スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい味に出逢いたい時に。。。
2005 / 07 / 21 ( Thu )
rteanimatop.JPG

定番のお料理も良いけれど、ちょっと冒険して新しい味を見つけたい人
にとっておきのレストランを見つけたので
めったに行けない外食をたっぷり楽しんできました(笑)
rteanima.JPG

ここは創作料理(cocina creativa)を出すレストラン。
黒に統一された服を着たウェイターさん達。にっこり笑っていらっしゃいませ~♪
言ってくれるとやっぱり気持ち良い(笑)
ランチメニューは9ユーロでどちらかの組み合わせ↓

1)前菜+メイン+ドリンク+コーヒー  =9ユーロ
2)メイン+ドリンク+デザート+コーヒー =9ユーロ

せっかくなので1)を張り切ってオーダー。
迷いに迷って決めた前菜は冷製トマトスープにサイコロ型に
切ったメロンがいくつか入ったものを。友人は。。。何だったんだ?
自分のに夢中になって記憶にない。。(大恥)
う~ん。。。あっそうそう!
パスタとドライトマトを絡めたサラダでした!この間に数分経過。。。爆 
私の頼んだスープはフレッシュトマトとメロンの甘さを
じっくり味わえる、程よい冷たさでした。でもこの組み合わせにはビックリ!!

私達が食事をしたのが15時過ぎと遅かったため、テーブルの殆どが空席。
レストランまで来てカメラを出すのはちょっと・・・でしたが、
人がいない事をいい事に早々と収めました。しかし前菜はありません。(撮る前に完食)

miplato.JPG

platpdlero.JPG


↑これがメイン。私が頼んだのは一番目のお皿・・・
バスマティ米にズッキーニ、人参がバターで絡めてありその周りに細かく刻んだパセリ。
そして!ワカメちゃんがっ!!(喜)
友人の方は・・・ピュレ状にしたタラに生クリームが混ざってあり、
その周りをバルサミコソースが白い器にアクセントを付けていました。

レストランの内装は至ってシンプル。壁は白で塗られていて、所々
赤と黒で雰囲気を出しています。
テーブルは2人掛けから4人掛け、又は6人掛けもあったような。。
お客さんの年齢層も幅広く、気兼ねなくお食事できる空間です。

しかも!写真でご覧いただけるのは入り口付近ですが、
私達が食事をした奥では厨房があり、盛り付けや調理をしている様子が
大きなミラーから反射されて見る事ができます。

食器は白で統一されていてシンプルなのに、食器の形で
ユニークさを出していました。こういうアイデアって大好き!

お皿がとても大きいのでびっくりしましたが、量的には腹八分目で丁度良い感じ。

そして!!!忘れてはならない肝心のパン!!
リュスティックで食べやすいサイズにカットされていて
美味しかったです!! 勿論お料理も最高でした!^^

caferte.JPG


コーヒーはエスプレッソと氷の入ったグラスを頼みました。
以前使っていたブログでご紹介したカフェ。そちらへ
「カフェオレ」の事でちょこっと書いたんですが、
もし興味のある方はどうぞ→フォカッチャの美味しいカフェ

ここのエスプレッソカップが普段目にする物より更にミニで
可愛かったんです!本当にちっちゃかった!!
濃厚な美味しいカフェオレをいただきました☆
calleanima.JPG

calleanima2.JPG


ランチタイムは9ユーロとお手頃ですが、ディナーは20~30ユーロ前後。
でもここだと夜もステキな創作料理で楽しませてくれるでしょうね!

Rte ANIMA
c/angles 6
ランチ  13:00-16:00 (月ー土)
ディナー 21:00-00:00 (月ー木)
     21:00-00:30 (金・土)
tel:93-3424912

夜はバーにもなるのかな?このレストランの最寄り駅はLiceu。
中心街にあるのでもし興味をもたれた方は是非どうぞ!

