スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
看護学科入学条件
2006 / 08 / 09 ( Wed )
dickbruna.jpg

先日大学の方から入学手続きに関する書類等が届き、一枚、一枚慎重に目を通していると

・・・えっ( ̄Д ̄;)(メチャメチャ冷や汗)

何かと言うと↓

「看護学科へ入学する者は・・・」
HEPATITIS B (B型肝炎)予防接種を受ける事」

との事です。。hepatitis B? エパティティス べ!?(もういいって。)

早速嫌々保健所へ問い合わせした所。。。

La hepatitis B pues te pondra entre tres dosis.
(B型肝炎ね。あれは3回接種ですね)


さ、3回?何ですと!? w( ̄Д ̄;)w ワオゥッ。(ぎっくり腰)

しかしこれ(B型肝炎)を接種しない事には看護学科へ入学できないので、

ハァ~・・・・ε~( ̄。 ̄;)ゞ 「どうしたもんかっ」なんて悩んじゃいました(情)

とりあえず(!?)予約して電話を切りました。
お国が変わるとこうやってワクチンをしないとダメなのか。。。

そして一昨日保健所へ行ってきました。

私、嫌なんですよね~。アルコール綿で肌を消毒される瞬間がっ。。
あの峠を越せばどうって事ないんですけど、どうしてもあの1秒間が苦手( ̄¨ ̄;)

筋肉注射なので針は細くて痛くなかったけれど薬液注入時が。。。
たった1ccなんですけどっ(何か?怒)

悲しくもまだ2回残っているので、あの看護婦さんに会うんだろうなぁ、と。(苦笑)

母親は笑って(あっ、まだ居ます。爆)

「何怖がってるの~!看護学科に入るという人がダメダメ!
チクッと注入したら終わり終わり!( ̄∇ ̄*)ゞ」

アッケラカ~ンとした母親が羨ましい(笑)

3回接種すれば10年間は免疫がついているようです。よし、あともうちょっとの我慢(笑)

まぁこれもネタという事でわざわざ記事にしました。
またオランダ旅行の続き更新していきますね!

1クリックヨロシクおねがいします☆



スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

23 : 05 : 45 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(7) | page top↑
<<オランダ旅行その③チーズの町へ♪ | ホーム | オランダ旅行その②>>
コメント
--楽しい休暇を♪--

ほしちゃん!!コメントありがとう!!
いつも時間に追われる毎日だっただろうから、この休みを利用してゆっくり休んで!!ちょっとドライブでもすると気分が晴れるし疲れも癒されるしさっ!(ってまだ運転できないけど。涙)
また雑貨巡りするから一緒に語ろう!i-1
by: erico * 2006/08/11 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoちゃん、やっほー!

やっと短かーぁい夏休みがやってきました♪
今年はホッピー氏のお父さんの実家にいって来ます♪
chiotaちゃんもロンドンライフ楽しんでるみたいだし、ericoちゃんもお母さんとお休み楽しんでるようだね。わたしも夏休み楽しむぞi-237
また雑貨話で盛り上がりたいわん♪
by: ほし * 2006/08/11 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ぬぉっ!!?--

すごいねeriちゃん!!
B型肝炎!!あれって、色々あるよね。日本ではC方がなんか話題になってたよね。いつだか。怖いらしいね。
っていうかなんで予防接種受けてないといけないの!?
看護学校にいるとB型肝炎になっちゃうの!?色々大変なんだねぇ。
頑張ってeriちゃん!!あ、おかーさんまだいらっしゃるんだね!!(笑)写真のポストカード??可愛い!eriちゃんが看護婦さんになったら、あんな風なイメージかも☆うへへ
by: のんぴん * 2006/08/11 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ハロリンchiotaちゃん☆--

寒いタイトルでごめん。ナハハッ。
うんうん、あのチクチク針は怖いぜっ。(震)
でもね~、2回残ってんのよ2回も!(叫)i-238
オッスィ!私が「いつか」enfermeraになっていたときは張り切って(ウシシ)chiotaちゃんの腕にチクリとさしあげませぅ(笑)
なんかほしちゃん+chiotaちゃんと続けてコメントもらえるの楽しみだわ~♪雑貨記事の時は特にそうだったよね!嬉しいナリi-234RUでガンバルのじゃ~!!このチャンスに悔いが残らないようにトコトンchiotaパワーで頑張って!
by: erico * 2006/08/10 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--erico ちーん--

お久♪
入学に向けて準備進んでるねi-234

私も注射苦手だなぁ。
出来れば泣いて許してもらいたいタイプ。笑
フェリアで魚の骨が刺さったときに
鎮静剤の注射+採血に耐えなきゃいけなかったんだけど
本当に怖かったもーんv-356

数年後には、ericoちゃんに注射してもらうことになるかもね!
スペインに居ても、なんか安心して受けられそうe-319

手続き系統、大変だけど頑張ってね。
by: chiota * 2006/08/10 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--このポストカード、--

アムステルダムの文房具屋さんで買ったんだ。ホントは服はブルーで赤十字のナースキャップなんだけど、セピアに編集したんだi-178
注射される直前って異様な空気が流れているよね。(汗)
でもほしちゃん!小さい頃の出来事がトラウマの様になっちゃったとは笑い事じゃないよね。かなりインパクト強かったんだろうな。。
あと。。。
いつもコメントありがとう!ホント嬉しいi-237i-178
by: erico * 2006/08/10 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

3回かぁ…多いねi-183
わたしもニガテだなー。採血された小瓶(なんていうのかな、あれ)が並んでるの見るとダメです。
小さい頃カミソリで遊んでいて、どこかを切って服を真っ赤にしたことがあるので自分の血でもちょっと怖いのi-202
だから小さい頃はスイカ食べられなかったし、赤い服もダメだったんだ。理科の授業で心臓とか静脈とかそうゆう話になると寒気がするの。
だから看護婦さんとかお医者さんってすんごい尊敬する!eriちゃんもそれめざしてんだね~i-189がんばれー!
ブルーナの看護婦さん、かわいいな。こうゆう絵が病院にいっぱいあったら、小さな子も注射怖くないかも!
by: ほし * 2006/08/10 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
