-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンクッキー
2006 / 10 / 31 ( Tue )



タダイマ23時。さっき帰宅してきたところ。
講義は21時までだったけど、その後いつも一緒に居るクラスメイト数名と
バーへ寄って一杯してきました。
明日は祝日(こっちのハロウィン)で休みだから「飲んじゃえ!」ってね。
試験が近づいてるのもあるし、講義&実習が朝夕晩なので
ちょっとヤケも入ってるけど(ははは)

いやぁ~中生、おいしかった。久しぶりのお酒だな。(25の娘が言う言葉か)
今日の講義の締めくくりは腫瘍学だった。めちゃムズカスィ。

火曜日は特にキツイ。14時に講義が終わったと思ったら16時から
3時間ぶっ続けで基礎看。今日は実習は無かったので180分間
着席したまま永遠とペンを走らせていた。

その後に待っているのが腫瘍学だーっ。
もう飛んでしまいそうな意識の中120分間また着席。

週末に電話をくれたお友達へ:連絡取れなくてゴメンナサイ。
友達のおウチへお邪魔して帰宅したのは日付が変わってました。
ちょぃとバタバタしてるので当分電話は無理っぽいです。(謝罪)

あぁ~、試験勉強がんばらな~。特に生化学(ギクッ)
今日はもう寝ます!明日も勉強に向けてファイトーっ!!(励)

明日から11月ですね!!早い早い。
皆さん、毎日お仕事、勉強、お疲れさまです!たまには
お酒も良いですよ。(気分転換)


おやすみなさい☆
1クリックヨロシクおねがいします☆

P.S.ハロウィンクッキーがいつも行くパン屋さんで売っていたので
思わず買っちゃった。なんかかわいい。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 13 : 49 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | page top↑
届いた~!!!
2006 / 10 / 29 ( Sun )
DSCN2096.jpg

「いつ届くかな~」っとソワソワしていた一週間。
そしたら昨日の朝届いた!! (从゜A`)ひゃっほーいっ
1ヶ月半以上待った甲斐がありました、うんうん。

去年も買おう、買おうと思っていたのに気付いた頃には
お気に入りのデザインが完売していたので今年はそんな事が
無いようにチェックしてました。

ほぼ日刊トレイ新聞から販売している「ほぼ日手帳」をゲット(はぁと)

そ・し・て

ザンパノバッグもゲットさっ。
続きを読む

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

13 : 08 : 12 | zakka*雑貨 | コメント(8) | page top↑
ありがとう☆
2006 / 10 / 29 ( Sun )


先週の水曜日、先月結婚した親友から内祝が届いた。
中学からの付き合いだけど、彼女の几帳面さにはいつも関心させられる。
神戸から横浜へ引越しして、生活環境に慣れるまで大変なのに
こうしてわざわざエアメールで送ってくれた。

afternoon teaって25周年を迎えたんだ。。。知らなかった。
このお店のグッズの柔らかな色が好きで良く学校帰りに寄っていた。
可愛い陶器の入れ物の中には紅茶セット。
最近コーヒーばかりだったし、これからは紅茶の味を楽しもうっと。

かよちゃん、どうもありがとう☆

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

12 : 45 : 12 | zakka*雑貨 | page top↑
パスタ
2006 / 10 / 24 ( Tue )


昨日の昼食メニュー。pasta con marisco(魚介パスタ)
魚介タップリ=ミネラル&カルシウム☆
ホントはFIDEUA(フィデウア)というパスタ料理を作ろうと思ったけれど
そのフィデウア用のパスタが一握りしか残っていなかった為、
急遽ノーマルでシーフードパスタに変身。(アレ?笑)

今日の夕方は、実習 of 解剖学で骨格の名称のテストがあった。
週末、ぶつぶつと唱えたお陰でバッチリ☆イエーイ。

なんかね、しぼみかけた風船がしっかり膨らんだ気分。
他の風船たちが飛ぶ高さに少し、近づいた気がして嬉しかった。


今日のテストで元気が出た。更にやる気も出た。

今週も頑張りましょうね!!

