-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんばパークス
2007 / 07 / 27 ( Fri )
DSCN4021.jpgDSCN4037.jpg
DSCN4028.jpgDSCN4039.jpg

ちょっと大阪へ遊びに行ってきました。
目的は「ステラおばさんのクッキー買う」だったんですが
なんばパークスへひょろりと寄り道したのが最後。長居してしまいました。
ここって余裕のある造りで一軒一軒お店をゆっくり見てまわれる広さとゆとり。
そこでふと目に入ったお店があったので迷わず立ち寄る。。。
まかない こすめというお店で、
雑誌で見た事のある「凍りこんにゃくスポンジ」があったので店員さんに
「お試し」させてもらいました☆
コロコロと優しく肌をマッサージすると良いらしく、一つだいたい1ヶ月ぐらい使えるそう。
ただお風呂場に放置しておくと湿気でカビてしまうので、密封の袋か何かに入れて
冷蔵庫で保管したら良いそうです。

黒砂糖入りの洗顔ソープ、クレンジング、ローションと金箔入り馬油、
そして脂取り紙と このこんにゃくスポンジがトライアルになって販売されていたので
こちらをいただいて来ました。
小鼻の周りとクルクルと優しく撫でていたらツルツルに(*▽*)
首の辺りまで軽~くマッサージしたんですが、洗い流した後もツッパリ感が無くて良い感じ♪

後はお茶専門店ルピシアへ。
ピーチウーロンというのが発売されていて、ピーチティーは個人的に
好みのなので、このピーチ+烏龍の組み合わせが新鮮だったので購入。
沸かさずにそのままボトルへ茶葉を入れておいても美味しく
いただけるようなので早速作ってみました。

香りはほのか~に白桃。お味の方もさっぱりしていてこの暑い時期には
最適なドリンクになりそうです。


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

10 : 34 : 05 | Japon*日本 | コメント(1) | page top↑
ケーキと雑貨
2007 / 07 / 26 ( Thu )
先週、私のブログへいつも遊びに来てくださっている方からメールが届いて気づいたんですが、
「私、既にスペインに居ま~す」です(汗)どこかの日記の最後に
スペインへ戻る事を書いた記憶があるんですが、実際にはどこにも
記されていなかったようで(大汗)
日本滞在の写真がもうちょぃ残っているのでパンプからお届けしま~す☆

前回友人と一緒に行ったカフェなんですが、この日も行ってきました♪
DSCN3994.jpg
DSCN3996.jpg
「コブラー」というケーキを試した事が無いので食べてみました。
ん~。。。( ̄0 ̄;) 私は苦手かも。
温めていただくようですが甘みも少なくて「美味しい」と思えなかった(汗)
DSCN3997.jpg
他のカフェでもコブラーを試してみないと分からないと思いますが
第一印象って結構後にヒビく(笑)

そ・し・て
前回お茶した時に気になっていた雑貨達を購入してきました。



続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22 : 46 : 04 | Japon*日本 | コメント(0) | page top↑
トミーズのあん食パン
2007 / 07 / 21 ( Sat )
DSCN3966.jpgDSCN3963.jpg
母親の友人の方から教えていただいたパン屋さんで、ここの
あん食パンはどっしり餡子が入っていて食べ応えあります。
食パンもモチモチしていて美味しい!!
パン屋さんはトミーズと言って、サイトからでも注文できるみたいですヨ。

いつもトミーズの前はお客さんでいっぱい。いつも買うのがこの
あん食パンなんですが、今度はチョコデニッシュも食べてみたいです。

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

11 : 29 : 47 | Japon*日本 | コメント(2) | page top↑
coce苔billで夕食☆
2007 / 07 / 21 ( Sat )
cocebill.jpg
(かなり遡って日記を更新します)
中高時代の友達とまた会えるチャンスがあり、今回は張り切って
「最後だし落ち着いて話せる個室が良い!!」と思い、
coce billにしました。
予約したのは完全個室のレッドルーム。5~6人で十分くつろげるお部屋で
テラス付きなのもあってとってもお洒落でした。 

雰囲気もお料理も「居酒屋~」ではなく、静かでちょっと大人な感じ。
お料理で気に入ったのは「鰻の湯葉巻揚げ」。
これは表面の湯葉がパリパリしていて美味しかったー!

