-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だるい頭と体
2008 / 03 / 31 ( Mon )
昨日からサマータイムに入りました。同じ24時間なのになぜこんなに一日が過ぎるのが早いんでしょう。
もう明日は4月なんですね。
イースター祭も終わり、その後1週間ほどお休みがあったので 頭も体も溶けきってしまいました。

いや、「休暇は10日ぐらいでもう良い」、と本気で感じてしまった春休み。
やたらと「祝日」が多いスペイン。これでも他のヨーロッパ諸国に比べると少ないとか。確かドイツが多いんだ、なんて耳にしましたけど。間違ってたらごめんなさい。
スペイン人の労働時間は他諸国に比べると多いのにお給料は低いってのはシリアスな問題ですがっ。

さて、今日から実習6週目がスタートしました。今週行って来週11日で終了です。あぁ。早送りしたい気分。
日に日に、分刻みに「あぁ、私はこの分野はちょっと。。。」と感じずにはいられないです(汗)
やはり個々人 「向き不向き」というのが存在するのは確かです。それによって職場でのチームワークが
成り立つのもその理由からですよね。

この医療センターでの実習も前回と同様 本当に学ぶべきことが山ほどあり、毎日刺激を
与えてもらっています。子供達とのコミュニケーション、未成年でママになってしまった子へのアドバイス、
新生児の身体測定の為の自宅訪問で さまざまな家庭環境、生活環境を知り
「子供たちの住む環境の現実」というのを目の当たりにしてしまったことは 
ある状況ではなんともいえない感情に浸り、また別の状況では微笑ましい気持ちになったり。

「育児」というコトバの意味に更に重みを感じ、簡単に「大変ね」とは表しちゃいけない、女性 いや、
夫婦の大きな課題なんだなぁと思いました。

あと2週間、苦手といえどこれも良い勉強だし もしかしたら克服できるかも?という望みもあるかも。

明日は4月1日。エイプリルフール、か。。「だから何?」ですが。(笑)

では。


1クリックヨロシクおねがいします☆


22 : 11 : 46 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
食べてみる?
2008 / 03 / 29 ( Sat )
chicken1.jpg

春だしね~。イチゴを使ったレシピレシピ~♪ っと探していると見つけました^0^

イチゴを絡めたサラダにチキンソテーを盛る一品。
レシピはこちらから抜粋。ちょっとアレンジしましたが(^^)→チキンソテーサラダ

chicken3.jpg

チキンはじっくり下味をつけて寝かせておきました。
表面の皮はパリッパリに。これだけカリカリしてると美味しい~!! 

ハーブソルトなんぞ(家に)無いので、岩塩と 先日山で摘んできた(原始的)タイムと
ローズマリー
をお肉にフリフリ。

ジュゥッと焼けるお肉。酸味の利いたドレッシングを掛けていただきました。
イチゴが思ったほど気にならない存在(の味)だったので私は美味しいと思えたけれどなぁ~。

試したいなぁ。。と思われた方、是非どーぞっ♪新しい事への挑戦、面白いです。




1クリックヨロシクおねがいします☆
19 : 03 : 45 | hand made*手作り | コメント(4) | page top↑
ポカポカしていたので
2008 / 03 / 28 ( Fri )

近くの果物屋さんで真っ赤なイチゴ達を買ってきてロールケーキを作りました。
今日は上着が要らないくらいポカポカしたお天気だったのでフラット付近をテクテクお散歩。
イチゴも買ったことだし、お日さまからポジティブエナジーを沢山もらったので 
気分は「お菓子作り」(笑)

先日友達から頂いたミントの葉も乗せて☆彼女のお庭で栽培しているハーブたち。
葉をちぎった瞬間にツンとフレッシュな香り。 

rollcake1.jpgrollcake6.jpgrollcake2.jpg
rolcake4.jpgrollcake3.jpgrollcake5.jpg

昼食後 友達を呼んでお茶しました。スポンジ生地がフワフワしてて「オーブンよ、なかなかやるやん♪」
と 天板ばかり歪むミスター オーブンを褒める(笑)

