-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
良いお年を!!
2006 / 12 / 31 ( Sun )
DSCN2195.jpg
毎年感じる事ですが、今年は特に早い一年でした。
自分の中で大きな変化があったのもあるせいか、引越しをして
新たに大学生活が始まって以来、目まぐるしく時が過ぎていきました。
皆さんもきっと今頃、この1年を振り返っていらっしゃると思います。
来年も今年以上に自分をめいいっぱい発揮できる年にしたいです。

2007年が皆様にとって充実した一年となりますように。
受験を控えている学生さん、無事合格しますように!

来年もよろしくお願い致します。 

良いお年をお迎えください。
04 : 06 : 25 | pamplonica*ぱんぷライフ | page top↑
プチ実習@小児科
2006 / 12 / 30 ( Sat )
DSCN2424.jpg
昨日帰宅したのは夜23時半を過ぎていたのでPCを開ける事無く
即寝ました。
緊張もあったんだろうけどものすごく疲れた一日でした。
さて、昨日のお話しを・・・
続きを読む

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

00 : 12 : 00 | enfermeria*看護学生 | page top↑
実は明日・・・
2006 / 12 / 27 ( Wed )
DSCN2759.jpg
小児科でプチ実習です。
試験真っ只中の11月半ば、友達を通じて知り合った看護師さん達と
お茶をする機会があり、その事がきっかけで
「今度(診療所)に来てみたら?」とお声を掛けてもらい
それが明日になりました。

後期が始まると病院で実習開始。
もし当たりくじなら2月12日から始まる実習へ。
ハズレなら6月の試験前まで実習へ。 

どちらにしろ、実習へ入ってアタフタするのは避けたい。
焦るとフリーズを起こしやすい私なので(情)
実習なら尚更、こうやってゆっくり教えてもらった方が有り難いのです。
続きを読む
11 : 42 : 54 | enfermeria*看護学生 | コメント(3) | page top↑
*クリスマスの夕食*
2006 / 12 / 27 ( Wed )

24日は夕方から張り切って身支度*
友人達と夕食~☆
メニューはコチラ☆
前菜:
ナバラ産アスパラガス、bellota(黒豚)生ハム、パテ、
ロシア産のキャビアオショトラ。
続きを読む

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

01 : 45 : 52 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(0) | page top↑
*ごあいさつ*
2006 / 12 / 24 ( Sun )
DSCN2660.jpg
メリークリスマス!
ご家族、お友達、恋人と素敵な一日をお過ごしください。

私は今から友達と夕食です☆その後は旧市街の
バーというバーを皆で徘徊します。

ポインセチア、昨日市場で買ってきました。
赤と緑のコントラスト、素敵ですね。
アイボリーのソファーと相性ぴったりだったので撮影。

17 : 43 : 32 | pamplonica*ぱんぷライフ | page top↑
クリスマスイブ その②
2006 / 12 / 23 ( Sat )


クリスマスイブ その①からどーぞ☆
パンプはものすご~い冷え込みで
昨日はジャスミナたちとお茶してワインを飲んだのに
ほんのり酔っていい気分♪」にすらなれず
帰りのバスを待つ10分間凍えてました。

今朝も寒かったけれど、クリスマス前の温かい雰囲気にはホクホクします。(´ω`*人
そうそう、ナバラ地方やバスク地方では年配の方ってchapelaっていう
ベレーみたいな帽子を良くかぶるんです。
本日もこの広場のベンチは黒やブラウン、グレーのベレーご一行様でいっぱいでした。
でも日向ぼっこしている姿がかわいい。。。

そ・し・て

4~5人のダンディーな(!?)パンプ民がマーチングしてたんです。
続きを読む
18 : 42 : 14 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(1) | page top↑
明日はイブ ♡
2006 / 12 / 23 ( Sat )
DSCN2650.jpg
明日はイブですね(*´c_,`*)
「冬休みに入ったー」とフヤケテみようと試みましたが無理、ムリムリッ。
でも今日とイブぐらいねっ☆・゚:*(´ω`*人)
後期が始まると、病院での実習が始まるため、
白衣やシューズ、聴診器と血圧計などを揃えないとダメで、
せめて白衣とシューズだけでも年内に購入しておこうと思って
パンプ市内に繰り出してきました。

