スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
chocolate*リップバーム
2006 / 08 / 27 ( Sun )
DSCN1557.jpg

パンプローナから少し離れた場所にあるGorraiz地区。
ここはズラリと大きなお屋敷&お洒落なマンションが立ち並ぶ高級住宅地。
その地区にあるショッピングモールのお隣に最近オープンしたスポーツジムがあるんですが、
館内にはエステ、そして塩分やバラの花びら等が入ったスパが楽しめます。

特にエステやスパ関係では、バカンスを利用してお試し期間が設けられているので、

・・・で、人生初のチョコレートエステを体験して参りました。(笑)
介護のバイトも先月でひとまず終わり、想像以上の体力勝負だったので
カカオ三昧で思い切り癒してもらうつもりで。(゜▽゜)ナハッ*
始めは岩塩+オレンジピールが含まれたカカオパウダーで全身マッサージ。
その後、温かくてトロリとしたチョコレートをかけ全身サウナ。
サウナ後はシャワーで全身を洗い流し、終わりはチョコレートクリームでマッサージ。

チョコレートの甘い香りが心身共にリラックスしてくれ、
うつらうつらと夢心地になりかけた頃、グィッ
足の裏のツボを押され飛び上がる程痛く、一気に目が覚めて終わりました。(笑)

日本に居た頃は脂肌+普通肌だったのにこちらへ来てから乾燥肌となってしまい、
今までハンドクリームやボディクリームなんて使わない方だったのが
今は必需品です(涙)

1時間半に渡る集中チョコエステを体験して来ましたが、
マッサージ後の自分の肌がスベスベで、担当してくださったエステティシャンの方も
程よい力加減でマッサージして下さったので、
全身の筋肉が解れたせいか、まるで温泉の入浴後の様に疲れがどっと出て、
帰りのバスの中では睡魔が襲ってくる始末。
必死に目をパチクリ(ΦоΦ )開けて家路へと着きました。

う~ん、でも本当に行ってみてよかったです。スペインに来てお初の贅沢♡(^c_^о)

エステ高いイメージですが
介護バイトの日給分で体験できたからリーズナブルかと。
勿論頻繁に行ける様な所じゃ無いけれど(泣き笑い)。

そ・し・て・

DSCN1551.jpg


チョコエステに使われた商品のいくつかが購入可能みたいだし、
丁度リップクリームが無くなった所なので(安い口実)、
ブラックチョコのリップバームを買ってみました。もう一つはホワイトチョコ

当分足を踏み入れる事は無いだろうと思って、この機に2つゲットしました。
懐がホクホクの間にお買い物です。(笑)
今はブラックチョコの方を使っています。香りはしっかりチョコレート。でも
すぐに香りは消えるので甘い香りが苦手な人にもお薦めです。勿論、
食事を取る時の口紅やリップの独特しい香り&味は全くありません。

それからもう一つ*
ずっとずーっと発売を待っていたbourjois
携帯ストラップサイズのグロスプチネイルボトルを購入!



グロスは4.5ユーロ(675円 1€=150円で計算)で、本当にちっちゃい!
小指ぐらいの大きさでグロスの色も自然で気に入っています。
ネイルも同じぐらいのお値段だった様な気がしますが、ゴールドラメを購入。
この色だとワンポイントにいいかなぁ~と思って。親友に教えてもらった
ポイントラメが自然で可愛かったので♪

最近の私は。。

バイトもとりあえず終わったので、看護学科の参考書兼テキストを
取り扱う医学書店へ足を運び、一足お先に
各教科内容を片っ端から読んでいます。
っと言っても日本と同様、医学書はこちらでも高いので立ち読み(爆)
いやいや、その為にバイトしてきたし、少しづつでも買っていきたいので
最低限の必要書籍を頼んできた所。

今つくづく感じる事は、学科変更前に在学していた心理学科での貴重な時間。

哲学的なものよりも、事細かく解剖学や細胞学を学んだ時間が多かった事。
試験にも脊髄の断面図がポンッと出題され、その薄っぺらい図を下に
断面図の部位や名称を答えていったり。