ロールケーキを作ると同時にもう一つお菓子作りました~☆つづきは別の記事へ。


1クリックヨロシクおねがいします☆



18 : 56 : 31 | hand made*手作り | コメント(0) | page top↑
スコーン☆
2008 / 03 / 28 ( Fri )
sconea.jpg


ひっさしぶりに作ったスコーン。プレーンヨーグルトを生地に混ぜて作りました。
スコーンって冷凍保存できるので便利です。これでクロテッドクリームさえあれば!!
もしかしたら お店に売っているかも?かも?なので一度探してみます。

sconeb.jpg

スコーンとロールケーキの材料を準備し、ロールケーキから開始。
オーブンで焼成中にスコーンの生地作りをし、ロールケーキが焼きあがったところで若干温度を上げて
スコーン生地をオーブンへ。

材料の準備も含めて40分ちょいでどちらも作れたので楽ですよ~☆
ロールケーキ焼成中→スコーン生成
スコーン焼成中→後片付け+ケーキのデコレーション って感じで
時間に無駄の無いお菓子作りかもしれません。

スコーンの型抜きはございませんので(爆)小さめのコップでポコポコと。。(^^)


1クリックヨロシクおねがいします☆

18 : 49 : 17 | hand made*手作り | コメント(2) | page top↑
3番目の目的は・・・
2008 / 03 / 26 ( Wed )
まずはこちらからご覧くださ~い→ ①マドリードへトリップ☆待ってました アラビア~ン!!

3番目の目的は もちろん!!! ショッピング!!!

色んな路地へ入って小さなお店をグルグル巡り「欲しい~!けど 予算額超えすぎ(涙)」と
断念したシューズ達が沢山。 その中で意外も意外に(?)予算内で見つけたのがカンペール。
まさかここにたどり着くとは(汗)
お店の中に入ると まるで日本に戻ったかの様に回りは皆 ジャパニーズ(笑!)
皆さん お店のスタッフにお構いなく写メ撮ってましたが それはちょっと。。。(マナーは守りましょう)

「彼らって 2~3足 軽く買っていくよね。」って店員さんがボソッと話していたので笑いそうになりました。
だって私はスペイン人の友達とお店へ入ったけれど外見は日本人だし
友達とスペイン語で話していたのに 彼らはうっかりそんな一言をつぶやいてしまったのでしょうか。
それか「アジア人」と総合的に見られただけか?ははは。どーでも良いです。
日本人=カンペールって感じなんでしょうね。バルセロナでも友達に言われたので。

靴の色はグレーっぽいブラウンで紐の部分は大人しめのショッキングピンク。
履いた心地は軽い!すごく軽い!!!ラフなデザインで形もポテンと可愛かったので即決まりました。

さてお買い物の品はカンペールの靴に加え。。。

cinturon.jpgcomprastop.jpgcompras1.jpg
compras2.jpgcompras3.jpgcompras6.jpg
tbs.jpgcompras4.jpgcompras5.jpg
駅構内のショップでアフガンストール2枚、ボディショップで ココナッツのボディバターを買う予定だったのに
「限定販売」と聞いて買ってしまったザクロのボディバター。
そしてメッシュの赤いベルト。メッシュのは欲しかったんです、前々から。ブラウンのベルトは持っているし、ちょっと持っていない色を。。。って事で♪写真ではピンクっぽい赤になって写ってますが
普通にです。(笑)

このaccesorizeってお店大好きです。 メッシュのカバンがすごーく可愛くて程よい大きさのショルダーで
買おうか、買わまいか、姿見で持ってみながら相当迷いました。 欲しかったけれど
もうお買い物は十分してしまった+口座に少しは残高が無いと駄目だろう という貧乏性な部分が出て
赤いベルトでお買い物に幕を閉じました。