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

22 : 31 : 45 | Que aproveche!*グルメ | page top↑
ケーキ
2006 / 10 / 19 ( Thu )



只今20:37.ただいま~♪
今日は大学の帰りにカフェKOPPOへ寄ってきた。
ここは老舗なだけあって寄るたびにパンプ市民でいっぱい。

なんだかケーキが食べたくて買っちゃった。しかも3つも。(オィオィ)
チョコとイチゴはプチケーキ。手前のはフルーツタルト。

たまにはいいよね~ってことで、写真のメッセージも

un caprichito no estaria mal
たまには贅沢っていいかも。

皆さん毎日お疲れサマです。週末までもう少し!
甘い物を摂って疲れを癒してくださ~い(* ̄∇ ̄*)ノ~



1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20 : 49 : 40 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | page top↑
BOSCOのパンケーキ★
2006 / 10 / 15 ( Sun )
DSCN2015.jpg

ひさ~しぶりのパンケーキ。
日曜日だし、バゲットはやめてパンケーキで朝食♪
ちょっとメニューを変えるだけで嬉しいし、なんだか気分転換になったみたい。
フライパンで焼いたので形が歪。まぁいいや。その方が手作りっぽい。自分でフォロー
ホクホクのパンケーキの上にバターをのせ、メイプルシロップをかけて出来上がり☆
あっ、オレンジを添えてビタミン補給をっ。
続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

14 : 48 : 00 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(9) | page top↑
参考書。。の前に
2006 / 10 / 15 ( Sun )
先週の火曜日は基礎看護の実技スタート。
その日は脈拍・心拍数の測定を学びました。
ペアになってお互いの脈を測定し合うんですが、ペアに当たった子は私に一言:
「自分で測ったらいいやん」と。

カッツィ~ンときたけれど、まぁいいさ。今に見とれ。
って事で周りはお互い測定し合っている中、
ericoさんは自分で自分の脈をドクドクと測りました。ハハハ~。
次回は彼女を避けて別の子とペアになろ~っと。(毒吐き。スマソンorz)

さてさて、本題に★
最近教科書を購入し始める子がちらほら。ゼッタイ買わないとダメなんかな?
とちょっと疑問だった所、なにやら一枚の紙切れが回ってきました。
教科書コピー希望者リスト。むむ?コピー?全ページを!?(驚)

基礎看護の教科書(2冊分)は1700頁程で158€也(約24000円)
解剖学のも買おうか迷っていた所なのでナイス タイミング

ってことで。。。頼みました、全ページコピー(笑)

1週間後・・・

どうやら出来上がったようなので、いつも一緒に居るクラスメイト達と
取りに行きました。

そしたら!!! 
なんぞやこの厚みは~っ!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ オゥ ノォーゥッ!!

DSCN2022.jpg


計2200ページの紙の束を抱きかかえて家路へと着きました。

でもこれでマネーが浮いた~!! ウホッ o(* ̄o ̄)o ウホッ
合計210€するものが、このお陰でなんと84€

教科書も揃ったし、これで勉強もがんばれそうホンマかいっ。汗

今日はもう一つお題があるんです。(実は)

長くなるので続きをクリック↓
続きを読む

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

14 : 10 : 24 | enfermeria*看護学生 | page top↑
時間を操れたら・・・
2006 / 10 / 08 ( Sun )
DSCN1994.jpg

金曜日。
大学から帰ってきて勉強しようと思って机に向かったものの、
なんだか落ち着かない自分が見え隠れ。
今週はものすごいピッチで進んでいった講義。医学用語や、ワカラン病名なんかが
沢山出てきて、自分の予習不足を痛感。

今、出かけたら時間の無駄かな。。。

でも気晴らしになって良いかもよ!?

行く?行かん?・・・ どっちやねん。

っとくだらん自問自答を繰り返した結果、やっぱり外出しました。

シリアスな映画より、思い切り笑える映画を観たかったので、
CLICKをチョイス。しかもアダム サンドラー主演だし☆
続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

17 : 34 : 45 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(6) | page top↑
お気に入りマグ
2006 / 10 / 01 ( Sun )
毎朝コーヒーはこのマグで☆
バルセロナに住む友達からのプレゼント。
スタバのこのマグが欲しかったので中身を見てビックリ。
この白いのと、黒とペアで。マグのロゴが可愛くてお気に入り。

好きなカップで写真を撮ってみた。なんちゃってグリーティングカード。(´ω`*)
明日からも頑張りましょう~☆
皆さんにとって良き1週間となりますように。

今日は親友の誕生日。おめでとう~♪

greeting.jpg


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

17 : 00 : 27 | zakka*雑貨 | コメント(5) | page top↑
充実してます
2006 / 10 / 01 ( Sun )


先週の月曜日にスタートした大学生活。
すごく長く感じた1週間。

講義が始まるや否や、全科目の先生より:一言物申す。

実技含め、(両成績が)7以上である事。それ以下の者は無知も同然。
よって(7以下の者は)進級認めず。



・・・・えっ。( ̄Д ̄;)一気に目が覚めた
続きを読む

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

16 : 50 : 43 | enfermeria*看護学生 | page top↑
| ホーム |