スポンサーサイト
01 : 00 : 35 | Que aproveche!*グルメ | コメント(10) | page top↑
<<世界中のお茶を楽しめるカフェ♪ | ホーム | ANDORRA*最後*>>
コメント
--ひぇ~!日本!!--

コアラさんこんにちは!!!
お返事が遅くなって失礼しました!><
今頃日本の夏を満喫中ですね!?(羨)
いいないいな~ ̄△ ̄)
思いっきりエンジョイしてください!ついでに私の分も(爆)
神戸是非遊びに行ってください!!!
あぁ、懐かしい~☆(涙)
by: erico * 2005/07/26 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ~♪--

tomoyoさんっ!
お返事遅くなり本当にごめんなさい!><

このレストランは最高!周りの雰囲気も好きだし、tomoyoさんも彼と是非行ってもらいたかった~☆
是非次回は!ムフフ(^m^)
tomoyoさんの「がーん」のコメント、
ナンとなしにウケました(爆)
by: erico * 2005/07/26 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

紗希さん!
お返事が遅れてごめんなさい!
理由は次回の記事で。。(涙)
ところで、このレストラン最高ですよ!
9ユーロってお安い方だと思います。^^
そうそう、写真はレストランはちょっと。。。(汗)なんですが、人が居ない時に思い切って撮ってしまってます。
さすがに人が多いと、ね。。(爆)
もちろんお店の方に許可を得るのはしていますが、やっぱりお洒落な所、お料理はカメラに収めたいという欲が出てきます(笑)
あっ、FC2、良いですよ!記事を投稿する時にプレビューできるので、時間のロスがなく、ササッと作成できます!テンプレートも沢山あるし、本当に可愛い!!!^^
by: erico * 2005/07/26 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--常夏の日本より--

はろーericoちゃん!
日本に帰国してきました!関西めちゃめちゃ暑いですよ!

約一ヶ月、Enjoyします。
神戸も京都も行きたいなぁ。。

また遊びに来ますね!

PS レストランでカメラ出すのちょっと…っていうのめちゃめちゃ分かる!
日本人って結構平気で出してるよね。
逆カルチャーショック(笑)
by: コアラ * 2005/07/22 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--9ユーロ??--

私と彼氏、バルセロナで外食するときほとんど15ユーロだったよ・・・それってもしかして高い???日本の感覚だと「高いな~」と思ったけど、バルセロナ物価高いし~~彼氏払ってくれるし~~といつも思っていましたが・・・もしかして贅沢だったのかな??がーん・・・じゃあ安くて美味しい所を見逃してたってことよね・・・がーん(><)
by: tomoyo * 2005/07/21 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--新生ブログ!--

こんにちは。お引越しお祝いに駆けつけました(笑)!
スキンが自動的に色々変化するんですね。
面白い。FC2って、セキュリティーの面でも良い話を沢山聞くし、気になっていたの…。うーん、私も変えようかなぁ。

レストラン、素敵な雰囲気ですね。しかも9ユーロで、この内容と盛り付け。いいなぁ。
そうそう、レストランでも、私、写真バシバシ撮っちゃいますよ(もちろんフラッシュはなし。あと事前に尋ねてみたほうがよさそうなところも)。その点、観光客さん達よりも写真撮りすぎかも(笑)。でも、食日記にもなって楽しいし。
ぜひ、バータイムもお写真アップしてくださいね!
by: 紗季 * 2005/07/21 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

gyuさんコメントどうもありがとうございます。
gyuさんはもうこちらでお食事されたことあるんですね。
私は偶然見つけたので本当に満足でした。
お隣のレストランもステキでしたよ~。
創作料理は思いがけないお味と盛り付けの出逢いでいっぱいなので大好きです^^
by: erico * 2005/07/21 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはyouさん!--

youさん!
コメントありがとうございます!
youさんのブログへお邪魔してから
ずっと気になっていたFC2でした(笑)
ホントにテンプレートが多いですよね!
しかも記事を作成中にプレビューできるのが
かんなり助かってます^^
これからもよろしくおねがいしま~す☆
by: erico * 2005/07/21 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--新しいブログ--

ericoサン、新しいブログ、いいですね。アップが楽になりました?ライブドア、めんどいもんね。
ところでこのレストラン、一度入ったことがありますが、土曜日だったので、メニューはありませんでした。そのときは新作料理を出してくれるのは気がつかなかったんですよ。
今度普通の火にぜひ行ってみようと思います。私はもっぱら、隣のSilenusに行っていました。ここも新作料理で、なかなか気に入っていました。
by: gyu * 2005/07/21 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~--

早速お邪魔しました!かわいいテンプレート!ほんと悩みますよね(笑)なんかericoさんの元気なイメージにぴったりかも(^^)

いつもかわいいもの、ステキなもの、美味しいものに囲まれたericoさんライフ、見ているだけで、楽しくなりますね♪
by: you * 2005/07/21 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
