スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャンドルナイト@パンプ
2006 / 07 / 01 ( Sat )


先月21日、去年の夏にバレンシアで買ったキャンドルで。
ゆらゆらっとやさしく揺れるロウソクを見つめていると心が穏やかになる気がしました。

外は街灯がチカチカ、車がビュンビュン走っていたけれど、
こんなしんみりした一夜もいいな、なんて。

さて、この間弟から珍しく小包が届きました。
CDs.jpg

ジャンルを問わず音楽が好きな彼ですが、ジャズは特に好きみたい。

送ってくれたCDはmanhattan jazz Quintet,Depapepe,それから風味堂

そして。。。ジンギスカン キャラメル メェェッ
北海道で大学生活を送り、現在は院で研究に没頭している弟。
こうやって珍しいアイテムを送ってくれます。
このキャラメル、開ける前から封が開いてたのが笑えるけどっ。

商品名から味の想像が出来るようで出来ない。。(微妙な線)
でもせっかく送ってくれたので思い切って一つ食べてみました。

うわぁ~っ。ジンギスカンが口の中で歌ってる。。。( ̄■ ̄)

ジン!ジン!ジンギスカァ~ン!huh!hah!(古いって)

あっ、何故封が開いていたのか分かりました、これで。おそらく弟も食べた瞬間
「ジンギスカン♪」だったので私に譲ってくれたのでしょう。(だっていっぱい余ってたし。汗)

さてさて。今も聴いているんですが、風味堂が歌う「ナキムシのうた」
大好きです(はぁと)。「ウルルン」で良く流れていたので誰が歌ってるのかな?と
気になっていたんですが、大して探すコトもせず。

もうこの曲の歌詞が好きで好きで。

人は涙なしでは生きていけない生き物だから・・・

その涙はきっといつの日か誰かを守る強さに変わるでしょう。

人は前を向いてしか歩いていけない生き物だから
そんなに過去にすがらずにどうか好きなだけ泣いてください。
その涙はきっといつの日か確かな足跡へと変わるでしょう。


(歌詞はコチラ→ナキムシのうた


歌詞にもあるように「過去にすがらず」ですね!
一歩一歩、しっかり自分の道を歩んでいかなきゃ!!!


良い週末を!一週間お疲れさまでした!!
1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

17 : 45 : 35 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(7) | page top↑
<<牛追い祭り | ホーム | Shakiraのコンサート☆>>
コメント
--こんにちは♪--

コメントありがとうございます!
もぅ、それはそれはジンギスカンが絶えず歌うお味でした(笑)
でもちょっと冒険気分でトライしてみてください。(ちょっと薦める)
パンプローナは牛追い祭りも終わり平和が戻りました(笑)またこちらにも写真をアップしたいと思うのでぜひ遊びにきてくださいね!
by: erico * 2006/07/17 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
--うほほっ--

やほほのっつぃん☆
お返事遅くなってごめん!
ジンギスカンキャラメル談は大萩さんから聞いてたのね(慣れなれしい言い方)
うーんっ。。味はね、もう大変だったわ。一度噛んで終わった。。。(ゴミ箱行き)
バルセロナはどう?夏バテには気をつけてギター練習がんばって!またメールしまーすっ☆
by: erico * 2006/07/17 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです★--

Hola!

めちゃくちゃ久しぶりにコメントしてみました(笑

私も弟いるんですよ。
でも気のきいたこと一度もしてくれないんで、うらやましいです。

開ける前に封開いてたのには、笑っちゃいました。

色々忙しいと思うけど、頑張って下さいね!!
by: epsilon * 2006/07/16 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--にゅにゅーん--

eriちゃん!!
キャンドルナイト素敵~(>∀<)ロマントゥイックゥ☆
そしてそして笑ったのが「ジンギスカンキャラメル」!!
前にギタリスト大萩さんのブログにも出てて、彼がひとつ食べ終えるまでの死闘が書かれていたからそのこと思い出した(笑)どうだった?ぶっちゃけヤバかった??(笑)
弟さん優しいね、CDに食べかけジンギスカンキャラメル…(まずいから回すという感じがもろに…?笑)
風味堂ってそんなにいいんだ!You Tubeで探してみよ~っと♪
by: yukino * 2006/07/12 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/09 09:40 * [ 編集] | page top↑
--ほしちゃん♪--

いつもコメントありがとう!嬉しい~i-237
ポーカー、あれって難しくない?なんかね、こっちでポーカーもどきの遊びがあってさ、あれは一時期ハマってたんだけど、友達にポーカー教えてもらった時は良く理解できずだったわ~。あれ分かったら面白いんだろうけど!!
ほぅほぅ、BGM6っていうのね、いちどサイトで試聴できるか見てみる!興味あるわ。i-189
男爵芋・・・・i-193しかも「すりおろしじゃがいも」味がほしちゃんのコメントで即想像できるのが「・・・i-202

そうそう、さっきメッセージ送ったんだっ(照)また読んでおいてくださ~いっi-176
by: erico * 2006/07/07 04:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoちゃーん♪

キャンドルナイト、素敵な夜になったようだね♪我が家はわたしが恒例のポーカーのルールを忘れてしまったから、ホッピー氏に怒られたよん…i-235(「企画するならルールくらい確認しておいてよねー」だって!)
こうして静かに過ごす夜っていいよね。

Depapepe、一度テレビで聞いた事あるけど、すんごい爽やかな曲で思わずリズム刻んでたよ♪なんか、コトバがないのも良いよね。音から色々想像できて。わたしは無印良品の「BGM6」というのが好きです。スペインのセビージャのミュージシャンの人たちが参加してる無印のCDなのだけど。こちらも聴いていると、なんか旅してる感じ!

ジンギスカンキャラメル、キケンな感じなのね?ちょうど会社の人のお土産で「男爵芋キャラメル」(これも北海道土産)頂いたのだけど、こちらもわたしには「i-229」な感じだったよ!”すりおろしジャガイモの汁”な味がしました…

長くなってごめんねん♪
by: ほし * 2006/07/04 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
