スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1日
2008 / 12 / 30 ( Tue )
2008年、早かったなぁ~・・・

今年の1月の試験が終わって風邪をこじらせて(汗)・・・
こじらせたまま実習が始まってバイトして(震)・・・ 

それから 実習終わって ダラダラ講義が続いてまた実習、そして試験
そんなことしてたら 夏休み。

6月ごろ、パンプが牛追い祭りで騒いでいたころ、「あぁ、まだ(一年)半分残ってる。。汗」
なんて だる~く感じていた自分がウソみたい!

10月まで来たら 「あ、もうダイジョウブ ダイジョウブ~♪もうすぐ冬休み」 なんて
急にハイになる自分が居たり、年が明けて 3月に差し掛かった時は
「あ、もうダイジョウブ、ダイジョウブ~♪♪もうすぐ夏休み」 っと 
ダイジョウブ節が頭に響いて、なんだか 「休暇」を目標にがんばってるみたいです、私。
別に特別な予定が待っているものでもないのに ひたすら。。。(爆)

普段の会話でも声が大きいスペイン人なので 大学で1日中 大音響の群れと居ると
ゲッソリします、ハイ。 
だからなのか、 いつも休暇が近づくと ホッとする自分がいるというか、
その群れから逃れられるチャンスだ!と思って頭の細胞が焦り出すのか 
休暇直前の私はいつも異様に張り切っています。


ただいまこちらは12月30日の夜中2時35分。

あすはもう一度ザーッと掃除をして、夜は年越しそばをいただき新年を迎え、
そ・し・て!! ザ・おせちデビューしますっ。(今頃)人生初のっ。
っていっても材料が70%手に入らないので(あれ?爆)
「なんとな~くおせち」ですが まぁいいかっ。 
来年帰国したときには 黒豆やおもち、根菜類をトランクに詰めて持って帰ってこようと思います。

夕食を取ったあと、栗の甘露煮を作りました。 
あとは明日まとめて作ろうかと。こんにゃくもごぼうもレンコンも無く、
餅も大根も無いパンプでのおせち、見物ですよ。
是非 このブログへ遊びにいらしてください。元旦に(笑)

「無い 無い。。。」ってこんな書き方してたら 吉幾三さんの歌思い出しました。

♪テレビもねぇ ラジオもねぇ 車もそれほど走ってねぇ!

って歌。 私がまだ豆粒だった頃に 父親が良く歌ってたなぁ。。なんて
お風呂でも聞かされたので ここだけのフレーズがものすごく記憶に残っている(爆)

ま、バカバカしい思い出話は置いておいて。


 皆さん 良い新年をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願いいたします^^
                            erico




スポンサーサイト
02 : 45 : 51 | メモ | コメント(0) | page top↑
一瞬のクリスマス ̄□ ̄
2008 / 12 / 28 ( Sun )
皆さんはクリスマスをどう過ごされましたか。
私は友達と一緒にディナーを共にし、その後大学の友達と 待ち合わせをして
街のクリスマスイルミネーションを楽しみながら、焼き栗を食べながら 楽しみました(笑)
今年はやっぱり寂しげな装飾ですね。 不況がにじみ出ています(汗)

greeting2008dec.jpg

あとはバルを梯子して美味しいワインを飲みながら 作りたてほやほやのピンチョスを口に運び。。

なんか 食べて→飲んで→騒いで→また飲んで 。。。みたいなイブでした(爆)

就労ビザは なんだかスムーズに行くような「」はするんですが
やっぱり解りませんね。 雇用主である某病院の看護部長アラセリは
「ERICOが早くこの病棟で働けるように私も手続きをがんばるわ!」なんて意気込んでいるけれど
こちらがいくら必死でも 「許可」を下すのは お役所任せなので 不安です。

「ま、なんとかなるわ~。 ダメだったら またチャンスが巡ってくるってサインやわ~」

ってな感じに 自分は自分で こんな感じに構えているんですが。

今までの経験上(笑) なんだかんだトラブったりしたけれど 最終的にはいつも
良い方向へ進んでいたり、望む通りになっていたりするので あきらめるつもりはないですが
ちょっとテンパっちゃうのは苦手なので こ~んな感じにのんびり待つことにします。

なんせ スペインですから(あっ、つい本音が。。爆)

       では 引き続き、クリスマス休暇をお楽しみくださいませっ♪

  
22 : 20 : 25 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(2) | page top↑
かーなーりー
2008 / 12 / 23 ( Tue )
ブログを放置状態にしてしまいました。皆さんごめんなさい!!! 

とりあえず、今の(看護)学科での勉強が非常にハードで
朝6時おきで夜は22時に帰宅、そんな毎日を過ごしているため 家路に着くと 
PCを開ける気力すら残っておらず とりあえず「シャワー浴びて寝る!寝る!寝る!」って感じです。(汗)

他の地域の看護学科がどんなカリキュラムなのかわかりませんが 聞くところによると
大体の大学は 午前講義で夕方フリー らしいです。だから今年 
他の大学へ編入していった子もチラホラ。
まぁ 彼らの実家がその県にあるのなら いいですよね~。

近況は?って聞かれても ただただ ザーッと時間に追われて生きているだけなので
ネタになるものが何もないんですが(笑) とりあえず 適当に暮らしてます。

私の住むピソの目の前が 大学で仲良くなった友達のBEAが住んでいるので
毎日電話してます。 目の前だから会えばいいのに。。っていう突っ込みは抜きで。笑

かーなーり かーなーり 意気投合しちゃって 彼女と急接近(恋じゃなくって。)
BEAの彼氏もすんごいやさしくて 女の私以上に周りに気配りできる人で。

BEA達のピソへお邪魔した時は ビール飲んだり スナック2~3袋開けて
うだうだ、ケラケラ笑いながら 楽しすぎる夜を過ごしてます。
気がつけば夜中の2時とかフツーで。

そうそう。BEAは今週末から看護師デビュー☆
こちらの奨学制度で 学科の取得単位数&病院実習での成績を審査に掛けられ、
条件に満たすとOKサインがもらえて 看護師として働けるんです。
日本の感覚だと「は?」って感じなんでしょうが、こっちでは存在します。 
BEAはその審査もクリアして今週金曜から月曜日の14時半から22時までのシフトで働くことになり
ウキウキしてますよん。 学科を卒業したらもう看護師免許を持つんだから 
3年生になる学生なら 医療知識があって当たり前、実践できて当然の世界。
出来なければ激しく突っ込まれて キッツイ嫌味の1つや2つ、各看護師に言われて当たり前です。
私も審査してもらってOKは出たので・す・が!!!! 私の場合大きな壁が!(涙)
そうです、就労ビザ! 本当にこれって歯がいい~(><)

「ゴールまであと一歩なのに どうしてもたどり着けない」っていうスゴク苛立つ状況。
まぁ がんばります。なんとかしてでも 就労ビザをゲットしなくちゃ!!

ってことで BEAはお先に病院でデビュー♪ 
もちろん これからも仕事以外に 講義も実習も続きますが(はぁ~)

そんなこんなで ブログの更新はちょっとキツイです、実習が始まると特に。
もう止めようかなぁ~なんて思ったりしてますし、ブログも(汗)

ちょっと考えてみます。 もし続けるとしても ものすごーく ノロノロかもしれない(^^;)


navidad greeting

あさってはクリスマス! 皆さん楽しい一日を♪ 
2009年が皆様にとって幸せな1年となりますように。。。そして穏やかな年でもありますように!

                       ERICO

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

22 : 35 : 17 | メモ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。