-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
St valentin´s Day
2009 / 02 / 15 ( Sun )
sv2009bloga.jpg
皆さん 昨日のバレンタインはどう過ごされました?
私は友達3人を招いてバレンタインディナーを準備しました~☆

sv2009blogb.jpg

母親が「このレシピお試しあれ♪」とメールが届いたので 早速作ってみることにしました。
サイトはコチラ→二人の食卓

このバジルをポテトと蛸に絡めたサラダ、すっごく美味しいです。
また作ってみたい!って思う一品でした。

sv2009blogc.jpg

レシピではマッシュポテト&付け合せでブロッコリーですが、 私はパイ生地を上にかぶせて
オーブンで仕上げました。

「えっ!チョコレート入れるの?汗」となんとな~く なんとな~く 微妙な心境で作りましたが
非常にコクが出て 赤ワインのお陰もあると思いますが お肉までしっかり味が染み込んでいます。

チョコレートの味なんて全くしないですよ~♪ ただほんのりと「あ、チョコ?」って感じの
香りがフンワリとするぐらいです。 友達もびっくりしてました、私もびっくりしましたが(笑)


sv2009blogd.jpg

さて、デザートま前から作りたかったフォンダン ショコラ。 
中からとろ~りとチョコレートが出てくるはずだったんですが オーブンを温めすぎたせいか
普通の チョコレートスフレになっちゃいました。 中身は微妙にチョコソースが溶けて出てくるか
出てこないか。。っていう具合だったですが フォンダンと言うお菓子の名前だし、もっととろりんとしないとね。
次回がんばります。 
13 : 50 : 29 | hand made*手作り | コメント(6) | page top↑
終わったー(開放感)
2009 / 02 / 13 ( Fri )
sv2009.jpg
やっと地獄の試験期間から逃れました~。しんどかったぁ(疲)

16日からはまた朝から晩までの生活が続くんですが この週末は思い切り寝て
好きなことをして過ごそうを思います。


sv 2009

16日からの実習先は 消化器内科病棟です。これから7週間、みっちり実習期間。


IMG_8280.jpg

バレンタインということで スタバマニアの母親が送ってくれたチョコレート。美味しかったです。
クリスマスのチョコ(スティックに付いている分)がイマイチだったので 
一瞬チョコたちをどうしようかと思いましたが 一口食べてみると本当に美味しい~。良かった~(何が)


でわでわ。 また更新しますね~。明日かあさってにはアップいたしまーす。 
20 : 00 : 24 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
