-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランチ@IRATIハウス
2007 / 05 / 31 ( Thu )

今日でやっと講義終了。それから図書館へ行き14時まで勉強。
実習が始まってから仲良くなったIRATIは大学の近くのピソを2人の学生とシェアしている。
「Erico,今日はEDURNEも一緒に私のピソでお昼しない?」と声を掛けてくれ
即、オッケー☆☆☆

近くのスーパーで昼食の材料を買ってIRATIピソへGO。
彼女達がご飯を作り始めたので私は撮影係(?笑)
iratiedurne.jpg
「もう写真いいよ~恥ずかしい」
なんて言いながらさり気にEDURNEがIRATIの肩へ腕を回した瞬間が
すっごく自然だったのでまた写真を撮った(笑)
DSCN3358.jpg
クラスメイトと一緒にご飯って楽しい。こうやって彼らのピソで
ご飯を準備しながらたわいの無いことを話して笑ったりする時間がとても嬉しい。

明日で実習も終了☆ポジティブ ポジティブ~♪
1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

23 : 35 : 31 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
実習5週目終了!
2007 / 05 / 27 ( Sun )
20070528004842.jpg
5週目が終了。
あと1週間で彼らともお別れなので、記念に写真を撮りました。
右からJavier,Maite,Jesus,Edrune,Maria jesus,Teresa,そしてMaria luisa。
Javierとは、よくこの記事で登場した私に指導してくれている看護師さん。
看護師の白衣はグレーで、看護助手はブルー。外見は良く似ているので
患者さんに良く間違えられる(笑)
JesusはCelador or camilleroといって、入院患者を病室へ運んだり
別の階へ移動させたりする人。
病室でベッドから椅子へ患者を移動させるのも彼らの仕事。
そしてEdurneは私と一緒に実習をしている子。他の大学で3年間の栄養学を終えてやってきた
彼女はとても頼もしく、ストレートにものを言ってくれる人。

この部屋はrelax(休憩所)でいつもコーヒーの良い香りが漂っている。
equipoH3.jpg

もう残すところあと1週間。以前母親から小包を送ってもらうときに
お願いしていたお菓子たちを持って実習へ。
お菓子は和と洋を。
和菓子→雀のたまごと薄焼きせんべい
洋菓子→本高砂屋のエコルセ&マンデルチーゲル、そしてサシャ。
想像していた以上に喜んでくれて、「そんな気を遣わなくて良いのに!」と。(笑)
marilumariaje.jpg
「日本のお菓子」というだけで彼らにとってすごく珍しい。
それプラス、彼らのお口に合ったのもあり勢い良く完売しちゃいました。
maria luisaの笑顔を見てもらうと彼らの満足度がお分かりになられるかと(笑)
何事に関しても「お世辞」の習慣の無い彼らは大好きです。
もちろんスペイン人全てがそうとは限らないけれど、
そういった習慣の無い彼らは自分の気持ちに正直であり、
その気持ちを相手にストレートに伝えることの出来る人種だなぁと
常に感じます。その分日本人特有の「繊細さ」にはずいぶん欠けるけど(爆)
続きを読む
20 : 36 : 29 | enfermeria*看護学生 | コメント(7) | page top↑
・*・友達からの贈り物*・*
2007 / 05 / 27 ( Sun )
donuts2.jpg
金曜日、友達のHちゃんから小包が届きました。
箱を開けるとすっごく可愛い雑誌の切り抜きがっ!これだけで
もうワクワクしちゃうんです。
kamome.jpg
彼女からの贈り物は「かもめ食堂」のDVD。これ観たくて観たくてウズウズしてました。
観たよー!!映画で流れるBGMや背景がなごやかで、それでいて画質が
レトロというか、あれはHOLGAで撮影した写真の様な感じ。
話の流れは単純なんだけどその中でフィンランド人達と日本人が
コーヒーの美味しい淹れ方やお料理を通してほっこりと温まるお付き合いを
深めていく様子がとても純粋で見入ってしまいました。