実習は2月中旬から6週間、又は4月中旬から6週間のどちらかで、
「くじ引き」みたいです(なんじゃそれ)
4月は嫌よね、だって5・6月の試験に重なるし。。。
2月に当たりますように♪

   **✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽

ここはplaza de castilloという広場で、ここには
作家ヘミングウェイが宿泊したホテル、彼が良く訪れたカフェが
当時のまま残されていて、現在でも観光客や現地の人が足を運ぶ場となっています。
クリスマス前になると、お花や手作りソープ、ナバラ地方の産物(チーズ、ソーセージ、お菓子etc)
手作りアクセなんかがこのメルヘンチックな木箱のようなおウチの中で売られています。

続きを読む
18 : 25 : 25 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(0) | page top↑
贈り物
2006 / 12 / 22 ( Fri )
今週大親友からクリスマスプレゼントが届き、一人で騒いでました。
このbe an angelっていうお店、バッグやピアス、ブーツなんかも揃えている小さなお店。
でもでも!!!センスが良くて、店長さんも気さくな人で大好きなブティック。
ここでは帰国した時に、親友と良く寄ったりしたので思い出がいっぱい。
そしてこのピアスもそのお店のもの。クリスマスカードのサンタさんが
どことなく懐かしい絵というか、私好みの絵なのでもう嬉しくて嬉しくて。。。
絶対横浜に会いに行くよ~☆かよちゃんどうもありがとう!!

そして・・・
今日で前期が終了。16時からあった基礎看護の試験が終わり
仲良くしてるクラスメイトたちをお茶をする事に。
「行こうっか~♪」と言おうとした時、4人からプレゼント!!
思い切りで、何が何だか分からずキョトンとしてしまいました。
続きを読む
23 : 05 : 16 | zakka*雑貨 | コメント(8) | page top↑
恩師からのメッセージ
2006 / 12 / 17 ( Sun )
DSCN2628.jpg
外は霧が立ち込め、朝からどよんとしたお天気。
ちょっと晴れ間が差したかと思えば、また霧が立ち込め。。

こんな天気なもんで元気までも吸いとわれてしまいそうな朝、
郵便受けを覗くと日本の切手が目に入った。
その文字からして

「あ!○○先生からだ!」
続きを読む
23 : 35 : 57 | pamplonica*ぱんぷライフ | page top↑
凍えてます
2006 / 12 / 15 ( Fri )
シャッターを上げると辺り一面真っ白。雪がっ(*ノωノ)ポッ


・・・じゃなくて霜が降りていた。(ガクッ)

そしてちょっと視線を上げて見ると、
DSCN2614.jpg


えっ・・・・Σ(☉Д⊙。)

オーマイガッ鶴瓶(・・余計寒いって)

ものすごい霧。遠くの物どころか、近場で散歩している
ぴーぽぉも見えません。

そしてめちゃめちゃ寒いです。布団の温かさが懐かしい。

手がかじかむ寒い一日でした。



・・・えっ?これだけの事でわざわざ記事に?セコイッ
まぁまぁ。

周りは山ばかりのパンプからでした。


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

20 : 05 : 03 | pamplonica*ぱんぷライフ | page top↑
甘いお菓子
2006 / 12 / 13 ( Wed )

昨日からパンプローナ市は急激に冷え込み、今朝は0度。
白い息にコートとマフラー。すっかり冬です。

本日の腫瘍学は「医師が患者や親族へ癌を告知する状況」というテーマ。
各患者の精神的状況などを伺いながらどう会話を始め、納得させ、そして安心させるのか、
という感じで今日は10パターン観た。

ビデオが終わるや否や、冬休みも近い今頃。。。課題が出た(遅いって。怒)
グループで作成するもので、後期が始まったらすぐにプレゼンなのだ。
私のグループは最後の最後だったので、当たるテーマも分かりきった、

