-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
午前9時帰宅なり。
2008 / 02 / 23 ( Sat )

ただ今午前9時30分を過ぎたところです。おはようございま~す。
ちょっと前に帰宅してまいりました。 飲みに行ってたのかって?いえいえまさかっ。

昨夜22時から病院へ出向き介護のバイトをしていたのデスッ。
帰宅してきた今 目がパッチリ開いてて眠たくないので とりあえず朝食を(空腹)
このビスケット、美味しいんですよ。 GULLON製菓から出ているもので
何度買っても飽きなくて懐かしい味なんです。
他のビスケットを試しに買ったりするけれど リピートするクッキー達はほとんど無し。

今晩も22時に介護バイトが入っているので 今睡眠を取るか、昼食後に取るか。。
夕方寝てしまうと起きるのが非常にツライ。。。なのでやっぱり今寝るしかない!(一人で何をブツブツと・・汗)

お昼までぐぅぅっと寝てみます。 外はお天気ですが(涙)

でわでわ皆さん、良い週末をお過ごしください♪


1クリックヨロシクおねがいします☆
09 : 45 : 32 | enfermeria*看護学生 | コメント(2) | page top↑
ぷにょぷにょベビー
2008 / 02 / 19 ( Tue )
昨日から 母子医療センターでの実習が始まりました。
私に指導してくれる CHAROという看護師さん。 朝からエネルギッシュな彼女は
不安げな顔で診察室へ入ってくる子供達を笑顔で癒し、ママさん達への育児アドバイスも
サラサラ~と説明して嫌味ったらしくもなく クドクもない。 理想的(笑)

実は3年生の学生一人もこのセンターで実習中。昨日知り合って意気投合☆EVA(彼女)は
3年生の科目の実習でこちらへ配属されたとか。
昨日は8時より 私が実習しているここ、○○地区の医療センターで採血。
EVAは一人で任され、私はCHAROの監視の下(笑)、そしてもう一人看護師さん計3つのテーブルで
30分という短い時間に採血採血採血!!
(母子医療センターといっても大人の診療も行うので健康医療センターと呼ぶのが正しいかも。なので採血もこの地区の住人対象)

何人か採血中にふと横を見るとCHAROがいつの間には居なかったので焦りましたが
多分、私がプレッシャーを感じない様に そっと一人にしてくれたんだろう。と勝手にポジティブ解釈。

採血の仕方も確かに大切。でも 各個人が提出する診断書に従って試験管を準備する方が
より重要かと思います。当たり前のことですが。

試験管のキャップの色とその規格を把握するのって意外と厄介で(汗) 
時々変更になったりするので 要、要チェックです。 

採血後はCHAROと彼女の診察室へ戻り 子供達の身体測定。
今朝は乳児の身体測定が多かったです。ママが赤ちゃんをあやしている間にササッと頭囲を測り、
これまた キャッキャと幸せそうに笑っているところを「良かったでちゅね~♪」なんて
笑顔を返しておきながら プスッとワクチン接種(鬼)
次第に赤ちゃんの表情が暗くなり 診察室は涙と叫びの舞で終了します。
赤ちゃんってあんな小さな体なのにすっごい力。(゜■゜;)
だからワクチン接種も必死です。(汗)

つづき・・・↓

1クリックヨロシクおねがいします☆


続きを読む
20 : 27 : 12 | enfermeria*看護学生 | コメント(2) | page top↑
クセになる味
2008 / 02 / 17 ( Sun )
1203257750_146.jpg

トマトにガーリックをまぶしたサラダ、美味しくてたまりません。
あら塩、オリーブオイルを最後に足しただけのシンプルサラダ。
お皿に残る塩分の効いたオリーブオイルを少しバゲットに浸すと美味しい~!!

今日は思い切り 「おそようさん」。 これでもか!ってぐらい寝すぎました。
そんなもんでお腹もあまり空いていないのでサラダをパクパク。トマトがあれば
ガーリックの味が恋しくなるわけで(笑)やっぱり本日もニンニク入りのトマトサラダ。

食前にトマトを食べるとダイエット効果があるの、ご存知でした?別にそれだけですが。ハハハ~。

記事にするほどのネタが日常で起こらないのでこの辺で(えっ)

でわでわ、今週も前向きな姿でがんばりましょう~♪

1クリックヨロシクおねがいします☆
15 : 47 : 22 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(4) | page top↑
実習先へ
2008 / 02 / 15 ( Fri )
今日は実習先の 母子医療センターへ挨拶をしに行く。
フラットからはバスを乗り換えしなきゃダメ。でも思ったより乗り継ぎが良くて所要時間30分弱。ホッ。

