-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
IRATIがチリへ発つ前に
2008 / 07 / 25 ( Fri )
18julmontecaballo.jpg

IRATIとはこの学科が始まって以来、一緒に勉強したり 登山をしたり、
週末は彼女のフラットでパーティーをして楽しんだり。。。
3月から4月に掛けては 夜間の介護のバイトを交代で頑張ったりと たった2年間だったけれど
思い出がぎっしりつまった時間を彼女と過ごすことができました。
IRATIは今月29日にチリへ発ちます。それから1年間、あちらの大学の看護学科へ留学するので
来年会えるのはきっと今頃だろうなぁと思います。

まだまだ19歳の彼女。おそらく今は複雑な気持ちだろうけれど 
彼女が今経験できることはその不安な気持ちを吹き飛ばしてくれるぐらい、
それは将来のIRATIを自信へ繋げる大きな大きなステップとなることは確か。

先週18日、IRATIの住む ELIZONDOというパンプローナから北西へ車で30分向かったところにある
地域へ行って 久しぶりの登山をしてきました(笑)


caballo18jul.jpgiratiyyo18jul08.jpg
iratiyerika18jul.jpgtortillapatata18ljul.jpg

IRATIの友達のERIKA,偶然にも ERIKO、ERIKAでなんとなく身近に感じた私たち(笑)
彼女は教育学部の英語科に在籍中。彼女も来年1月より6ヶ月間、スウェーデンへ留学です。
登山ではIRATIがいつも作ってきてくれていたスペイン風オムレツ。
この日も大きなタッパーに詰めて持ってきてくれました。

9月からはIRATIが居ないんだなぁ~と思うととても寂しいですが 彼女もあちらで頑張るんだし
私たちもパンプでバリバリ実習をこなしていかないと!ですね。

この学科で本当に素敵な人とめぐり合うことができて幸せです。なかには色々と
陰口をたたく人も居ますが それはどこへ行っても同じことでしょう。

「自分」をしっかり持っている間は 何事にも動じないことですね。 

では 素敵な週末をお過ごしください♪

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

13 : 13 : 54 | viajes*旅行 | コメント(7) | page top↑
牛追い祭りでパンプはアツイ!!
2008 / 07 / 10 ( Thu )
DSCN6861.jpg
みなさんこんにちは。パンプは・・・

DSCN6871.jpg
「どこを歩いても街中こんな感じです」(爆)


今回は友達ととあるチケットを買いに闘牛場までやってきました。
毎朝8時、ロケット花火を合図に大勢の酔っ払い人が鋭い角をもつ牛と共に
この石畳の旧市街を闘牛場まで走り抜けます。

ってことで その走りこんでくるゴール地点、闘牛場で観覧をしようという話が上がり
一昨日 人ごみにもまれながら 普段だと5分で行ける距離を30分掛けてたどり着き
チケットを確保。

いつもは閑散とした清潔なパンプローナですが この1週間はまったく逆の環境となっています。
ビデオもたくさん撮ったのでこちらへアップしようと思うのでもうしばらくお待ちを。。。

↓チケットを買い終わった後、皆が上を見上げて騒いでるので 何かと思ったら・・・

DSCN6876.jpg
大きな気球!!! あの高さから見下ろしたサンフェルミンってどんな感じだろう(汗)


↓さてさて 続きは昨日朝4時に起きて出向いた闘牛場での記事です ↓


1クリックヨロシクおねがいします☆


続きを読む
17 : 42 : 47 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(6) | page top↑
サン フェルミン祭 スタート!!!! 
2008 / 07 / 06 ( Sun )
sanfermineschupicomienzo.jpg
今日はサン フェルミン祭の始まりの日。
BEAと朝9時に彼女の家で待ち合わせして腹ごしらえ(笑)
ドリンクは マルティーニ(白)にレモンファンタを混ぜたもの。 朝っぱらから。。(爆)

sferminesautobuses.jpg
バス停には 牛追い祭コスチューム? 皆全身 真っ白、そして赤いベルトにチーフ♪
sfermineschupi1.jpg
バスから降りた瞬間の写真。 もうすっかり 「お祭り~!!!」ってな雰囲気です。
皆で市役所の方まで進んでいき。。。
sfermineschupi4.jpg
正午に放たれるロケット花火の合図で サン フェルミン祭が開始されます。
それと同時に個々人持ってきたシャンパンを思い切り皆に掛け合い(汗)
手首に巻いていた赤いチーフを首へ巻く=祭りの始まり となります。

私たちが着いたときには全身ワイン色になった人が多くいましたが それに負けず
皆で思い切りシャンパンを振り回し狂いました(爆)

sfermineschupi2.jpg 
これはその「祝い」が終了し、皆がバルへ向かうときの様子。
もう昼間からアルコール、アルコール、アルコールです。道端はお酒の匂いですごいことに
なっていますが それもまた お祭りのひとつなのでしょう。 

では また 牛追い中継をいたしま~す(笑)
17 : 11 : 11 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(6) | page top↑
サンセバスティアンでディナー♪
2008 / 07 / 06 ( Sun )

最後にアップした記事が5月だったんですね。。(汗)
今までこちらへ何のお知らせもせず 記事の更新を停滞させてしまい失礼しました。

4月あたりからめまぐるしく月日が過ぎ ゆっくりくつろぐ間もなく実習が終わり、そして
試験期間へと入り あっと言う間に試験も終わり夏休みへと突入してしまいました。

さて。 夏休みへ入ればセミナーへ友達と参加しにいきました。今のうちに単位を取っておかねば!
と思うと今しか無理なので。。。 
行き先はサン セバスティアン。 友達のBEAがここの出身なのでお泊りさせてもらい、
3日間「地球温暖化」について 30時間みっちりセミナーへ行って参りました。

最終日はBEAお薦めのレストランへ。こじんまりとした場所で内装もシンプル。
pastelpescao.jpg
前菜は カルパッチョ、白身魚のパテ、そしてスペイン北部で採れるきのこと ここ、ナバラ地方で
有名なIDIAZABARチーズのリゾット。
カルパッチョは特に特においしかったです。薄く切られたお肉が甘くって。。^^

risotto.jpg
solomillo.jpg
メインは BEAは牛肉のヒレをリンゴのソースでからめたもの。
magretpato.jpg
そして 私は鴨のソテーを。ソースが若干辛くてクドく感じたけれど お肉の柔らかさが
たまらなくおいしかったので◎。

postrechocolatepralire.jpg
デザートはBEAお薦めのチョコレートケーキとマンゴーシャーベット。
このデザートのみ オーダーは前菜の時点にお願いするそうです。なぜかというと
注文を受けてから作ってくれるから。 ケーキの中にはとろりとチョコレートソースがっ。
さすがに1人分だと大きなケーキでしたが ぱくっといただきました。(怖)


そして そして。。。 今日はサン フェルミン祭の始まりの日。
BEAと他の大学の友達とシャンパンを掛け合いに行ってきました。
その記事はつづきへ。。。 

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

15 : 48 : 16 | Que aproveche!*グルメ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
