-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シフォンケーキ
2007 / 02 / 18 ( Sun )
長~い間お菓子とパン作りから遠ざかっていたんですが
昨日久し振りにシフォンケーキを作りました。

DSCN2905.jpg
近くの果物屋さんで真っ赤なイチゴを見つけたので一緒にいただきました。
ちょっと甘さが足りなかったけれどまだ2月だもんね~。
もう少し待てば甘い苺が棚に並ぶことでしょう。

昨日はスーパーへ買出しに行きました。ってブログに書く程の話題じゃないけど(笑)
鶏ミンチ肉を買ってそぼろごはんに。素朴な味がとっても美味しく感じます。
豚ミンチは餃子にして冷凍庫で待ってもらっています(ストック完了)
日本食って作り置きが出来るからいいですね。こっちの料理は
オリーブオイルをふんだんに使っているからちょっとキビシイような・・・
もしストックできる、と言われてもいいです。(汗)

明日からまた新しい1週間の始まりですね☆
あまり過去を振り返らず前向きに。

ではまたっ!!

1クリックヨロシクおねがいします☆


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

17 : 25 : 41 | hand made*手作り | コメント(2) | page top↑
元気です
2007 / 02 / 09 ( Fri )
ご無沙汰しています。
昨日まで試験があったため、PCを開くのも今日が初めてです。
そんな事もあり、コメントのお返事が遅れました。ごめんなさい。
プレゼンの日の出来事、あの後も痛みがジワジワと続き、
そのジワジワと一緒に試験を乗り越えました(って聞こえだけでもかっこよく)

お粥生活も飽き飽きした2週間後、「ちょっとぐらい大丈夫やわ」
と思い間食→激痛再発→薬を飲んで寝込む。
そんな生活を繰り返し3週間が過ぎました。
あの胃痙攣のお陰で体重が減ったんですが、
痛みの峠を越して空腹感+試験中のイライラで食べて食べて取り戻しました(がっくり)

続きを読む
09 : 34 : 14 | enfermeria*看護学生 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