1クリックヨロシクおねがいします☆
23 : 15 : 51 | viajes*旅行 | コメント(0) | page top↑
待ってましたアラビア~ン!!!
2008 / 03 / 26 ( Wed )
こちらからご覧くださいませっ → マドリードへ☆
モロッコ料理を食したく AL JAIMAへ行ってきました。これが私の「目的2」であります(笑)

CHUECA地区にあってこじんまりとしたレストラン。口コミで広がっていく場。
それがこのレストランに良い味を出していると思いますが店内は地元の人ばかり。
入り口は「えっ・・ここでお食事?( ̄ ̄;)」という印象ですが(笑) 
店内はとろ~んとしたアラビアンミュージックが流れ白壁にアラブ系独特のクッションや背もたれが。

aljaima1.jpgaljaima2.jpg

ゴールドのテーブルに木材のメニュー。その国の料理をいただくというのは味も大切ですが
やっぱり雰囲気ですよね。 
モロッコ料理は初心者組の私達なので 「おまかせメニュー」をオーダー。 
このメニューは16ユーロ(2500円ぐらい)でお料理が2品、ピタパン、デザート、アラビアンティー、
そしてドリンク(またはワイン)込みでした。

左下のが前菜。トマト・焼きナス・玉ねぎに赤ピーマンの甘さが絡まって美味しかったサラダ。
ピタパンはこの入れ物で保温されてやってきました(笑)
aljaima4.jpgaljaima3.jpg
aljaimaa.jpgaljaimac.jpg

左下: 先ほどのオイルサラダ。別に特別な味はしなかったけれど玉ねぎが甘くて美味しく、
お野菜の質が良かったので◎
同じ写真の奥に見えるのが HOMUSという名のヒヨコ豆のディップが添えてあるお料理。
中央には生クリームのような優しいお味のソースが。
ピタパンに少し浸しながらいただくと美味しかったです。
ヒンヤリしたディップ。あっさり味で是非お家で作ってみたい前菜。

長くなるので続きへ・・・・↓

*****************お料理の写真へ~******************
続きを読む
22 : 45 : 16 | viajes*旅行 | コメント(2) | page top↑
マドリードへトリップ☆ 
2008 / 03 / 26 ( Wed )
exhibition.jpg
月曜日夜中に出発しマドリードへ友達と行ってきました。一泊しようか迷ったんですが 前回同様日帰りで(汗)
どうしても ど~しても 人体の不思議展を見ておきたかったので思い切って行ってきたんです。
会場は思ったより小さくて ちょっと拍子抜けましたが(汗)それでもじっくり見て周りました。
人体の構造も素晴らしかったけれど特に印象に残ったのは胎児の標本。ギリギリまで近づいて
一体一体、各標本を見て回ってきたんですが良かったですよ~。
もっともっと期待していたので「良かった」と簡単な感想になってしまうのですが観る価値は
十分あったし満足できました。

会場を出ると青空が広がり久しぶりに見る太陽!!!(笑)
会場からテクテク歩いて今まで寄ったことのなかった国立図書館へ足を伸ばしてみました。
昔マドリード近辺に住んでいたので毎週末ここへ来ては美術館巡りをし、その後は
美味しいカフェや雑貨を探しにテクテク色んな地区を歩き回りました。あぁ、懐かしい~。

右上・左下→中央郵便局、そして左下の写真は 王宮で行事がある際に
使用され、王宮内は観光できるようになっています。


mad2.jpg
mad1.jpgdoria22marz08.jpg

お昼まで少し時間があったので王宮の裏手にある庭園へ。
ちょっと汗がにじんできそうなお天気だったので こうして緑に囲まれて寛いでみるのも良いものです。

madridpreal2.jpg

この場所 木が生い茂っていたせいかとっても涼しかったんです。
ペラペラのTシャツを着ていったのに暑かったので このお庭でかな~りのんびりしちゃいました。
パンプは今の私にとって「学業の地」。だからたまには外へ出てみたくなるんです・・・というか
出ないと息が詰まりそうになる(汗)

madridpreal1.jpg

距離は関係ないけれど (パンプから)離れば離れるほど開放感が。。。(苦笑)
仕事場の付近で 焼き鳥を食べるより、一駅先の居酒屋で味わう方が美味しいし、
一駅と言わずそれが400キロも離れたところなら それはもう、

