-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいピソで夕食♪
2009 / 07 / 20 ( Mon )
18julio 2009
昨日は 看護学科の友達を招待して夕食を共にしました♪

夏ってことで 元気いっぱいの黄色のひまわりをプレートに添えて。。。
cena preparada

お花の形の巻き寿司に挑戦。 COOKPADで見かけて「可愛い!!」と思いトライしてみました。
意外に簡単でびっくり!!オススメです^^

flor sushi

さてさて・・・ 3人へお箸のレッスン(笑) 皆嬉しそうでした。

aprendizaje.jpg

postre preparando
デザートには マンゴプリンを作りました♪

つづく。。
続きを読む
00 : 26 : 00 | hand made*手作り | コメント(2) | page top↑
St valentin´s Day
2009 / 02 / 15 ( Sun )
sv2009bloga.jpg
皆さん 昨日のバレンタインはどう過ごされました?
私は友達3人を招いてバレンタインディナーを準備しました~☆

sv2009blogb.jpg

母親が「このレシピお試しあれ♪」とメールが届いたので 早速作ってみることにしました。
サイトはコチラ→二人の食卓

このバジルをポテトと蛸に絡めたサラダ、すっごく美味しいです。
また作ってみたい!って思う一品でした。

sv2009blogc.jpg

レシピではマッシュポテト&付け合せでブロッコリーですが、 私はパイ生地を上にかぶせて
オーブンで仕上げました。

「えっ!チョコレート入れるの?汗」となんとな~く なんとな~く 微妙な心境で作りましたが
非常にコクが出て 赤ワインのお陰もあると思いますが お肉までしっかり味が染み込んでいます。

チョコレートの味なんて全くしないですよ~♪ ただほんのりと「あ、チョコ?」って感じの
香りがフンワリとするぐらいです。 友達もびっくりしてました、私もびっくりしましたが(笑)


sv2009blogd.jpg

さて、デザートま前から作りたかったフォンダン ショコラ。 
中からとろ~りとチョコレートが出てくるはずだったんですが オーブンを温めすぎたせいか
普通の チョコレートスフレになっちゃいました。 中身は微妙にチョコソースが溶けて出てくるか
出てこないか。。っていう具合だったですが フォンダンと言うお菓子の名前だし、もっととろりんとしないとね。
次回がんばります。 
13 : 50 : 29 | hand made*手作り | コメント(6) | page top↑
海外でおせち☆第2弾
2009 / 01 / 02 ( Fri )
元旦 飾りつけ2

今朝起きたのは12時前(汗)
昨日のイベント(おせち)が終わったので どっと疲れが出ました。
本当に日本の女性って素晴らしいなぁ。。って思いました。 これはスペイン人女性には
真似できないことだと思います。
毎朝のお弁当、家事、そして 年末のおせち料理の準備。。。 
休む間なく働き続ける女性なんて日本人ぐらいじゃないでしょうか。
こうして自分でおせちを作ってみて その「大変さ」を身にしみて体験しました。
今回作った おせちなんて 大したものでは無いと思いますが 私はこれでヒーヒーしました(情)
続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

20 : 08 : 32 | hand made*手作り | コメント(5) | page top↑
パンプのキッチンより おせち デビューッ。
2009 / 01 / 01 ( Thu )
平成21年 元旦1-1blog
2日間かけて いろいろ作りました、必死になって(汗)
こちら現地で手に入る食材なので ものすご~く限りがあるけれど それなりに
頭も動かして工夫したので 良い刺激になりました(爆)
) の黒豆は 現地の黒豆を使用。
一か八か迷いましたが、「試してみなきゃ分からん」精神で(^^;)
しかし「黒豆」といっても 煮ると ふ○っ子のお豆さんの金時豆に近い黒になるので
一瞬気が抜けますが 味は黒豆でした。(笑)
平成21年 元旦3-1

         ***おせちの具はこんな感じです***
・お雑煮

一の重

・伊達巻き
・黒豆 (

二の重

・手まり寿司、いなりずし
・たこときゅうりの酢和え
・えびと白身魚団子
・鯛の塩焼き
・竜眼巻き

三の重
・お煮しめ

平成21年 元旦2  blog
スペイン人を 思い切り 「和」の料理で招いてよいのか すっごく不安でしたが
想像を遥かに超えて 大好評! 台所で○○時間も立って準備した甲斐がありました。
お煮しめもすごく気に入ってくれて、梅の形に切った にんじんを発見して「ワンダフォー」って
大げさに喜んでくれました(爆)

そして デザートは・・・♪

平成21年 元旦3

くりきんとき と 栗のパウンドケーキです。 栗のオンパレード。

こちらのサツマイモはオレンジ色だし 甘みなんて無いので 栗一筋で 作りました。
だから色合いが微妙ですが 美味しかったです。お砂糖少な目にして良かった・・

あと 栗のパウンドケーキ♪これは ネットで見つけたんですが美味しかったー!
材料に 「バニラオイル」って書いてあったんですが バニラオイルなんて どこで手に入るのか
全くの未知の世界だったので バニラビーンズを生地に振り入れ、インスタントコーヒーを
一つまみ入れました。
サイトはこちら→栗パウンドケーキ

栗の甘露煮もこのサイトのレシピで作りました。 ただ、買ってきた栗がとても甘くて美味しかったので
分量のお砂糖は半分にして十分でした。 

だ・け・ど!!甘露煮を作るのも 本当に大作業ですね。
おとといの夜は 栗皮をひたすら剥き剥きしてました(根気)


    では♪

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

22 : 10 : 36 | hand made*手作り | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
