スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オランダ旅行その①
2006 / 08 / 01 ( Tue )
rembrant.jpg

先週火曜日から母と一緒にオランダへ旅してきました。
実は2年前、日本から親友が遊びに来てくれた時に2人でベルギー+オランダ旅行をしたのですが、その時のオランダの印象があまりにも良かったので、「もう一度行ってみたい!」というのと、
前回時間の関係で観れなかった美術館、そして他の地域へも足を伸ばしてみたい、という事で
今回も母親と相談してオランダに決定。

2年前も同じ時期に旅行。その時はとても涼しく、薄いジャケットを常備していた記憶があったのですが。。。

今年はアッツイ!ムシ暑い!
人生お初の夏バテというのを体験してきました(涙)
あれって本当に辛いですね(今頃。。汗)
pancakes.jpg

7月25日。ビルバオ国際空港より出発し、お昼頃アムステルダムへ到着。
ホテルへ荷物を置き、お腹が空いたのでパンケーキ専門カフェへ。

パンケーキといってもクレープ感覚」と注文した後に気付く親子(メチャ遅い)

し・か・も・ (・_・* )

サ、サイズが特大!?お皿を見るなり親子固まる
私はハム&チーズのパンケーキを注文。美味しかったんですが、量が。。(くどい)
って事で半分残しちゃいました。
いやいや、ここで驚かれてはダメダメ。母の頼んだアイスクリームをご覧あれ。(笑)
pancakescheese.jpgeating.jpg


バニラアイス2個&ホイップたっぷりパンケーキッ。
「頼まなくて良かった。。」っと内心ホッとする自分が居たのが笑えるけど(苦笑)
あっ、アイスクリームはバニラビーンズもたっぷり入っていて美味しかったですよ!(ちょっと味見)

icecream.JPG

私の頼んだパンケーキがちょっと塩分が効いていたので、お水をオーダー。
「大きいボトル?」と訊かれたけれど、
「大きいのだと、1リットルか?(冷汗)」とこの食事の量でちょっと怖くなり、
「じゃ、small one」と頼むと・・・・


小さすぎるって!!!!( ̄◇ ̄;)オーマイガッ!

agua.JPG


後ろのコカコーラの入ったグラスが普通。そしてこの小さいグラスは
150cc程のお水が入る程度。
初日から蒸し暑く、肌にまとわりつく暑さだったので
このボトルを見た時はひたすら笑ってしまった。(情)

canal.jpg

初日@アムスは大きなパンケーキを頬張って一日が終わりました(・・エッ)

次回の記事の予告(えらそうに)

*7月26日*
・陶磁器の街DELFT(デルフト)
・キューブハウスのある近代都市ROTTERDAMへ観光。

お楽しみに~(。・_・。)
1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

16 : 37 : 30 | viajes*旅行 | コメント(7) | page top↑
<<オランダ旅行その② | ホーム | サンタンデールとワタシ>>
コメント
--偶然!?--

ちはるさん!コメントありがとうございます。
i-237こんな偶然ってあり!?このパンケーキ屋さんにちはるさんも彼氏さんとお食事されていたとは!!i-183あのパンケーキの大きさにはびっくりでした。しかし店員さんがとても気さく+ハンサム&キュートな方ばかりだったので気に入りました(えっ?笑)
私達の頼んだのは単品だったので紅茶はつかなかったんですが、パンケーキメニューがすっごく多くて決めるまで時間かかりましたよ~。あっ、ちなみにここはアンネフランクの家のすぐ近くです☆
by: erico * 2006/08/09 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
そのパンケーキ屋さん、私が8年前に旅行したときに食べたところのような気が・・・!!
お店の前で写真を撮ったので、記憶に残っているのです。うわ~、懐かしい!!
かなり巨大ですよね、パンケーキ。笑
私はヒーヒーいいながら食べてましたが、彼氏は軽くペロリとたいらげていました。笑
確か食後に紅茶が出てきたんですが、ものすごいたくさんの種類の中から選ばせてもらえたのが印象的でした。
ではでは、また!
by: ちはる * 2006/08/08 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--かよちゃん!!!--

i-179i-178かよちゃん!!遊びに来てくれる+コメント残してくれると思ってた!待ってました!だってオランダの旅した仲やし~(笑)またアムス(えらそうに)行ってきたわ!
これまた最高!もう住みたい勢いやった!!!やっぱり良かったよ~!蒸し暑くて夏バテになったけど人は明るくて気さくやし、お料理もボリューム強でもうラブリーなバカンスになったわ!!どんどん写真載せるし、かよちゃんと行きたいって話してたとある地域にも行ってきたから是非見てねん!!!
by: erico * 2006/08/03 06:10 * URL [ 編集] | page top↑
--のんぴん☆--

やほやほ~♪コメントありがとう!
バルセロナはムシムシしてる?ギターの練習も大変そうだなぁ~(ってめちゃ人事みたいに?苦笑)
もうオランダ着いた初日から笑ったわ!あのお水には座布団5枚ぐらいあげるわ!もう気が抜けて暑さも忘れ。。って言いたいけど、倍増やって!(涙)
まだまだオランダの旅が続くのでまた遊びに来ておくれぃ。落ち着いたらメールするよんっ。ほいならばっ。
by: erico * 2006/08/03 06:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

i-80色付きの文字
えりちゃん!行って来たのねぇ~!!!
*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。 いいなぁ~~
っていうか、2年前は涼しかったよね~。写真を見るだけでもめっちゃ暑そう(笑)
えりちゃんの頼んだパンとおばちゃんが頼んだアイスのサイズには脱帽やね
ヽ(  ´  ∇  `  ;;)ノ ahaha・・・
で、お水の小ささには笑った!!!
でも、やっぱり景色は最高やねー♪懐かすぃ☆☆
もっともっと写真見たいわぁ~。次を楽しみにしてるよぉヾ(@^▽^@)ノ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚i-261
ちなみに、急がなくていいからね~!!お母さんとの時間をゆっくりたのしんでね☆☆




by: かよこ * 2006/08/03 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/02 21:19 * [ 編集] | page top↑
--だはは--

eriちゃん、ダメだわ~ウケルぅ~(爆)
オランダやってくれるね!行きたくなった(笑)
全般的に量が多いの?それともそのパンケーキ屋さんだけ?
美味しそう~♪
っていうか、町並みきれいだね!めちゃいい!!
これは行っておかなぃとですな。ふむふむ。
次回も楽しみにしてる~(^▽^)
by: yukino * 2006/08/02 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
