スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オランダ旅行その③チーズの町へ♪
2006 / 08 / 16 ( Wed )
DSCN1242.jpg

*7月27日*
この日はちょっと曇り勝ち。小雨がぱらつく中チーズ市を見物しに
GOUDA(ゴーダ)へ行ってきました。

(写真上)ゴシック様式の市庁舎には30分毎に可愛らしい音色と共に
小さなお人形が現れました。
kaas.jpg

毎週木曜日はゴーダでは午前中チーズ市が開催される様なので、
エダムへ行くか迷いましたが、距離的にゴーダが近かったのでこちらへ。
DSCN1194.jpg

広場へ着くとチーズの匂いがプンプン。

DSCN1172.jpg

オランダの民族衣装を着た女の子達が笑顔で観光客を迎えてくれました。
皆彼たちと記念撮影をしていたので私達もっ。(笑)
gouda.jpg


チーズ市が開催される広場にはフリマや屋台が並び、
その中で木靴作りを披露していたお店へ寄ると。。。
DSCN1193.jpg

オーナーらしき(!?)おじ様が私達観光客へ木靴の素晴らしさを
熱く語っておられた様子。赤いチーフがポイントです。(笑)

そうそう、このお店の近くから甘い香りが漂ってきたので
近づいてみると、オランダ版たこ焼き?
DSCN1184.jpg

DSCN1185.jpg

おじさんが生地をくるりと回す様子もたこ焼きそっくり。なんだか嬉しい(笑)
サイズも同じ。ミニホットケーキの様な感じでメイプルシロップをかけていただきました。
すっごく美味しかったです!病み付きになりそうでしたっ。

今回は写真が多いので次の記事へ→つづき

1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

16 : 02 : 18 | viajes*旅行 | page top↑
| ホーム |
