スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ANDORRA
2005 / 07 / 17 ( Sun )
一昨日、アンドラ小国へ行ってきました。バルセロナから車で
215kmの所にある面積468㎡、人口7万3千人前後の
自然に囲まれた小さな国です。朝8時前に出発し、アンドラ小国に11時前後に到着。空気がとても新鮮で気温も20℃。
(アンドラへ到着する前に・・・)
途中ガソリンスタンドへ。アンドラ小国までまだ100kmの時点。
ここからの景色が素晴らしかったんです。
そして看板の上に乗っているバイクがこの眺めと似合っていました(笑)。。。と思うのは私だけ?爆

gasolinerapaisaje.JPG


Autolavado(セルフ洗車)
左がスペイン語、右がカタラン語。
カタルーニャ地方ではほとんどが2ヶ国語で表示されています。


autolavado.JPG


アンドラ小国へ入国~♪なんか素通りだったので
実感がなかったんですが(爆)
見渡す限り緑・緑・緑!!!枝の間から零れる陽が
キラキラと輝いて見えました。

17.JPG



アンドラ小国の首都(Andorra la vella)へ着くと大勢の観光客で賑わっていました。
免税店ばかりで、特に電化製品、香水のお店が沢山。
昔はタバコや電化製品を買いにアンドラ小国へ訪れる人がとても多かったとか。
今では量販店が多くなった為その価値は薄れてきたそうですがやっぱり安かった!

13.jpg


14.jpg




涼しかったんですが、日差しはすごくきつく、お肌があか~くなっちゃいました。(苦笑)

余談ですが・・・

スペイン人って小麦色に焼けた肌の方がステキらしいです。
日本だったら特に女性は美白に力を入れるのに。。。
そう思うとこちらの女性陣は。。(爆)

plcandorra.JPG



とても印象的だったのがごみ一つ落ちていない、そして
街の所々にこうやって色鮮やかなお花が飾られていて、とても涼しげ。
観賞する側を自然に微笑えませてくれる、そんな優しい環境でした。

plcandorra2.JPG



コメントのお返事が遅れ失礼しました。今日までPCを開ける事なく
旅の疲れを取っていました(とりすぎ?笑)

まだまだ続きます♪お楽しみに~☆^^

スポンサーサイト
23 : 42 : 28 | viajes*旅行 | page top↑
| ホーム |
