-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道旅行⑤旭川
2007 / 06 / 30 ( Sat )
irohaiza.jpg
夜は旭川の居酒屋さんで☆
この雰囲気大好きです。帰国してきて初の居酒屋はここ!
izakaya1.jpgDSCN3580.jpg
hotpepperでパラパラ~と探して向った所。個室はとっても感じが良くて
ゆっくり話せる空間。
右側のから揚げは北海道では「ザンギ」と呼ぶらしい。
一品一品ボリュームがすごい(汗)でもしっかりお腹に入ったけれど(笑)

あと、弟お勧めの「なんとか」というイカの内臓を冷凍したものをオーダー。
一口試してみたけれど私は無理かも( ̄■ ̄;)
焼酎にぴったりのお味かと思います、が!!!その時飲んでいたのは
カクテルだったのもあって合わなかったのかも~。

この日はビールやカクテルを飲んで久しぶりに3人で楽しみました。
美味しいお酒は酔いません(爆)

このクレープは弟からのお勧めスイーツ。
とにかく餡子が好きな私はやっぱり小倉入りのクレープを。
もうこの2年半、餡子なし、イクラちゃん無しの生活は厳しかった(涙)

crepe.jpg
お味はさっぱりした生クリームが入っていて美味しかったです。
でも2人で分けた方がいいかな~。ボリュームがあるので太ります。

まだまだ続きます。
翌日は札幌へ向けて母親と移動~♪

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

11 : 08 : 41 | Japon*日本 | コメント(0) | page top↑
北海道旅行④富良野
2007 / 06 / 30 ( Sat )
tomitafarm2.jpg
動物園を後にして向ったのは富良野
本当は寄らない(寄れない)予定だったんですが
どうしても富良野だけは見ておきたい!という私の強い要望に(爆)
弟が連れて行ってくれました。
続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

10 : 57 : 33 | Japon*日本 | コメント(0) | page top↑
北海道旅行③旭山動物園
2007 / 06 / 30 ( Sat )
zoo7.jpg
写真の中で一番気に入っているシロクマ。
水面に見える人間の顔がアザラシに見えるようで、それを見て
シロクマが水中に飛び込んでくるらしいですが、それを体験できる
スペースに長蛇の列。諦めました(汗)

zoo8.jpg
アザラシがここをすーっと通るたびに周りの人から「おぉ~っ」と歓声。

それからお弁当を買ってオラウータンを観に行きました。
zoo10.jpg
続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

10 : 46 : 53 | Japon*日本 | コメント(0) | page top↑
北海道旅行②
2007 / 06 / 30 ( Sat )
zoo1.jpg
この日は朝から青空が広がり暑い一日。
zoo9.jpg
午前中は旭山動物園へ。
9時半開園なんだけどもう行列がっ(焦)
zoo2.jpg
始め、「この動物園にも行くよ~っ」と母親&弟からメールをもらっていた時
「ふ~ん」と、その凄さに気付きもせず、分かりもせずに向った私ですが
見る側を楽しませてくれる細工がこなされていて驚きました。
ガイドブックを開くとこの動物園の素晴らしさが
しっかり6ページに渡って沢山の写真と共に紹介されているじゃないか!!

続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

10 : 35 : 19 | Japon*日本 | コメント(0) | page top↑
北海道旅行①
2007 / 06 / 29 ( Fri )

29日から母親と2人で北海道を旅してきました。
弟が帯広に住んでおり、来年は院を卒業して関西で就職するので
このチャンスを逃せば北海道へはもう行けないかも!?(震)
ということで「弟に会う」を良い口実にし(笑)北海道を満喫してきました。
○年掛かって貯めたマイレージ、「マイレージなんて貯まらんって!」と
半分あきらめてたんですが、意外と貯まった。(笑)ってことで
親子二人共マイレージで航空チケットをゲット☆貯めてみるものですね。

新千歳空港に着き、弟の居る帯広まで列車に乗ること2時間半。
ひょろ~っとした若僧発見!相変わらず細くて会うなり
「ちゃんと食べてるの?」と母親から突っ込まれている弟でした。(情)

さて、帯広名物豚丼を食べてきましたー!!
続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

10 : 08 : 53 | *ホームページはコチラから* | コメント(0) | page top↑
帰ってきました~!
2007 / 06 / 29 ( Fri )
hortencias.jpg
無事帰国いたしました☆
しかぁし!!!24日ビルバオ発のミラノ経由のフライトへ乗ったはいいものの、
ミラノへ着いた途端「大阪行き8時間半遅れ」となり(焦)
蒸し暑い@ミラノでスタッフの方が乗客全員のホテルを手配している
役2時間半、ボーっと待つ羽目となりました(苦笑)

でもこの時間でゆっくりできたし、夕食も時間に余裕を持ってゆっくりいただけたので
よかったかなぁ~なんて思います。そんなこんなで関空へ到着したのは翌日の夕方18時半。
demekin.jpg
空港には母親が迎えにきてくれていたんですが、友達の一人も駆けつけてくれてたんです。
わざわざ空港まで。。。って思うと嬉しさがこみ上げてきました。

自宅へ着くなりリビングでみた大きな水槽。「何これ?(汗)」と
母親に尋ねると、どうやら父親が衝動買いで出目金5匹を買ってきたらしい。
ははは、衝動買いで 出目金!!!小さかった出目金もすくすくと育ち(過ぎ)
一匹はとんでもない大きさになったようで父親曰く
「太郎」と名づけているらしい。その次に大きいのは「次郎」

な、なんて単純な命名。。(爆)父親らしい。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

07 : 04 : 28 | Japon*日本 | コメント(2) | page top↑
打ち上げ!
2007 / 06 / 24 ( Sun )
昨日は倫理の試験でした。今日が最後の日だったので夜は打ち上げに☆
夕食は近くのファーストフードで軽く済ませ。。。
それからは

飲むぞーーーー!!!(叫)
DSCN3425.jpg
スタートがヴォッカのファンタ割り。
ぷはーっ!熱い!暑い!

