嬉しいです。

では行ってきま~す。


1クリックヨロシクおねがいします☆

19 : 35 : 38 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(2) | page top↑
好きな歌
2007 / 10 / 01 ( Mon )
ドリカムに続き、GReeeeNの「道」
この歌詞が好きで自分の背中を押してくれるようなエネルギッシュな歌。
ちなみに歌詞はコチラへ添付しておきます→「道」

今ごろ私は手術場で寝てるんでしょうか!?それとももう病室かなぁ。
これを書いているのは30日午後16時前。あと1時間後に病院です。



私は留守していますが ブログの記事はタイマーを掛けて
皆さんへお届けします(笑)

何度も何度も恐縮ですが・・・

今回は私の体調の件もあり記事を投稿すると言えば
検査や身体の具合の事ばかりだったのにも関わらず
このブログへ遊びに来てくださる方々、そして
温かいメッセージを寄せてくださる皆さん

本当にありがとうございます。

私の気持ちをお届けするにはここへ文章として表すしか手段がないのですが
皆さんから頂く一つ一つのコトバがとても嬉しくて、
こうしてわざわざメッセージを送ってくださったんだ、と思うと
目頭が熱くなることも多々ありました。 ブログ上でコトバを交わす者同士なのに。。。

去年から今までの一年間、自分の進む道を大きく変え、
あっと言う間の1年だったけれど、新しい道のりに慣れようと必死でした。
周りに日本人が居ないという環境は私が好んで選んだけれど
自分が弱った時の心細さってこんなにヒドイものなんだ、と身に染みて解りました。

だからこそ皆さんから頂く言葉は有り難かったのです。

こんな私でブログも身勝手なことを綴ってますが
これからもよろしくお願いいたします。

          

             erico*  15時38分 パンプローナにて









07 : 00 : 42 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | page top↑
行ってきます!
2007 / 09 / 30 ( Sun )
こちらは13時を回ったところ。
今朝はフラットの掃除をし、入院時の荷物を詰めて準備完了。
気持ちはOK~。手術が楽しみでワクワクしてます。私が手術する訳じゃないですが!
「待ちに待った」という気持ちが大きいので本当にこの日を迎えることができて嬉しいんです。

入院する前にどうしても載せたかったものが一つ。
それはドリカムの「何度でも」。ドリカムの曲って
いつ聴いても落ち着きます。本当に好きなアーティストだな。



ここ1ヶ月、海外そして日本で生活を送っていらっしゃるみなさんより
沢山のメッセージを頂戴し嬉しい限りです。
まだまだ、私にはこれから得ていかなければならない経験や知識が
課題として沢山残っているので 大きな事は言えないですが

なかなか次のハードルを飛び越えられないとき、
飛び越えたのに更に高いハードルを目の前にし躊躇するとき、
そして何度も何度も失敗して成功した時に感じる喜びを味わいつつ
一歩一歩、人生の階段を上がっていきたいです。

人生空回りだってするもんだ。全てがトントン拍子になるなんて夢のまた夢。
なかなか前に進まない時は 「試されてるんだ」と言い聞かせて踏ん張るわたしが居るけれど
やっぱりどこかで弱い自分が居て、自分で自分が嫌になったり。

このパズルのピースは本当にここなのかな。
合いそうで形の一致しない憎い紙のかたまり。
人生ってそんなもんですねー!そうそう、合いそうで合わない時だってあるんだわ~なんて
そういう風にちょっと吹っ切れないと!です。

焦らず、考える時間も必要。
慌てず、身体を労わる事も重要。


支柱がしっかりしてなきゃ理想の家は崩れてしまう。

だしをちゃんととらなきゃ味噌汁はマズイのだ!

        基本が成ってないとね!!!

そ~んな事を今回、体調を崩して改めて学びました。

自分のリズムを維持するのって難しい課題。周りの影響って大きいから
その中でも踏ん張れる自分を作っていかないとダメですね。

毎度のこと長々と綴っちゃいましたが私が伝えたかった事は

ドーンと構えたいなら自信を持ち、何事にも挑む気持ちと妥協しない心、
コツコツと自分の根を更に深く植えつけて失敗を恐れないワタシが居るように。
そんな自分を築き上げるにはヒトの助けが要るということ。

喉もと過ぎればなんとやら。些細な事でも他人への思いやりは忘れちゃダメだと思います。
    
  勉学面・生活面・就職面 考え事は違っていてもお互い頑張りましょうね!!
 

1クリックヨロシクおねがいします☆
13 : 10 : 58 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | page top↑
| ホーム | 次ページ