いくら計算しても解けない化学式や、どう考えようとその遺伝子の確率にはならなかったり。
1ページごときで何時間も費やした事もあったけれど、
「ムダな時間」と感じて自分を責めてしまっていた頃を今振り返ると
あの頃必死で覚えた体内組織や名称etcはこれからの勉学の面で
大きな支えとなってくれるだろう、と感じずにはいられません。

これからの事を色々考えたり、参考書に目を通していると
学期が始まるのが楽しみで仕方ありません。
入学出来たから安心ではなく、入学してからが勝負なので現地の学生に
負けないよう、とことん頑張れたらなぁ。と思ってます。
ザル掛けされて落ちないようにガンバルから!(笑)

以前住んでいた地域では独自の言語があり、勉学面でも本当に
嫌な思いもしたし、これ以上学科を続ける事は無理だと判断して
移ってきたパンプローナ。ここでは言語の問題は無い。だからこそ
本腰入れた自分を見てみたいし、試してみたい。

本気で頑張れる環境に置かれているなら、学科を中退した事を悔やむ時間より、
前へ突き進む時間へ費やしたいし、それでもって
目標をやり遂げた自分が居てくれるなら幸せです。

そして。。。
気分転換にもなるジムは続ける事にしました☆
1時間でも運動すると気分がスッキリしている自分が居るし、
間食しても罪悪感が半減する気がするしね(笑)

今週もポジティブに過ごしたいですね!ではっ☆


1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

19 : 54 : 02 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(11) | page top↑
<<ハンコとハガキ | ホーム | オランダ旅行その④ゴッホ+水上ボート>>
コメント
--Cuanto tiempo~--

chiotaちゃん、コメントありがとう~。ホント久し振りだね。英国での貴重な体験をしてきた今、自分の持っていた人生観もグンと広がったんじゃないかな。
私は今テンパッテルi-201もうね、学期始まる前の準備に追われててちょっとストレス発散しないと危ないわ(笑)でもブログはちょっと休憩時間にのほほんと綴ってるからまた遊びに来て☆じゃね!
by: erico * 2006/09/16 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさ!--

erico ちゃん、ひさしぶり。
ロンドンから戻ってきて、南スペインの残暑を実感してます。
今日はこれから友達と待ち合わせしてるんだ^^

また電話するね~
短いけど、とりあえず元気だよって報告だけe-319
by: chiota * 2006/09/10 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--やほ~のんぴん♪--

yukinoちゃんi-274いつも遊びに来てくれてサンキューi-178
このチョコエステ、パンプへ遊びに来てくれた時は試してみてよ!(って強引?照)いやいや、冗談抜きで!しつこいけど(爆)バイトの日給代やからビックリするような値段では無いよ!ドン ウォーリィ。(モンジュイックの時のぐらい。解った?)

だ・か・ら!おいでって!(叫)i-237
学科開始は9月中旬あたりなんだけど、早く始まって欲しい。沢山刺激もらってもっともっと人間ネットワークを広げたいyukinoちゃんもがんばっているんやし!お互いがんばろーねっ!たまには息抜き必要よんi-270

あっ、ブルジョアのグロス同じ色なんだっ!(共通点もう一個見っけi-178
このミニサイズかわいいよ~!しかもさ、コレ塗ったらフルーティーな味しない?ほわわ~んと美味しい匂いが漂うのよi-188パンプにあるから(どういう意味って?爆)バルセロナにはわんさかある事だろうから頑張ってゲットしておくれぃ!!!
by: erico * 2006/08/30 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
--かよちゃ~んヽ(^o^)丿--

コメントありがと~っ*忙しい時期やのにこうやってブログに遊びに来てくれて&コメント残してくれてうれしいわ~☆
このチョコエステ良かったよ~!日本じゃ「えっ?安!!」ってビックリする値段やから!(叫)なんせバイトの日給代やから想像できると思う(笑)
もうかよちゃんにはお世話になりっぱなし!悩むのも期限付きにしないとなぁ~って思った![絵文字:i-2341]でもあのメールした頃はホンマにホンマに悲惨やったけどとりあえずあの峠は越えたわ。(フーッ)
メール書いてた所やけど突然消えたのでi-240また書き直したら送りま~す☆
by: erico * 2006/08/30 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/29 08:43 * [ 編集] | page top↑
--わぁ!!--