「天国良いとこ 一度はおいでっ♪」 って気分になるんですよ、きっと(笑)

さて、マドリードへくるにあたって目的が3つ。

1.人体の不思議展の見納め
2 を飛ばして 3は靴と何かを買う(何かって。。汗) 

2はこちらに続きます☆


1クリックヨロシクおねがいします☆
22 : 02 : 33 | viajes*旅行 | コメント(2) | page top↑
実は貴族が食したお料理
2008 / 03 / 22 ( Sat )
今日は祭日明けってことで 食料調達しにハイパーマーケットへ出向くとすっごい人だかり(汗)
クリスマス前かと思うぐらい皆のテンション高っ!!!(゜゜;) 
これだけ人が居ると懐も緩むわけで(誘惑)
「買っちゃえ買っちゃえ~♪」って気分になるワケです、お買い物リスト以外に( ̄□ ̄;)

店内は左回り、カートもなんとなくコロコロが鈍くて 自然と左回り。
人間の脳の働きを良く知り尽くしたワザ!!! 消費者は可愛い子羊のようなものです(獲物)

久しぶりにワインを購入。なんだか米料理と海産物が食べたくなり思いついたのがザ・ドリア

doria22marz08.jpg

皆さん知ってました?イタリアにドリアという名の貴族が居たそうで、彼らの為に作られたお料理が
ドリアなんです(オチも何もなくて空しい。焦)
創作者はフランス人シェフだそうで、初期のレシピはイタリア国旗にちなんで トマト・キュウリ・鶏
使用した料理だったとか。
それをスイスの何とかさん(覚えてない。汗)が海産物(エビなど)とホワイトソースを
絡めて作ってみたのが現在のドリアに至るそうです。
(参考は確かウィキペディアです)

このフラットのオーブンは笑っちゃうくらい質が・・・(汗) でして、こんがりと焦げ目を付けるには
相当、相当辛抱しなきゃならんのです。でも焦げ目を待っている間に天板が熱さにやられて
歪んでくるので 取り出さなきゃなりません(オーブンの意味って・・・・゜゜;)

そんなオーブンでも今までお菓子やパンを作ってきているのだから まだ「良し」とします(えらそうに)
久しぶりに飲むワイン(って昨日も飲んだくせに)、お休みにならないと飲めないのでググッと
じっくり味わいました☆*☆*

血色の悪いドリアちゃんですが お味はおいしゅぅございました。


1クリックヨロシクおねがいします☆
19 : 33 : 42 | hand made*手作り | コメント(2) | page top↑
コトコト・・・
2008 / 03 / 21 ( Fri )

カリフラワーが野菜室に半分残っていたので 本日のランチメニューに使用。
少しジャガイモを加えたのでとろみがついた。→よって、「カリフラワーのピューレ」
味付けはお塩少量とあとは加えたお野菜の甘さで完了。 ことこと煮込んでアツアツでいただきました。
そんな今日はとっても冷え込む一日。今なんて雨がパラついています(震)

昨日はお天気だったので友達とパンプ市外へお食事してきました。
カメラを持って行ってたのに充電切れ(汗) ってことで 文章のみでお伝え(恥)

一皿目はキノコが沢山詰まったミルフィーユ。キノコをベースに作られたクリームソースが
良い香りがして美味しかったです。

二皿目はお魚。オーブンでこんがり焼けた西洋鯛に このレストラン裏で作られているおじゃがさんが
黄金色に焼けてホクホクした状態でテーブルに運ばれました。
ハーブもこちらで栽培されているものらしく良い香り。