このお部屋に居るとどこかのお家でくつろいでいる様な気分にさせてくれるので
周りを気にせずお喋りできました。
続きを読む

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

11 : 24 : 29 | Japon*日本 | page top↑
マーロウプリン
2007 / 07 / 12 ( Thu )
(7月12日の日記)

DSCN3956.jpg
帰国したら絶対食べておきたいスイーツの候補にしっかり入っていたMARLOWEプリン。
今回はフレッシュクリームのと、小豆を頼んでみました。
このPYREXの容器が使えるってのが嬉しいですね。

容器は大きめなのでこのプリンを一人で食べようと思ったらキツイ。
女性だと2人で分け合った方が美味しくいただけると思います。
上にはバニラビーンズの粒がたっくさん乗っていてものすごい濃厚
でもやっぱり定番のプリンが美味しいかな~。小豆はあんまり感動も無く胃袋へ入っていきました(苦笑)
ここの栗がまるごとゴロゴロ入ったパウンドケーキは最高です。
確かに高い。でもその分美味しさも満足感もたっぷり味わえるスイーツ。
ただ栗というだけに秋だけなんですが(涙)

新潟でまた地震が起きましたね。私の母親の友人が新潟に住んで居るんですが
今朝やっと連絡が付いたよう。またあの阪神・淡路大震災の状況が
頭に浮かんで不安ですが。。
喉ぼど過ぎれば。。。と言いますが、やっぱりあの震災を体験していながらも
ここ数年何も無ければ防災用具も常備しないようになっちゃいました。
ダメですね、これじゃぁ。。忘れた頃が一番怖い。
これ以上被害が広がりませんように。。。
1クリックヨロシクおねがいします☆



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

11 : 28 : 34 | Japon*日本 | コメント(0) | page top↑
美味しいお漬物
2007 / 07 / 12 ( Thu )
(7月12日の日記です)
今朝は早めに起床し用事で両親と共に京都へ向かいました。
用事を済ませた後、京都へ寄れば必ず寄る土井芝ば漬け本舗
DSCN3948.jpg
しば漬けとなる紫蘇畑が一面に広がり、山々の深い緑色と
この鮮やかな紫が素敵でした。
DSCN3947.jpg
私はしば漬けの入ったとろろ昆布に巻かれたお寿司を。
お寿司の隣にある夏カボチャ、シャキシャキとした歯ごたえで美味しかったです。
DSCN3941.jpg
昼食をいただいている最中、周りがガヤガヤ・・・
ハッと入り口の方へ目をやると吉本新喜劇の末成由美さんが
取材で来られていました。
背の低い方で華奢だな~というのが第一印象。でもテレビで見る
あの末成由美、そのまんま(笑)
色々お漬物の定食が運ばれて説明を受けているようでした。
8月ごろ、大阪19チャンネルで放送されるみたいですよっ。

たまにはこういったプチ精進料理も良いですね。お腹に優しいです。
1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

11 : 10 : 42 | Japon*日本 | コメント(0) | page top↑
バーゲン!!
2007 / 07 / 11 ( Wed )
DSCN3914.jpg
昨日のおやつに北菓楼で購入したバウムクーヘンをパクリ。小樽へ旅行した時に
試食をいただいたんですが牛乳やバターに拘っているようで、
甘さもさらっとしていてバウムクーヘンの生地自体はしんなりしていて美味しい。

