-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
終わったー(開放感)
2009 / 02 / 13 ( Fri )
sv2009.jpg
やっと地獄の試験期間から逃れました~。しんどかったぁ(疲)

16日からはまた朝から晩までの生活が続くんですが この週末は思い切り寝て
好きなことをして過ごそうを思います。


sv 2009

16日からの実習先は 消化器内科病棟です。これから7週間、みっちり実習期間。


IMG_8280.jpg

バレンタインということで スタバマニアの母親が送ってくれたチョコレート。美味しかったです。
クリスマスのチョコ(スティックに付いている分)がイマイチだったので 
一瞬チョコたちをどうしようかと思いましたが 一口食べてみると本当に美味しい~。良かった~(何が)


でわでわ。 また更新しますね~。明日かあさってにはアップいたしまーす。 
20 : 00 : 24 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(0) | page top↑
うわさのフワフワ
2008 / 04 / 06 ( Sun )
bizcochoberrioz.jpg
実習先の地区に 美味しい美味しいパン屋さんが2軒。
休憩にその一軒へ寄ってお茶をするんですが 毎朝焼きたてホヤホヤの菓子パンが
ずら~っと棚に並んでいてこれがまた心がほっこりする味なのです。

クロワッサンの生地で焼き上げた「蝶々」という名のmariposa
これを鉄板で少し焼いてもらってアプリコットジャムをのせていただく。
生地は若干もっちりしていてバターの味がふんわり~♪ 

さて、もう一軒のパン屋さんは 家族経営の小さな小さなお店。人が5人入れば良い方だ、ってぐらい
狭いスペースで パンの香ばしい香りが店内に広がり、ここの自慢のマドレーヌたちは
毎朝11時に焼きあがる・・・・ってことで休憩時間の11時に早速出向き(笑)買ってきました。
この形ってマドレーヌ?カップケーキ?って思ったんだけど「当店ではBIZCOCHO」と
名乗っていたのでビスコチョで(汗)。 っというのも、BIZCOCHOって言うと
「スポンジケーキ、パウンドケーキ」というニュアンスがあり、面積的にも
もうちっと大きな物を想像するので(笑)
味はものすごく素朴
ホワイトはほんのりレモンの香りがして、チョコはチョコでも若干苦味のあるチョコなので
これがまたコーヒーを誘う。
食感は若干重たい。くどい味という意味では無くって、柔らかくてふっくらしているのだけど
中身がぎっしり、といった感じ。よって食べ応えのあるビスコチョさんです。(笑)


1クリックヨロシクおねがいします☆
18 : 07 : 22 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(0) | page top↑
パンプの老舗洋菓子店
2008 / 03 / 18 ( Tue )

(これはバター風味↑)
パンプ民の愛する洋菓子店LAYANA
「お茶菓子ならLAYANAへ」と多くの人が口を揃える老舗。

いつか買ってみたいなぁ~と思いつつ結局買えずじまいだったんですが明日からイースター祭が
始まるので実習もお休みって事で夕方このLAYANAへ寄ってみました。 

寄ってみたはいいもののお店の外に人が溢れていて30分待ちました(汗)
「行列」なんてスペインでは珍しい光景かと思うのでちょっと面白かった(笑)

殆ど完売状態でかろうじて買えたビスケットたち。
こちらでは紅茶菓子として添えるものを PASTASと呼びます。
日本だと この写真を見たら「クッキー」ですよね? 
ビスケットでもないしクッキーだとちょっとニュアンスが違う(汗)

ってことで 「お茶菓子」という言葉が一番合っているように思えます(゜゜;)

layanacc.jpg

味はとってもとっても素朴。 サクサクしていてちょっとサブレっぽい。
特別凝っている材料が入っているわけでもなく形もとってもトラディショナル(笑)
懐かしい味ですね、卵の味がホワンと口の中に広がるような。

こちらでこういうクッキー類を頼むと小さな箱にガバガバ!と入れるだけです。
とっても大胆。 一列に揃えながら詰めていくわけでもなく、
トングで2~3枚つかんでポンポン入れるのみ(汗)
だからフタを開けると 道中振り回したのか?と思うぐらいお菓子たちが混ざり合っているんです。

始めは「なんじゃこりゃー!!!゜□゜;;」と抵抗を感じましたが この雑っぽさもお国柄?でしょうか。

適当・大雑把なスペイン。スペインにとどまらず、今まで旅してきた他国もそうだと思いますが(笑)
それだけ日本って繊細なんですね。商品を買う側も受け取る側も
嬉しくなってしまう包装をしてくれるじゃないですか。


1クリックヨロシクおねがいします☆

18 : 55 : 05 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(0) | page top↑
リンツのチョコレート☆
2007 / 12 / 08 ( Sat )
ティッセン美術館を回ったあとスーパーへ。これも楽しみリストのひとつであります。
chocolatea.jpg
chocolateb.jpg
リンツのチョコに新フレーバーが!!(興奮)
チョコミント味やマカデミアンナッツ入りとか。。。量り売りだったので
色んなお味をチョイスして買ってしまいました
あとはあとは。。。日本食を買って、本屋さんに寄って参考書の多さに
感動し○時間居座り、ぐるっと街を散策して道行く人のファッションをお勉強し、
19時に軽く食事を摂り20時ごろマドリードをバイバイして。。。
パンプに帰ってきたのは夜中12時半でした(眠)

あっという間だったので本当にマドリードに居たのか居なかったのかフシギな気持ち。
大いに楽しみました☆大きな大きな気分転換になったので良かったです。

1クリックヨロシクおねがいします☆




テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

23 : 15 : 19 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