久しぶりに出会った友達。ワインを頼んで2時間に渡ってゆっくり、まったり昼食を楽しみました。
ここのパンが美味しくて美味しくて一口一口良く味わいました(笑)
表面がちぎる時に「パリパリッ・・・」って音がするんです。うわぁ~。これがたまらん( ̄▽ ̄;)
中の生地もしっとりしていて最高でした。

デザートは 自家製プリンをいただきました。 これは本当に「自家製」な味(どんな。。汗)
形がちょっとゆがんだ卵プリン。 素朴な味でぺろっと平らげた私の胃はやっぱり
こちらのスパニッシュの胃と化しているんでしょーか!?
環境とは恐ろしいものです(震)

その後は映画を観に行き、夕方には風が冷たくなってきたので映画館の近場にある美味しいカフェで
あったかいコーヒーをすすりながら かなりの時間居座りました(^^;)

来週は日帰りで旅でもして来ようかしら?と考え中。 かなり強行軍な日帰りですがっ。
去年の自分の誕生日以来 何もお買い物していないので ちょっと旅先で洋服と靴を買いたくて。
そしてどうしても観たいものがあって やっぱり来週は早起きして行ってこようかなぁ~なんて。
ほぼ4ヶ月強 ノン ショッピング。 買ったといえばこの間のお茶菓子でしょうか(えっ)

今ならバイト代も入ったし ちょっくら、ちょっくらお買い物♪も良いでしょう。気晴らしも必要です(笑)





1クリックヨロシクおねがいします☆
19 : 30 : 57 | hand made*手作り | コメント(0) | page top↑
当ててみて♪
2008 / 03 / 19 ( Wed )

さて、このハーブはいったい何でしょう?? 
お向かいに住む友達BEAにいただいたハーブ。 BEAのママが地元の山へ行って摘んできてくれたとか。
正解は・・・

















まだまだジラシマス(笑)
















オレガノです。


タッパーのフタを開けると何とも良い香り☆せっかくいただいたのでトマトサラダとピザを作りました。
ピザの材料は この間完熟トマトをコトコト煮た 塩も何も入っていないナチュラルソース、キノコ、
ベーコン、低カロリー(笑)モッツァレラチーズ☆
ピザ生地は直径20cmのスモールサイズ。

ピザ生地のパリパリ感が欲しかったので極薄に。 オレガノをのせてオーブンで15分♪
手作りしたら美味しいですね~、やっぱり(゜▽゜) 
今日から30日までどっぷりお休み。 勉強しなきゃー(現実)。でもお出かけも楽しもうっと。

memo:(左サイド) 曲変えました~♪

1クリックヨロシクおねがいします☆
15 : 41 : 34 | hand made*手作り | コメント(0) | page top↑
パンプの老舗洋菓子店
2008 / 03 / 18 ( Tue )

(これはバター風味↑)
パンプ民の愛する洋菓子店LAYANA
「お茶菓子ならLAYANAへ」と多くの人が口を揃える老舗。

いつか買ってみたいなぁ~と思いつつ結局買えずじまいだったんですが明日からイースター祭が
始まるので実習もお休みって事で夕方このLAYANAへ寄ってみました。 

寄ってみたはいいもののお店の外に人が溢れていて30分待ちました(汗)
「行列」なんてスペインでは珍しい光景かと思うのでちょっと面白かった(笑)

殆ど完売状態でかろうじて買えたビスケットたち。
こちらでは紅茶菓子として添えるものを PASTASと呼びます。
日本だと この写真を見たら「クッキー」ですよね? 
ビスケットでもないしクッキーだとちょっとニュアンスが違う(汗)

ってことで 「お茶菓子」という言葉が一番合っているように思えます(゜゜;)

layanacc.jpg

味はとってもとっても素朴。 サクサクしていてちょっとサブレっぽい。
特別凝っている材料が入っているわけでもなく形もとってもトラディショナル(笑)
懐かしい味ですね、卵の味がホワンと口の中に広がるような。