ホント、Hちゃんもお手紙に書いてあったんだけど、「何度も観てしまいそうなお話」です。
続きを読む
20 : 03 : 27 | zakka*雑貨 | コメント(2) | page top↑
お勧めな曲☆
2007 / 05 / 20 ( Sun )

MAI&KIMの結成グループNena Daconte
スペイン人には珍しい(?笑)可愛いらしい歌声に惚れました。
なんか日本ウケしそうな曲(違う?・・・同情求ム)
ラジオでもランキングトップを維持中の人気グループ。

ビヨンセのリズムに疲れた時(失礼なっ)に聴く曲。

以前ご紹介したJULIETA VENEGASや彼女の様なとろ~んとした曲って大好きです。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

00 : 10 : 52 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(4) | page top↑
実習4週目終了!
2007 / 05 / 19 ( Sat )
無事4週目クリア。今週も一瞬だった。
今週はハビエルが休暇を取ったのでARANCHAに付いて実習。
看護師一人ひとり個性があるし、彼らの作業を見ていると
機転の利く人、器用さ、またこんな分野は苦手で手が遅いな、
というのがマジマジを判る。でもそれが良い勉強となっているのは確か。

Aranchaはサバサバしていて明るく、話していて区切りが良いというか、
一緒に居て気づかれを起こさない人だった。2005年に卒業した私の先輩に当たる人で
各分野の先生の話に異様に花が咲き(?)、そして彼女と作業するリズムが合ったのもあり
この5日間はザッと過ぎ去った。良く笑い、冗談を言い合い、疲れた時は励まし合い(!?)
とにかく楽しかった。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

23 : 56 : 49 | enfermeria*看護学生 | コメント(2) | page top↑
ラッキーな日&お買い物
2007 / 05 / 19 ( Sat )
いやぁ。びっくりです。腰抜かしそうになりました(転)
木曜日に口座を開いている某銀行から電話があり
「えっ。何か請求??震」と大金を持ってないのに余計な焦りがっ(爆)
すると「○月○日から一ヶ月間、5回以上カードをご利用された方に
お届けものをしているんです~」とのこと。

ってことで金曜日の講義は遅めだったので銀行へ張り切って行ってきました。

そしたら!
続きを読む
23 : 40 : 53 | zakka*雑貨 | コメント(0) | page top↑
実習3週目終了~♪
2007 / 05 / 13 ( Sun )
実習が始まって3週間が経った。ちょうど折り返し地点。
今週は6時起きでそのままずーっと大学で過ごし、昼食もあの同じ食堂で、
そして大学の空気を吸いながら早々を食事を済ませ15時から実習。

水曜日はバスに乗るのも嫌気が差すぐらいとんでもない疲労感に浸り、
かといって乗らないと帰宅できない、という当たり前の結論に着き、
なんだか自分にイライラしながら帰宅。

アパートのドアを開け、やっと自分の空間に戻れたっていう開放感と共に
普段なら何か軽食でも取って休憩。。となるけれどこの日は
シャワーを浴びて即就寝。

今週は青空の広がる快晴が続き、それに加え日差しがキツかった。
そんなこともあり急激な気温差と暑さでばててしまったのかもしれない。

続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

15 : 05 : 59 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
マスカラ☆
2007 / 05 / 13 ( Sun )
DSCN3299.jpg
やっと週末~!!
ずいぶん前から欲しいな欲しいなぁーと思っていたアイテムを購入。

透明マスカラとその下地。
最近やっとオープンしたSEPHORA@パンプへ行き。。。
セフォラオリジナルブランドの透明マスカラを買い、
ベースの方はランコム

透明って何かと便利だろうなぁ~なんて思い、そして使うなら
セフォラの安いのでいいか、ということで決定(笑)
でもベースの方はランコムにしたかったのでこっち☆

ランコムって好きだなぁ~。グロスも色が可愛くて♪

春だしお天気良いしなんだか気分も明るくなるし
おしゃれできる季節ですね☆ 

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

14 : 30 : 21 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(2) | page top↑
お買い物☆
2007 / 05 / 06 ( Sun )
金曜日の実習後、22時から翌朝の8時まで介護のバイトのため
病院に居ました。そんなこんなで夕食は病院の食堂で済ませ病室へ。