「癌の告知」だった。
あとpostmorten(死後)も。

ってことで、来週の月曜日は夜21時までグループで打ち合わせ。
あぁ、プレゼンって嫌だなぁ~。すっごい苦手。あぁ、憂鬱なメリークリスマスッ。

今日、yasuminaがチョコレートをくれた。結晶の柄の入った
ころんとしたチョコ。かわいかったので撮ってみた。

今週のお薦めMUSICA*

UB40I can't help falling in love with you
中学1年生の時に席が前だったリカちゃんという子に貸してもらったCDが彼らのだった。
青っぽいジャケットで、曲目もとっても良かった。がっ、廃盤になってしまったみたい。
それ以来、UB40のCDを集めて良く聴いていたんだけど、
中学に入って初めて聞いた曲がこれだったので思い出が沢山詰まっていて、
この曲を聴くと懐かしい香りがする。
だってこれを機会に更に洋楽へ突っ走って行った私ですから(ハハハ)

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

23 : 18 : 55 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | page top↑
クリスマスの主役
2006 / 12 / 10 ( Sun )
DSCN2554.jpg
前回の記事に引き続き雑貨がテーマ。
木の実がこうやってデコレーションの主人公となるのは
やっぱり彼らが出す持って生まれた色や形だからかな。
自然の物って見ていて疲れない。
人工的な物はいくら立派なものでもいつかは飽きる。

今年ももう少し。う~んなんかそう思うと寂しい。
そしてムショ~に日本に帰りたい病が。
2年前に日本へ帰ったっきりで、ちょぉ~っとキビシイ。
1週間がダメなら、せめて3日でもいいから帰って何も考えない時間が欲しい。

ははは~・・・ったく甘えた事をっ。ハイ、アカンタレです。でも
強がりになるのは苦手なので思ったこと、感じたことを素直に。(言いすぎ?笑)

さぁて休憩終わり!試験勉強に取りかかりますかっ(えらそうに)

前期の講義も残す所8回。来週の火曜日の実習は静脈・筋肉注射の実習です。
ん~。ワクワクしてきます。

でも1年生って事でゴム製の腕でチクリ、ですが(ガックリ)

角度と位置を目を見開いてしっかり学んできます。

では今週もポジティブで☆


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

17 : 04 : 57 | zakka*雑貨 | page top↑
クリスマスだし
2006 / 12 / 08 ( Fri )

キャンドルが欲しくなって雑貨屋さんへ。
この容器のレトロチックな絵と色が何とも愛くるしくて
ついでにワインレッド色のロウソクも購入。

クリスマスまでカウントダウン。
パンプローナの街にも一つ、また一つと
クリスマスへ向けて色鮮やかな光が点っていく様子は
ちょっと違う世界へもぐりこんだ気分。


*お知らせ*
いつもブログへ遊びに来てくださりありがとうございます。
記事を更新した際に時々コメント欄が無い場合の件でご報告を。
大学の方でバタバタしている為、せめて大好きな写真を撮って
ポストカード気分で記事にしようと思い、
コメントを頂戴してもお返事が遅れそうな場合は閉店しています。

もう一つ!
MUSICA更新しました。曲は
ToploaderDancing in the moonlight
スペインの電話会社のCMに
使われていたのがきっかけで知った曲。
これを知ったのは4~5年前なんだけど
聴くたびに今流行りの曲の様に新鮮に感じるのがフシギ。
これを聴くとすごく落ち着く(笑)

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

11 : 38 : 19 | zakka*雑貨 | page top↑
クリスマスに絵本を
2006 / 12 / 07 ( Thu )
DSCN2541.jpg
小さい頃、寝る前は決まって両親に絵本を読んでもらった。
フシギな登場人物に疑問を抱いたり、現実に居るんだ!と信じて
怖くなって眠れなくなったり。

そんな子供時代の純粋な感情は誰しも経験してきた事。

本屋さんで見つけたこの一冊。これがその懐かしい時間を
しっとりと思い出してくれるようでした。

Joan Ferrandiz作のクリスマスの絵本。
この柔らかな表情の絵がすごく気に入ったのもあるけれど
一度この本を開いてみると・・・
続きを読む

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

21 : 56 : 32 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(4) | page top↑
10年間、お疲れ様
2006 / 12 / 01 ( Fri )
DSCN2367.jpg
あれから10年も経つんだなぁ。
あの頃は肌の色よりも白かった財布。
使っていくうちに革独特のツヤが出てきて深いキャラメル色になった。
紙幣を挟むようになっているこの財布は薄っぺらくてとても気に入っていた。

・・・でも、もうそろそろバトンタッチの時期かな。
続きを読む
22 : 30 : 10 | zakka*雑貨 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
