スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オランダ旅行その④ゴッホ+水上ボート
2006 / 08 / 21 ( Mon )
始めはコチラから☆


DSCN1292.jpg

トラムに乗り、ファン・ゴッホ美術館へ。
DSCN1289.jpg

列に並ぶ私達の横でちょっとダウン気味のワンちゃん。
ミニチュア シュナウザーってやっぱり可愛い!昔飼っていた犬の事が懐かしくなりました☆
彼の絵画もそうだけれど、特に興味を持ったのは
彼が弟に綴った手紙。

ゴーギャンとの同居で喧嘩も絶えず、自分の耳まで切ってしまった。。。
彼の情緒不安定さがもろに筆跡に現れている。

その頃の筆跡だけじゃなく、常に彼の精神状態が現れていて
彼の描く作品に感動したけれど、こうして彼の筆跡を見れた事が
私にとって非常に価値ある物となりました。

grafología(筆跡学)の本を今年購入して読んでいるんですが、
一人ひとり、ごまかしきれない個人のクセってあるんですね。

文字で相手がどういった精神状態なのか、どういう性格なのかが
解ってしまうなんて怖いけれど、この本は読み出すと止まらないです。(笑)

フランスで就職の際に履歴の筆跡も重要視されるというのは最もだな、と思います。

小さい頃から美術は描くのも観るのも大好きなので、
美術館を訪れる際はじっくりと時間を忘れて回ってきました。

**さて、長くなるのでこの辺りで昼食へ**
DSCN1308.jpg

ハーシュ クラースというレストランが良く知られているみたいなのでお昼はこちらで。

オランダ風牛肉ステーキをオーダー。
運ばれてきたバゲットとバター。バターも塩分が効いていて美味しかったです。
お肉はゴーダで頂いたお肉を上まる美味しさで柔らかくてあっさりした塩味。

昼食後、暑さに懲りずミッフィーのお店へ(又。。。笑)
ここはかわいかった!!ショーウィンドウに飾られた木靴のミッフィーキャラクターが
何とも愛くるしい。

DSCN1297.jpg
DSCN1299.jpg


水上ボートは最終日に。。と思っていたけれど、
日がかけ出した頃、だいぶん涼しくなったしお天気も良かったので
夕暮れのアムステルダム@ボートを体験してきました。
DSCN1333.jpg
DSCN1320.jpg

P1000653.jpg

一番気に入っている写真がこれ↓。
母が撮った一枚ですが、夕暮れ時に釣りをする男性と、
向こうに見える街の影が素敵でした。
P1000652.jpg



PS.
以前より鍵コメで「スペインの大学入試」に関しての
質問を何通か受け取っているのですが、ここへその情報を載せようか
どうか迷っています。
今までにこの事に関して鍵コメして下さった方、お手数ですが
再度鍵コメでメールアドレスを教えていただけると嬉しいです。
その時は個人的にこちらから情報をお伝えしますね。

1クリックヨロシクおねがいします☆


スポンサーサイト
19 : 36 : 44 | viajes*旅行 | コメント(6) | page top↑
<<chocolate*リップバーム | ホーム | オランダ旅行その④アンネ・フランク ハウス>>
コメント
--やほ~♪--

かよちゃんコメントありがとーi-178さっきクリストンカフェの写真を見てたところ!櫻ちゃん、覚えてるよ~!大阪に住んでたんよね?今は神戸なん?また会いたいなぁ~!!あのカフェ、私も行ってみたい!また神戸に帰ってきてくれた時はかよちゃん一緒に行こうねんi-179
そうそう、アンネの家、見学出来て良かった!なんかね、見学後さ、二人してめちゃめちゃ心が重かったんよー。文章では軽々しく取られがちやから残念やけど。
蛍の墓、DVDで持ってきてるで!(笑)あれ毎回涙流すわ。あの実写版が放送されてたなんて観たかった!一度調べてみるわ。きっとネット上でも観れそうやし!

アムス、良かったよ。ホント。今回は暑さもあってすっごく疲れたし、結構ハードスケジュールで各地方を回ったけれど、また戻りたいわ!
by: erico * 2006/08/27 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--オランダ素敵♪--

アンネフランクの感想読ませてもらったよ。
フランク家のそのままの部屋を覗くことができたんやね。 少し話はずれるかもしれないけれど、今日久しぶりにテレビをぼ~っと見ていると、「蛍の墓」の実写版ドラマをしてたのね。
子供のときに漫画を何度か見ていたけれど、大人になった今、改めて戦争ドラマを見ると、戦争の悲惨さを痛感できるよね。(実写版だったからかもしれないけど。えりちゃん、1回チャンスがあれば是非見てみてね!せつこちゃんがあのアニメの声とそっっっっくりで、めっちゃかわいくて、かわいそうで・・・抱きしめたくなるよ。)
だから、えりちゃんもアンネの本当の家を見てきたことで、感じることも多くあったんやと思うわ。

ミッフィーちゃんのお店行けたやねー☆ミッフィーちゃんや、あのアムステルダムのボートの写真をみると、和やかな雰囲気のオランダを感じることができるわぁ~☆
しかも、あのボートにも乗ってきたのね~♪いいなー!!!
今回は色々めぐれたようで、本当良かったね~。*:★(´・ω・人・ω・‘)。:゜★。 
また色々聞かせてね。
by: kayoko * 2006/08/27 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2006/08/25 18:03 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2006/08/25 18:02 * [ 編集] | page top↑
--夕暮れ--

って大好きな時間の流れなのよ。
母親が撮った一枚の写真がすっごく気に入ってつい載せちゃったi-237
ミッフィーちゃん、可愛いでしょ?もうね、お店のショウウィンドーにへばりついて撮った写真っす。i-229
うんうん分かる!この牛さん木靴、可愛いでしょ?いつか子供を持つ身になったら。。(願)
いつもコメントありがとうね!すっごく嬉しい+励みになるよ☆
by: erico * 2006/08/23 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィーちゃんの木靴かわいすぎ!
牛さん柄の、子供にはかせたーいi-237って子供いないけど…。

外国の町並みに自転車があるとすごく絵になるよね。ericoちゃんのお母さんが撮った写真素敵!(自転車もうつっているね)写真の釣り人、何を考えて座っているのかなー。色々想像しちゃいます。”釣った魚、どんな風に料理しよう?”とか思っているのかな?
by: ほし * 2006/08/23 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