こちらでこういうクッキー類を頼むと小さな箱にガバガバ!と入れるだけです。
とっても大胆。 一列に揃えながら詰めていくわけでもなく、
トングで2~3枚つかんでポンポン入れるのみ(汗)
だからフタを開けると 道中振り回したのか?と思うぐらいお菓子たちが混ざり合っているんです。

始めは「なんじゃこりゃー!!!゜□゜;;」と抵抗を感じましたが この雑っぽさもお国柄?でしょうか。

適当・大雑把なスペイン。スペインにとどまらず、今まで旅してきた他国もそうだと思いますが(笑)
それだけ日本って繊細なんですね。商品を買う側も受け取る側も
嬉しくなってしまう包装をしてくれるじゃないですか。


1クリックヨロシクおねがいします☆

18 : 55 : 05 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(0) | page top↑
登山の後は・・・パーティー☆☆☆
2008 / 03 / 17 ( Mon )
このお話は山岳 第2話からお読みくださいませ~♪

「21時にカリーフール前ね~!!!」
と言ってIRATIと別れたものの、シャワーを浴びた途端ものすごい睡魔!!( ̄□ ̄;)ウヒャ~ッ。
でもIRATIたちと一緒にご飯食べたいし、かーなーり久しぶりに集まれるのでやっぱり行きたい!
ってな事で 濃い目のコーヒー一杯飲んで楽しんできましたっ!!
夕食はIRATIとNEREAのフラットで。 そう。学生さんは自宅で夕飯です。5人集まれば安上がり。
買ってきたのはピザ3枚とスナック類、そしてアルコール~♪




IRATIは今年6月から一年間、チリへ行ってしまうんですよね~(号泣)
彼女の看護学生最後の1年は@チリです。 うわ~ 寂しすぎる!(><)

ホント、彼女ってめちゃくちゃ良い子。いつもポジティブで元気な女の子で
クラスメート皆に好かれている人。 でも彼女のチリ行き、喜んであげなきゃっ。
続きを読む
17 : 30 : 20 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(2) | page top↑
山岳隊 ~第2話~
2008 / 03 / 17 ( Mon )
DSCN5138.jpg
土曜日は2度目の登山をしてきました。 5時間ひたすら上って下ってゴツゴツの岩を這い上がり(爆)
前回に比べると緩やかな道であったことは確かですが
キョ、キョリが半端じゃない!!!頂上へ着いて「ワー!」って皆で喜んで写真を撮った瞬間
豪雨・強風・肌に突き刺さる雹!!! 雨で滑りまくるゴツゴツ岩の上!

「急いで下りるんだ~!叫(゜□゜;)」の山岳リーダーの声がひたすら響き渡るだけで
皆結構 この荒れ狂うお天気の中かなりのテンションで はしゃいでました。(おぃおぃ

DSCN5140.jpgDSCN5156.jpg
DSCN5153.jpgDSCN5150.jpg
左上:まだ山を登りかけた頃。 中央に居るIRATIがBELENのティシャツの中へ雪の塊を入れた瞬間の
彼女の顔(笑)
右上:息切れがしたので写真を撮るということを口実に休憩。
この頃から雲行き怪しく 遠くの方からゴロゴロ・・・(汗)
左下:雷鳴ってたのに また晴れ間が。 山道は険しいなり!雪が沢山積もっていて
BELENの右足が思い切り埋もれてしまって動けなかった徹底的瞬間。でも皆で大笑い。
そして私はカメラを向ける(爆)
右下:IRATIが「エリコー!!」っと
駆け寄ってきてくれた瞬間 ズルッと転んで思い切りズボンを汚す。その後大ウケして
一人で笑ってました。 手を差し伸べすことなくカメラを向ける(笑)
 