昨日は雨がしとしとジメジメしている中バーゲンへ走ってきました。
帰国してきたのがちょうどバーゲン時期ってのは初めて。
もうこれは頑張るしかないですね!(何を?爆)
DSCN3925.jpg
このビルケンサンダルは随分前から見ていてずーっと気になっていたもの。
友達にも言われたんですが、「えりちゃんってやっぱりこのグリーン系とドットやね」って。ははは。
グリーンでもちょっとブルーが入った色がすごく好きで、服も
そういった色が多くなりつつ。。ドットは大好きなので思い切りドットアイテムが増えました(笑)
このサンダルと出会えて嬉しかったー!!!もう無いと諦めていたので。
大昔に買ったビルケンサンダルとは違ってとっても軽い!!!!
偏平足な私にはぴったりなサンダルであります(照)

その後センター街をふらり、ふらり。
初めに目にしたお店へ吸い込まれるように入ってしまった。
それは何故かと言うと。。。 
続きを読む
16 : 58 : 30 | Japon*日本 | コメント(2) | page top↑
お食事
2007 / 07 / 10 ( Tue )
昨日は母親と二人で久しぶりのお買い物へ行ってきました。
昼食は茶飯でゆったりと食事を楽しみました。お料理の味付けがとてもあっさりしていて
美味しいんです。お米にも拘ってらっしゃる様で、今回はウコンが加わったご飯にしてみました。
別に(ウコンの)香りなんて気にならない程度で抵抗無くいただけました。
DSCN3891.jpgDSCN3894.jpg
DSCN3895.jpgDSCN3906.jpg
sahan.jpgDSCN3908.jpg
タイミングよく運ばれてくるお料理、暗めの明かりでゆっくりくつろげる
この茶飯は好きですね。
昼食後、ふらりとセンター街を歩きながら、行ってみたかったこのお店へ。
マシュマロ浪漫!!

DSCN3910.jpgDSCN3911.jpg
とりあえずお試しって事で8つのフレーバーが楽しめるカップを。
確かに従来のマシュマロとは全く違う食感。シュワ~ッと溶けるような感じ。
私はパッションやストロベリー、ココアをイタダキ☆
う~ん。。。「好き~!!」でも無く「嫌い~!!」でも無い非常に微妙な線(苦笑)。
どちらかと言うと苦手かなぁ。(クドいけど微妙な線)
好みがスパーッ!と別れちゃいそうですね、マシュマロって。

この後は歩いて歩いて、バーゲン巡りをしてきました!
その記事はつづきに・・(ん?いらないって?爆)

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

14 : 25 : 45 | Japon*日本 | コメント(0) | page top↑
再会パート II !!!
2007 / 07 / 07 ( Sat )
2007年7月7日、ラッキーセブンな日に中高時代からずーっと
仲良しの友達と集まり夕食を共にしました。
何人か都合がつかなくて会えなかったんだけど
この日はこの日で多いに盛り上がり、2年半振りなんて忘れてしまうぐらい
昔のティーンエイジャーに戻り(爆)思い切り笑って笑って
お腹が痛くなり顎が疲れるほど喋って喋り倒した一日になりました。
DSCN3873.jpg070707c.jpg
070707b.jpgDSCN3888.jpg
772007.jpg070707a.jpg
中高時代からの仲って事だからお互い中身を知り尽くしているので(!?)
自分の全てをさらけ出して受け止めてくれる大切な仲間です。

こうやって帰国すると「集まろう!」と声を掛けてくれて夕食を企画してくれる
友達が居る存在って非常に有難い。待っていてやって来るものではない事、
「(友達が)居て当たり前」では無い事なんですよっ。

こうやって日本から支えてくれる仲間が居るというのは私にとって
大きな大きな存在であり、彼女達から沢山の元気をもらっている分、
彼女達と出会う時はたっくさんポジティブパワーを出し切っているつもりです。
この日は4時間ほど居酒屋に居座り、その後プリクラを数枚撮り(笑)
終電に乗り帰宅しました。もう楽しくって楽しくって
時間が止まって欲しいくらいでした!!
話題の半分は美容の話でぼやいてましたが、やっぱり気になるお年頃なんでしょうかっ。
「しみ」連発しすぎー!!(爆)
この居酒屋ってドリンクが本当に多くて、その中でもコラーゲン入りのカクテルがあったので
即オーダー。そしてコラーゲン入り水餃子も即オーダー。ははは。
どんな効果があるかは別として、食べて居て「あぁ、コラーゲンが体内へ入ってる」
と思うだけで嬉しい私達って。。(汗)