2時頃から張り切ってディスコを皆で徘徊。

続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

22 : 29 : 28 | enfermeria*看護学生 | コメント(7) | page top↑
朝7時前
2007 / 06 / 20 ( Wed )
DSCN3399.jpg
6時起床、ニュースを見ながら朝食。
ふと外を見ると山から霧がどよ~んっと降下中。
ぶるっと肌寒い朝を迎えた日だったけれど日中はお天気で暑い暑い。
クラスメイトと図書館で、いつもの席で待ち合わせしてひたすら読む、
読む、読む。
金曜の倫理で試験も終了。
DSCN3406.jpg
6つテーマがあるのだがここから5つ選択でき、
指定された課題を下にA4用紙にビッツィリ3枚以上書かなぁならん。
割り当て2時間以内。。うっ。ギ、ギリギリ・・というより
時間足りん(焦)
出題されるテーマと言ってもあっけらかんとしたもので
クローン問題
移植
死刑
看護 義務論
etc

。。。あとは自分の手と指先に全てを託し動いてもらうのみである。

DSCN3408.jpg
図書館での勉強に欠かせない皆の相棒 トライデント ガム。
すぐに無くなるのでザックリとガムが入ったケースを買った。
とりあえずこれで金曜日まではもってくれるだろう。
1クリックヨロシクおねがいします☆

05 : 43 : 32 | enfermeria*看護学生 | page top↑
お買い物~♪
2007 / 06 / 10 ( Sun )
DSCN3398.jpg
昨夜、私の住んでいる地区のお隣でお祭りがあったので「行こう」と思ってた。
しかぁし出かける前に友達と集まってピソで夕食をとり、
お酒飲んでご飯つまんでしてたらほんのり良い気分になり
眠気も混じって結局お祭りへは行きませんでした。
携帯へ「行くよ~」と連絡しておいて行かなかったのは私デツ。orz

さてさて。今朝は病原学に集中し、お昼は友達と出会って一緒にお昼をしました。
中華を食べに行ったんだけど、ランチビュッフェだったので
マーボー豆腐をもりもり食べ、焼きビーフンをがっつりイタダキ。
4ヶ月振りの貴重なお豆腐の味です。こっちじゃお豆腐なんて250gで
日本円にして500円は軽く飛ぶ。
ってことで飢えていたのもあり、嬉しさのあまり食べ過ぎた。
あとは春巻きや鶏肉とカシューナッツ炒めなど遠慮なく
女を捨ててビュッフェスタイルを多いに満喫した1時間っ。

その後は買い物に行ってきました。
先月バイトしたお給料が先週遅れて口座に入金されていたので
これはちょっとハジケたいと思い・・・


続きを読む

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

00 : 54 : 35 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(2) | page top↑
救急隊出動ー!!
2007 / 06 / 08 ( Fri )
DSCN3376.jpg
今週は朝6時起床、8時から夜21時半まで図書館生活を満喫してます(号泣)
11時ごろ休憩しに食堂へ。外では学生が沢山。
なんだろ~っと外へ出てみると!!!
これはおそらく、選択科目の救命・救急だ!!!
2年生で取ってみたい科目だったので目をギンギラさせて見入ってしまった。
聞くところによると、この科目は試験が無い変わりにこうやって
実際に消防隊や救急隊員と共に実践を行い単位をもらう。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

23 : 14 : 38 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
実習終了☆
2007 / 06 / 03 ( Sun )

昨日で6週間に渡る実習@ナバラ国立病院が終了。
昨日はなんだか変な気分で休憩室へ入って皆にHOLA!と挨拶。
今日で最後なのか。と思うと心の奥で何かとてつもない寂しさが込み上げてきた。
6週間、毎日同じ作業を繰り返してきた配薬。
一室一室、患者さんと会話を交わし、こうして注射をするのも最後、
点滴交換もこれで終わり。
薬を配り終え、最後の病室にハビエルとワゴンを引きながらたどり着いた時
目頭が熱くなり、「あぁ、これでホントに最後なんだな」と思うと
ぐっと我慢しなきゃ涙がこぼれてしまいそうだった。

いつも患者さんと行き交わし声を掛けてきた場所、そして
ナースコールが鳴れば早足で病室へ駆けつけた廊下。
ちょっと凹みそうになれば歩きながら見上げた真っ白な天井。
トントン、とノックをし笑顔で「HOLA,QUE TAL?」と入った各病室のドア。

厳しい指摘やアドバイスを受け、また褒められたりもした管理室。
何もかもが私にとって刺激のある環境であり、6週間と言えど
スペイン語はもちろん、会話を通して現地人との触れ合いを多いに楽しめ
そして実習を終えたことでまたひとつ、自分にとって
大きなステップを踏めることとなった。
一歩前進、また一つ成長。ぐらっと倒れないように
私の中にしっかりとした太い支柱が立ったようだ。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

00 : 56 : 13 | enfermeria*看護学生 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