つづく。。。↓↓↓
続きを読む
17 : 02 : 02 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(0) | page top↑
1360M
2008 / 03 / 09 ( Sun )
「自由選択科目22.5単位修得すべし」
朝から晩まで講義と実習に追われる私たちには この自由選択&選択科目 計42.5単位を
3年間で修得するのはマジで強行軍。 

試験期間 良く勉強を共にしたIRATIが、「ハイキングコース参加してみよっか。3単位だけど
他の学科の学生とも友達になれるチャンスかもよ!?」

なんて甘い言葉に誘われ軽い気持ちで「ハイキングコース」を申し込みに大学のスポーツ施設へ出向く。

月2、3回のハイキングなので「大丈夫、大丈夫~♪」なんて余裕かましてたけど・・・(汗)
そんな軽々しい自分の行動に罰キタリ(涙)

今日はそのハイキングへ行って参りました。朝9時に集合して1360Mの山をひたすら
登り、息切れと足のだるさに苦しみながら 泥と雪が混ざったでこぼこの急な坂を登りつめてきました。

peñaizaga3


お天気は曇っていて小雨(汗)。肌に当たる風が非常に冷たい朝を迎えました。
始めは余裕でIRATI達と会話を楽しんでたんですがそれもつかの間、30分後には
皆無言でひたすら登山。

半端じゃなくキツかったです。
小学校のマラソン大会で町内を走っている最中 太もも当たりが痛くなり
感覚がなくなってくる時のようなものです。 自分の足を無理やり前へ出して歩く なんとも
過酷な2時間でした。

peñaizaga2
駄目だ、ダメだ、と思いながら結局頂上まで辿り着き チョコレートを頬張る。




1クリックヨロシクおねがいします☆


つづき↓
続きを読む
01 : 07 : 40 | viajes*旅行 | コメント(4) | page top↑
今年お初だー!
2008 / 03 / 05 ( Wed )
キーンとした冷え込みの朝を迎えました。
実習先へ着き準備をしながら ふと窓へ目を向けると

ゆ、雪ー!!!!!    


っていうより

ふ、吹雪ー!!!

霙まじりの冷たい冷たい午前中を過ごしました。半端じゃない勢いで振り続け、
止んだかと思えばまた夕方から大吹雪。 

先週の日曜日は暑いくらいのお天気だったのに 昨日から雨になり今日は雪! 
三寒四温ってこういうことを言うのね、なんて春の訪れを喜んでいるレベルのお天気じゃないです(汗)

さて。今日は実習を終えて昼食を取り、講義を受けてその足で病院へ出向き21時までバイトしてました。
こうやって介護のバイトで呼び出しがあるのって極稀なこと。だからこそしんどくても今のうちに
がんばってバイトしないと 今度のチャンスはいつなのかわからない!!っていう なんとも
宝くじのようなお仕事です。

そんなこんなで21時過ぎ 病院を出る頃は静まりかえった住宅街に小さくて冷たい小粒が降り続き 
その小粒だけならともかく、派手に雷も鳴り響く始末
そして帰宅したのが先ほど、22時10分過ぎ。ふぅ~。疲れたっ。

でもでも!!こうやって時間が詰まってるのって好きです。 確かに疲労感は溜まるだろうけど。
何もしないでジッとしているより こうやって自分の時間が詰まっているのはうれしいこと。


今日のマイナスな出来事は就寝中に夢と共に消してしまって 新しい一日を迎えたいですね。
一日一日割り切って生活していくと楽なものですね~。 
少しは「適当」って言葉が日々必要だとつくづく感じます。 そうそう、適当に~☆ 


1クリックヨロシクおねがいします☆


22 : 28 : 33 | enfermeria*看護学生 | page top↑
プロバンス風味だって
2008 / 03 / 02 ( Sun )

ピザ生地から作ろう~♪なんて朝は張り切ってたんですが 結局ピザを注文しました(敗)
スペイン発祥の唯一のピザチェーン店TELEPIZZA
「ピザをオーダーしよう♪=telepizza!」ってぐらいスペイン人には身近な存在だと思います。
他国からのピザチェーン店も数々ありますが やっぱりこのお店がダントツ人気があるかと。。。 
最近新商品として登場したプロバンスピザ。何が「プロバンス」なのか疑問に抱くことなく
「新」のつく言葉に釣られてオーダー。(単純)