そ・し・て

昨日は気分転換にお買い物に行って来ました~♪
DSCN3284.jpg
前から欲しかったバレエシューズ。これからの季節で大活躍してくれそう。
DSCN3298.jpg
黒のティシャツ。ウェストラインが細身で丈も長め。
DSCN3292.jpg
そしてベルト。こっちではこういうゴッツリしたのが流行ってます(笑)
無難なダークブラウンのベルトもあって迷ったけれど、
ちょっと冒険してこっちにした。アイボリーカラーで見た目は
こってりしてるけどカッコイイ。

シューズはULANKAっていう靴屋さん。coolwayっていうブランドで、ここのデザインは
可愛くて良く雑誌にも紹介されている。しかもリーズナブルだから
ワンシーズン履き崩して終わり~となっても諦めがつく(笑)

服はpull and bearが好き。
ここのは安価の割りには質は良いほうだし、デザインも良く、
自分の持っている服との着こなしがしやすいアイテムが多い。

さてさて。3つアイテム買った所で後はH&Mで下着をゲット☆
友達がここの下着持ってて「あ、可愛い~(惚)」と思ったのがきっかけ。
でも私の買ったのはスヌーピーとカーミット。ははは、友達はセクシィなアイテムだったけど
私は色気無しの可愛いキャラで勝負っ(爆)

臨時収入もこのお買い物でほぼ消え去ってしまいました(吹雪)
でもいいや。気分転換になったし。次回は貯金箱へ(。。;)

今週もがんばりましょうね!!
1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

15 : 11 : 43 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(2) | page top↑
うぅっ。いつの間に(汗)
2007 / 05 / 01 ( Tue )
今日は祝日。今朝から試験勉強に燃えて、燃えて、やる気満々。
昼食は簡単に済ました。しかしデザートは下のnatillasをパクリと。
ははは。甘いものには目がない。。。(照)

そうこうしている内に5月!!ぎゃー5月だわ!!!時よ、止まっておくれー!
6月1日まで実習、そして4日から後期試験ス、スタート。。(恐)
実習が始まってからというもの、帰宅するのは22時半過ぎ。
アパートに着いて「22時過ぎに夕食なんて罪・・・」なんて
つぶやいておきながら食欲はあるので食べずにはいられない。

サラダにドレッシングを掛けていただくひと時。
テレビをちらっと観てるともう0時。
それから復習。。。なぁんてするわけないっす(情)
シャワーを浴び、とってもライトな体の歪みリセットに効くストレッチを行い就寝。
続きを読む
16 : 20 : 29 | enfermeria*看護学生 | コメント(4) | page top↑
ナティジャ
2007 / 05 / 01 ( Tue )
DSCN3278.jpg
サンタンデールに住んでいるころ、このメーカーを知る。
スペインのお菓子でnatillas(ナティジャス)とarroz con leche(アロス コン レチェ)があって
その2品が美味しくいただけるこのサン ペドロ。
最近はハイパーマーケットの乳製品コーナーに陳列されるようになって
見かけるとやっぱり買ってしまう。

ナティジャとは、クリームブリュレのような味だと。上は焦げてないけれど、
プリンというと違うし、またカスタードとなると別になると思う。
ただ、ナティジャは(好みによるけれど)シナモン風味がきいていて、
ほんのり甘く食感は柔らかい。
このサン ペドロのナティジャはシナモンが良くきいていて好みの味だ。
arroz con leche(お米をミルクと砂糖、シナモンスティック、レモンピールでコトコト煮るお菓子)も
ここのは美味しい。

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

15 : 50 : 12 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
