スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オランダ旅行その②
2006 / 08 / 04 ( Fri )
beer.jpg

突然ハイネケンビールの空き缶から始まります(汗)

7月26日、2日目はデルフトロッテルダムへ観光してきました。

アムステルダムから電車で50分程度。現地に着くまでの車窓から見える景色にうっとり。
elmolino.jpg

深い緑色の草原が果てしなく続き、牛や羊、カモやアヒルの親子が
だだっ広い敷地の中でのんびりとくつろいでいました。
確かオランダって牛に寄り添ってお昼ねタイムってのがありましたよね?
ちょっと前にこちらのニュースでもしていたんですが、
観光客がレインコートを着て、牛さんの大きなお腹に寄り添って
スヤスヤしていました。

さて、デルフト中央駅に着き徒歩15分程の所に
De DELFTSE PAUW(デルフト陶器の工房)があるので行ってきました。
(写真撮影可だったので記念に一枚撮ってきました)
ceramica.jpg

一つ一つ、同じ一輪挿しであってもデザインや色合いが微妙に違い
青で描かれた風車や鳥、植物はどこか優しく、ちょっとアイボリーに近い白地にぴったりでした。

ただ値札を見ると目が飛び出そうなお品もワンサカ。それをカードで切るマダム発見。
し、しかもア○ックス(=0=)。。。恐れ入りました(脱帽)

paisajedelft.jpg

工房を離れ、次はもう一軒の工房へ。その道中に通りかかった橋から
見えた家並みがとても気に入ったのでシャッターを切ってみました。
「騒音」という言葉は存在しないのか?と思うぐらい閑静な住宅地でしたよ!
もう一軒はDe Porceleyne Fles工房。
こちらにはミッフィーがデザインされたデルフト焼があるようなので
見学希望も兼ねて行ってみたのですが、見学は出来ず断念。やっぱりギリギリはダメですね(反省)

ミッフィー陶器(笑)、素晴らしいお値段でしたっ。(って事で眺めるだけ)
この2つの工房はお互い反対方向にあるので、おススメはDe porceleyne flesの方かな。

一息ついた所で電車に乗りロッテルダムへ。
ロッテルダムと言えばコレですよね!!!
cubehouse.jpg

キューブ ハウス
ここに実際に住人が居るっていうのがフシギ。中を見学できるみたいですよ。
「あ~、ちゃんと住んでる(どういう意味っ。笑)」
と、キッチンで調理している人がチラッと見えると何故か関心。
どんな感じなんでしょうね、おウチの中って。


その後歩行者天国として有名らしいなラインバーンをテクテク。
すると。。。





orange.jpg


オレンジの中でオレンジジュースを売っているお姉さん発見。
あの炎天下の中、最高のスマイルでジュースを販売していたのが印象的だったので
これまた一枚撮ってきました。(ジュースを買えって?笑)

*予告*

・7月27日 チーズで有名なゴーダでのチーズ市☆
・ミッフィーの生まれ故郷ユトレヒト

1クリックヨロシクおねがいします☆




スポンサーサイト
23 : 09 : 45 | viajes*旅行 | コメント(4) | page top↑
<<看護学科入学条件 | ホーム | オランダ旅行その①>>
コメント
--ともよさんだっ--

i-1ともよさんi-184
ご無沙汰しています!
オランダにお友達がいらっしゃるんですね!
もうオランダの虜になっちゃいそうでした。草原が果てしなく続き、色も深~い緑色。動物が横たわってシエスタ中。人は明るく親切で母親と2人で旅をしたこの夏もとても楽しい日々となりました!!また戻りたいですよ!!(叫)ともよさんも是非ご旅行なさってくださいね!是非彼と!!i-234
by: erico * 2006/08/10 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶり(><)--

Ericoさんお久しぶり~~~(^^)オランダにいってきたんだ!!いいなーいいなー知り合いがオランダで日本語教師をしていて、いつかは行きたい(><)って思ってるんだけどね。。。でもEricoさんの写真みたらいったような気分になったよ(^^)またちょこちょこ遊びにくるのでよろしくね(^^)
by: ともよ * 2006/08/09 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしちゃん♪--

i-178i-237ほしちゃんほしちゃん☆いつもコメントありがとう~!
キューブハウス、見学できるんよ。確か17時までだったような。。で、私達はデルフトからの帰りに寄ったのでもう観れなかったんだ(涙)でもね、外から見えた「生活している。。i-183」風景はフシギでたまらなかった!!(謎)
日本は今年の夏は猛暑みたいだね。友達からのメールでも35~37度にまで達しているらしく、湿気がすごいのでバテ気味だって。ほしちゃんもしっかりビタミン摂って体調には気をつけてね!!
by: erico * 2006/08/09 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

オランダ、素敵…i-190
わたしはキューブハウスがすんごい気になりました!ここに人が住んでいるの?! 
ビックリ!
なんか遊園地とかにあるビックリハウスみたい…。
実際に見てみたいなぁ~
by: ほし * 2006/08/08 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