バス停留所からテクテクと5分ほど歩いたところに医療センターがあった。今日は青空広がる
ポカポカした日だったのでコートを着ていると暑く感じた。


挨拶へ伺ったのはちょいとシリアスな婦長さん。ま、最初だし「あまり気にしないでおこう」精神(笑)

婦長さん:「月・水・金は採血するから 来週の月曜から貴女もするのよ」 

私:「ハイハイ ^^」

婦長さん:「(実習)6、7週目は診察室に貴女一人で任せるから5週間、しっかり覚えてね」 

私:「あ、ハイハイ  ̄□ ̄; (ヒィィ!!! ←心の悲痛な叫び)

ってことで月曜、朝8時より民の採血開始。 
6週目からは一匹狼。ベビー&キッズの診察(ワクチン、縫合、身体測定‥)を全てこなさなきゃならん。

まぁ なんとかなるもんさ~♪ っと考えよう
採血もさせてくれるし 診察室に一人放ってもらえるんだからありがたいー!!

来週からは朝→晩までず~っとず~っとお外の生活 カム アゲイン。
今週末は夜更かしを楽しみつつ、体力もつけなくちゃ。


チルドレンが苦手なワタシだが これを機に克服できるか!? ・・・・・

  乞うご期待! (なんでや)

1クリックヨロシクおねがいします☆





09 : 02 : 40 | enfermeria*看護学生 | page top↑
ナッツ入りチョコケーキ☆
2008 / 02 / 14 ( Thu )
chococake 14022008

昨日チョコケーキを作りました。夜中に(汗)
ラムレーズンを珍しく作ったので生地の中へ少し入れてみました。
30分あればスイスイ~っと作れるスポンジケーキ。
甘い香りが立ち込めるキッチン。無償に甘いものが口にしたくなる0時。
世間ではバレンタインデーってことなので 皆々様にもわたくしからのチョコケーキを♪

一冊700ページに及ぶテキスト2冊分がドンっと範囲となった試験、奇跡的に受かってました。 
何度も何度も自分の名前を見直す なんて自身無さげな学生、ここに一名。(爆)

明け方4時まで粘って起きた甲斐がここにあり。万歳万歳。

さぁて。18日から母性看護の実習です。今度は白衣を着て実習らしいので楽チン。
オペ室ではあのグリーンの手術着だったし、今回は白衣を羽織っておけばよいし。。
あの去年着た白衣の制服は今回もクローゼットで休んでもらいます。
いやぁ。洗濯が楽なので助かります。 

パンプローナはとってもとっても寒いです。木枯らし吹いてます。(寒太郎)
肌がひきつるような寒さ。これからが厳しい冬なのですね。12月なんてちょろいちょろい。(凍)

皆さん 体調にはくれぐれもお気をつけて。寒い日はお風呂が一番です。(羨)

1クリックヨロシクおねがいします☆


09 : 03 : 01 | hand made*手作り | page top↑
ご無沙汰です(汗)
2008 / 02 / 10 ( Sun )
実習が終わり。。というより実習があったにもかかわらず試験期間に入り
まだまだテスト・テスト・テスト地獄です。

1月22日に実習も終わりそれからは図書室が私の巣となり、カクンと寝そうになれば
外へ出て寒空を見上げ(震) グゥとお腹が鳴ればサンドイッチ又はバゲット(どちらも同じか)
炭水化物大量摂取の毎日です。(呆)

2月18日から(また・・・汗)
母性看護の実習がスタートです。 実習先は遠くてバスで乗り継ぎ(叫)
実習先へはわたくしだけ。(一匹狼)
まぁ一人なので気楽で良いですがちと心細い。

何の知らせもせず突然、ぷっつりとブログの更新を止めてしまいごめんなさい。
私って時々こんな感じです(どんな性格)、マメなところもあるのに たまに大雑把というかなんというか。。。 

とりあえず試験が終わるまでもうしばらくお待ちを。。。

でわでわ。最近コーヒー飲みすぎで
「コーヒー飲まんと一日が始まらへん」状態になりかけなりつつなっているわたしです。

(夜更かし+コーヒー爆飲+日に当たらず=老化促進)


1クリックヨロシクおねがいします☆

19 : 59 : 24 | メモ | page top↑
| ホーム |
