-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好きな曲
2006 / 11 / 30 ( Thu )
DSCN2364.jpg
最近通学中に良く聴くJULIETA VENEGASの曲。
Julietaは1970年生まれのメキシカン。とろ~んとした声で
曲のリズムものんびりしててとっても気に入ってます。

音楽はどんなジャンルでも聴くけれど、こういうリズムは結構好き。
彼女のレパートリーの中で一番お気に入りがコレ→Lento

スペインでもJulietaの曲はラジオでも良く流れているから人気アーティスト。

このPVがすごい可愛い。しかも収録@ニッポン。
最初は「エッ?何処?」って思ったんですが、画面が変わって
「富士そば」の看板が写った途端すぐに日本だと確認できました(笑)

これは左の「MUSICA」へぺったんしておきます☆

LENTOはちょっと悪魔な感じ。(・・・どんな感じ。笑)

「私の事が気になるならちょっとずつ近づいてきて♪」ってな感じで
ちょっとイタズラっぽいけどそれが可愛いかも。
続きを読む

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

17 : 05 : 18 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(7) | page top↑
ひゃっほーい!!!
2006 / 11 / 28 ( Tue )
DSCN2090.jpg
前回受けた解剖学&生化学の試験の結果が廊下に張り出されました。
もう思いっきり本人の名前と点数が太字の黒で印刷されているので
プライバシーなんてこれっぽっちもない。
結果は・・・
続きを読む
21 : 56 : 53 | pamplonica*ぱんぷライフ | page top↑
まだまだやっていける!
2006 / 11 / 26 ( Sun )
DSCN2330.jpg
友達からの贈り物。ドットが大好きな私には最高のプレゼント。
雑貨が大好きな彼女でセンスが良いんです、ホント。
シンプルな物を選んでるのに、そこに上手く小物を取り入れて
可愛さや、渋さ、シックさを出せる人だから品選びを安心して頼める。

このグラスが「手作り」っていうのが嬉しい。本当に可愛いんですよ~。
もう朝食のジュースはこのグラスで元気もらっています。

今までずーっと記事にアップできなかったけれど、ちょっと綴っておきたい事があるので
急いで書いちゃいます。もうとことん自分の日記で、しかも長いんだけど勘弁ね!
続きを読む
00 : 38 : 36 | enfermeria*看護学生 | page top↑
26回目のはぴばすでー
2006 / 11 / 26 ( Sun )


今更ですが・・・
先週の日曜日は私の誕生日でした。
目覚めて「あっ、今日から26歳か」っとつぶやき、
あまり実感が湧かない一日。

26歳ってこんなもんかぁ~ってのが感想です。(笑)
もっともっと大人なイメージがあったんですが、実際自分が
その年齢に達してみるとあまりピンと来ないというか。

このケーキは2年前のスペイン皇太子とレティシア妃の挙式の
晩餐のデザートに出されたもの。
ここのカフェ兼ケーキ屋さんのコックが挙式の前日に
デザートの担当に付いた友人に電話し、翌日にレシピを教えてもらったとか。
内側は薄いスポンジの上に、ナッツとビターチョコムースが
重なっていて、さっぱりした味で美味しくいただきました♪
続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

00 : 05 : 00 | zakka*雑貨 | コメント(4) | page top↑
クラスメイトと盛り上がった一日
2006 / 11 / 11 ( Sat )
先週の木曜日、午後は生化学の実習。
16時からグループ分けされたクラスメイト達が集まり
今回はコレステロール値の濃度を実験。

私のペアはYasuminaで、いつもの様に黙々と実験中のところ。。

トーケンズの「ライオンは寝ている」が流れた。
これ、yasuminaの携帯の着メロだったようで、彼女が慌てて
消そうとしたところ、みながドッと笑い、歌いだしたんですよ、アレを。
続きを読む

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

23 : 50 : 38 | enfermeria*看護学生 | コメント(3) | page top↑
髪を切った!
2006 / 11 / 11 ( Sat )
20061112081649.jpg 20061112081642.jpg


ずっとずーっとロングで過ごしてきたけれど、思い切ってばっさり切っちゃった。
そのついでにマロン系の色で染めてもらいました。
って事で、勝手ですが記念に写真に収めておきます。

この美容院は本当にお薦め。パンプローナ出身のヘアデザイナーMIKEL LUZEAのヘアサロン。
彼はイギリスやフランスでもいくつか賞を獲得しているらしく、
パンプローナでは良く知られている人物。

今年の夏初めてサロンへ寄った時は、彼に切ってもらいました。
すっごくすっごく気さくな方で、ツンとした所が無い。とっても好感の持てる人でした。 
スタッフの皆さんも明るくて、やっぱり上に立つ者がこういう人柄だと
彼に付いていく人達も似るもんだな、と。納得。

で。。。
3年ぐらい同じロングでな~んかつまらなくなった&試験前もあって
パーッと気晴らししたかったので今朝電話予約して行ってきたんです。

大体ネットからヘアスタイルのイメージを掴んでいたんだけど
念のためそのイメージ写真を印刷して説明。(笑)

もうね~。嬉しいです。イメージ通りにしてくれた事が何よりの喜び。
スペインに来てから全く運の無かったヘアカット。
切ってもらえば左右対称的。
伸びて来た時なんて悲惨です。(涙)

今回で3回目ですがこれからもこのヘアサロンに決定です。

やっぱり髪を切ってよかった。すーごく気晴らしになったし。
単純なもんですね、人間って。こんな些細な事でモヤモヤから吹っ切れちゃうというか。
(・・・って、私だけ?汗)

思い切り自己満足の記事になってしまいましたがお許しを。orz 
もう嬉しかったんです、今日は(^^*)

1クリックヨロシクおねがいします☆
23 : 30 : 45 | pamplonica*ぱんぷライフ | page top↑
スパゲティ☆
2006 / 11 / 10 ( Fri )


ミートスパ。
キャロットが苦手だからこの機会に
「みじん切り」で人参ご一行様をふんだんに加えた。
極々細かいので味なんてワカランワカラン。(楽勝)

「パスタはbarillaの5番か7番」な~んちゃって。ちょっと気取ってみた。
バルセロナで購入したカフェボウルはバゲット入れにすると可愛い、って事を今日発見。


昨日も今日もポカポカした一日。お日様から沢山エネルギーもらった。

1クリックヨロシクおねがいします☆



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

21 : 04 : 27 | pamplonica*ぱんぷライフ | page top↑
| ホーム |