待つこと30分。。宅配の老けたボーイがアツアツのピザを届けてくれましたー♪

☆*☆*☆そ・し・て☆*☆*☆

プロバンスピザのシークレットは生地にありました!!(発見)
ハーブやドライ赤ピーマンが沢山入ったピザ生地だったのです。
トッピングは見ての通り キノコ、ベーコン、チーズがたっぷりのったボリューム大のピザ。

10月に胆嚢摘出したなんて嘘の様な私のカラダ!!!ピザを食べてもへっちゃらです。

土曜日の朝、バイトから帰ってきたときに果物屋さんで買ったイチゴをおやつに食べました。
今年初のイチゴ☆

020308.jpg

甘かったけれどまだまだ時期を待った方が良いですね。もうちょっとの我慢~( ̄▽ ̄)

明日は3週目の実習期間に突入~。折り返し地点ですね。ふぅ~っ。


1クリックヨロシクおねがいします☆
16 : 09 : 41 | Que aproveche!*グルメ | コメント(4) | page top↑
オランダ産のお気に入り石鹸
2008 / 03 / 01 ( Sat )
ritual010308d.jpg
友達からお土産いただきました。
RITUALSっていうショップのなんですが とっても気に入っています。
ボディミルクは良く購入していたんですが(過去形)、パンプへやってきてからは
このお店が無いので諦めていたんです。だからすご~く嬉しかったです♪


ritual010308b.jpg
この石鹸にプラス ジャスミンティーも。そういえばお茶も売ってたなぁ~。
最近コーヒー中毒者なのでこれからはお茶の方も楽しみたいと思います。

このショップで扱っている商品は香りもキツくないのでお勧めです。
でも香りって好みがあると思うので分かりませんが( ̄ ̄;)
私が良く使っていたボディクリームは柑橘系のさわやかな香りで肌へ塗った後もべたつきが無く
リピートしていました。
日本でも販売されているのかな? もしお近くで見かけた時はちょっとお試しくださいませ☆(テスターで。笑)


1クリックヨロシクおねがいします☆
13 : 53 : 46 | zakka*雑貨 | コメント(2) | page top↑
ハーブの香り
2008 / 03 / 01 ( Sat )
010308.jpg
夜から翌朝に掛けて介護バイトのため病室で寝泊りしてます。
朝8時から13時まで実習。夕方は講義へ行き、少し昼寝をしてまた病院へ・・・
まだまだ体と頭は大丈夫です(笑)

気持ちさえ切り替えれば出来るもんだ、と改めて感じる今日この頃。 

先週の火曜日は小中学校へ行き ツベルクリン反応の為看護師さんと共に出向いてきました。
今回は生徒ではなく教師達 約170人へ皮内注射。
大げさに騒ぐ人、貧血を起こして倒れる人。。さまざまでした(汗)
蚊に刺される程度のチクリなのに大げさなリアクションに笑えました(^^;)
やはりこれが外国人?なんて思ったり。 ほら、日本人って「忍耐」という言葉通り
小さな頃から ぐっと耐えることを何かしら学んでいる人種だと。。(笑) 

出産でもするのかと思うぐらい「ヒーヒー フゥ~!!!」なんて呼吸している人も居たり。
な、なんだかなぁ。。。(汗)

最近洗顔ソープを薬局で買ってみました。 肌はオイリーじゃないんですがTゾーン当たりが
ちょっと気になるので購入。
ハーブのス~っとした香りがしてお気に入りです。しかも動物実験していない商品。これも重要です。

おっと、昨日は友達からお土産をもらったのでそちらもアップしま~す♪


1クリックヨロシクおねがいします☆

13 : 45 : 49 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