いつもお仕事で忙しくしているのにこうやって神戸に集まってくれた
皆に大感謝!!どうもありがとう☆
まだまだ20代、挑戦するものは沢山あるんだから焦らず
頑張って行こうねー!そしてお肌の管理も忘れずに(コラーゲン)

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 02 : 53 | *ホームページはコチラから* | page top↑
再会パート I
2007 / 07 / 06 ( Fri )

今日はお昼過ぎに小学校時代からの友達と彼女のお姉さんとお茶をしました。
彼女達は私がバルセロナに住んで居る時に遊びに来てくれ、
そんな話も交えつつ楽しい時間を過ごしました。
cake.jpg
地元にあるカフェでお茶。カントリー調の小さな建物で
雑貨や陶器も販売しており、studio mの食器もあったりと可愛い。

彼女達からプレゼント。
友達がこういった雑貨やカフェが大好きで非常に詳しい。
彼女はお茶専門カフェで働いていた事もあり、各お茶の淹れ方にも
詳しくて、今回はこのお茶を頂きました。

餡子が大好きな私に 七夕羊羹☆
te.JPGdulce.jpg
usagi.jpgusagi2.jpg
それからドットのハンカチ。もぅドット柄は大好きです!!!
そ・し・て☆このハンカチの端にウサギちゃんが付いている!!!
初めは気づかなくてドット柄だけでも喜んでいたのに
このウサギを発見した時は更にテンションが高くなりました(嬉)

明日はお昼過ぎに親友とお先に会い、夜は中高時代の友達と集合です。
あぁ~楽しみですが、なんだかドキドキしています。

今日も一日お仕事お疲れさまでした!
おやすみなさ~い☆
1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

22 : 48 : 31 | Japon*日本 | コメント(6) | page top↑
北海道旅行⑧札幌
2007 / 07 / 02 ( Mon )
sapporo.jpg
ぐるりと札幌市内を観光。街角で見つけたブティック。。。
かと思えばペット用のブティック(!?)
ワンちゃんへの衣類がびっくりするぐらいお洒落でシューズなんかも
デザインが素敵でした。ここまで必要なのか?ってのは別として(爆)
8.jpg
時計台はこの時間が素敵だったなぁ~。ちょっと寂しそう表情が
またいい感じ。
9.jpg
思いっきり時計台写ってませんが、記念に。。(苦笑)
このデジカメ、まだ使いこなせてないっす。(大汗)
DSCN3806.jpg
横のビルにダリが居たので(爆)彼と同じ格好をして写真撮りました。
それだけですがっ(何か?笑)
続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

12 : 10 : 23 | Japon*日本 | コメント(2) | page top↑
北海道旅行⑦居酒屋@札幌
2007 / 07 / 01 ( Sun )
iza1.jpg
札幌へ帰ってきてまた居酒屋へ母親を連れて行きました。
ここは全国チェーンのわんというお店でとにかくドリンクの数が多かったです。

そこで発見した「ホッピー」。
初めて見るお酒ですが、通風の原因となるプリン体や糖質が含まれていない
ビールで、焼酎と割りました。これこそ父親向けのビール(爆)
続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

11 : 43 : 06 | Japon*日本 | コメント(2) | page top↑
北海道旅行⑥小樽
2007 / 07 / 01 ( Sun )
otaru.jpg
7月1日。有難い事に観光日和。
母と二人で列車に揺られながら小樽へ。
駅へ着き港へ向って歩いている途中、観光バスが5~6台通り過ぎ
目的地にたどり着くと人・人・人!!!
1.jpg
続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

11 : 25 : 50 | Japon*日本 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
