-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
採れたてのアーティチョーク
2008 / 05 / 15 ( Thu )
alcachofas14mayo.jpg
友人から 採れたてホヤホヤのアーティチョークを昨日頂いていたので早速調理してみました。
アーティチョークって切ってしまうとすぐに色が変わってしまうんですが、
茹でる時にイタリアンパセリを少し入れて一緒にグツグツするときれいな色がキープできます。
「レモン汁を・・・」というアイデアもありますが あまりレモン味を出したくない料理の時は
パセリがお勧め。

生ハムのブロックを2センチぐらい切ってサイコロ型に切り 
オリーブオイルで絡め、その中にアーモンドプードルとお水を加えて混ぜると
美味しいソースの出来上がり。
alcachofas14mayoplato.jpgcroquetaspollo.jpg
アーティチョークをフリットすると美味しいみたいです。今度試してみようかな。
この間作って冷凍しておいた コロッケもイタダキ☆

hierbabuena14mayo.jpg
ハーブの葉、元気に育っています(笑) 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

17 : 16 : 05 | hand made*手作り | コメント(4) | page top↑
ご近所さんから
2008 / 05 / 06 ( Tue )
5mayotop.jpg
春らしい淡い色の花びらに甘いかおり。
ハーブの葉と一緒に友達からいただきました。

5mayomini3.jpg5mayomini4.jpg
5mayomini2.jpg5mayomini1.jpg

リビングと食卓に飾ったり。お花が室内にあるというだけで和みますね。

パンプローナは先週に引き続き快晴です。 こんなにお天気が続くのは珍しいので
後が怖いですが(汗)
これからは日焼け対策です!スペイン人の中に居るとそういった細かいことが
気にならなくなるので要注意です。
「しみ」「くすみ」「日焼け」なんてコトバは全然気にしていないような。。
だってビーチで自分の身をバーベキューにしちゃうぐらいお日さまの下で焼いてるんですから。

「こんがり焼くのが綺麗」がスパニッシュ的夏の過ごし方。 白玉粉ではダメみたいです。
しっかりみたらしを付けたお団子になってないと(汗)

いやぁ。やっぱり私は嫌ですね。 白玉でいいっす。


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

18 : 14 : 39 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(3) | page top↑
早速朝食に♪
2008 / 05 / 04 ( Sun )
1209887045_199.jpg
昨日焼いた 胡桃パンを朝食に☆
しんなりしていて柔らかいパン生地。 昨日がんばって捏ねた甲斐がありました(笑)
やっぱり手作りって良いですね。安心していただけるっていうのが一番かなぁ。

胡桃は沢山残っているのでまた作ろうと思います。サラダにまぶしても美味しいですよね!

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

10 : 00 : 12 | hand made*手作り | コメント(4) | page top↑
割りたての・・・?
2008 / 05 / 03 ( Sat )
walnutbreadtop.jpg
昨日友達から胡桃をいただいたので 一つ一つ金槌で割りながら「パンを作ろう」と思い準備開始。
3つ4つ、キレイに殻が割れたので何か小物を作るためにキープ♪

walnutbread2.jpg
くるみのたっぷり入ったパン。今回は2つ作りました。
明日の朝食が楽しみです。ってことで中身は *明日のお楽しみ*


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

16 : 43 : 23 | hand made*手作り | コメント(4) | page top↑
たまにはピリッと
2008 / 05 / 03 ( Sat )
tacostop.jpg
かーなーりご無沙汰の メキシカンタコス。街角の屋台からレストランまで
タコスというタコスを食べ尽くし まるまると太った留学時代@メキシコ。
本場の味とはかなり程遠いとは分かっていても やっぱりピリリとした味が懐かしくなり
ザ・タコスキットを購入。 ついでにビールも(輝)

tacos3.jpgtacos1.jpgtacos2.jpg
tacos4.jpgtacos6.jpgtacos5.jpg
あぁ 美味しい~☆たまに食べるから美味しさ倍増。最近暑いくらいお天気が良いので
冷蔵庫でキュッと冷えたビールがこれまた・・・(幸)

こんなにお天気なもんだから 張り切ってパンも作っちゃいました♪
続きは別の記事へ~☆


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

16 : 35 : 27 | hand made*手作り | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