いいなぁ、チョコエステ!!私も前からすっごく気になってたんだよね(>_<)機会があれば(&お金があれば…)ぜひ行きたい!!素敵なリフレッシュ出来たねぇ~♪
しかもグロス!!これ多分私が持ってる色と同じだと思う!!うっきゃー☆って言っても、普通サイズなんだけど。私もミニバージョン探すぞー!!

学校、いよいよなんだね。頑張ってね!!eriちゃんファイト!!(^0^)/~
by: のんぴん * 2006/08/29 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョコレートエステしてきたんやぁ!聞いたことあるっ!雑誌でみたんだっけなぁ。とにかく、介護バイトおつかれさま!リフレッシュできたようでよかったねぇーーー(嬉)
今まで言葉の壁がありながら、難しい勉強をしてきた事は、日本にいる私には想像もつかないけれど、想像を絶する努力をしてきたことと思うよ。今まで頑張ってきたことは、これから必ず役に立つはずよ♪その調子で、えりちゃんの明るさと努力と笑顔で、頑張ってね☆えりちゃんならできるはず!えりちゃんのその意気込み、応援してるかよにも嬉しいかぎりよ!!!!!9月入学よね?take it easy!!!! love!
by: kayoko * 2006/08/29 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
--hola ふらんsan!--

ふらんさん!i-237
harusan、そしてふらんさんからのコメントを頂くのがとても久し振りで嬉しくなっちゃいました。ありがとうございます。いつもこちらへ遊びに来てくださっているなんて本当に嬉しいです。

チョコエステ、お薦めです。確かにエステ中はカカオの香りがプンプンしますが、カカオって精神を安定させる成分があるだけでなくビタミンE、Fが多く含まれているようで美容にはもってこいらしいです。(by エステティシャン)こちらに来られる際があれば是非お試ししていただきたいです。

ついつい自分を責めて追い込んじゃう時があるんですよ、私i-230親友からも注意されるんですけど、やっぱり最後の最後まで我慢して結局気付いたら考え込んでしまってたっていうケースが多いので気をつけないと!って思います。そんな所もあるのに結構雑な面もあるんですが(笑)
でも今回はまた住む場所+学科も変わるので意志を固めるまで時間が掛かりましたが、自分が本当にしたい事がやっと見つかったと思うので、これからは今まで以上に気を緩める事なく頑張りたいです!
ふらんさんは勤務先が変わられたとのこと。新しい環境って大変と言いますが、挑戦する事が沢山あってやり甲斐がありますよね。新たな自分の才能に出会えるきっかけですし!

by: erico * 2006/08/28 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--cuanto tiempo harusan!--

harusan!Que tal has pasado el verano con tus nietos?今回の記事のコメントにharusanのお名前があり嬉しかったです。本当にお久し振りですね!
やっぱり去年の私は常にカリカリきてたなぁ~、なんて今頃振り返っているんですが、ちょっとでも成長したのなら満足です。
いつも温かいお言葉を掛けて下さりありがとうございますi-179

そうですね。パン作りもお菓子作りも以前の様に少しづつ始めていきたいですi-272cuidate mucho!
by: erico * 2006/08/28 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコレートエステ--

ericoさんこんにちは!

いつも楽しくブログ拝見しています。
チョコレートエステ読んでいてこちらにも甘い香りが漂ってくる感じでした。すっごく興味あります。v-77
それからいつもポジティブシンキングなericoさんの文章を読んで、今回ちょうど私も新しい環境で仕事始めることになったので、すごく共感できて励まされました。
私も悩むより前進していたいなぁ・・・。
by: ふらん * 2006/08/28 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん、お久しぶり。

以前はなにか必死に背伸びしてる感じがしてたけど
今のericoさんはとても元気そうだし、やっと落着かれた
様子が窺われ、なによりと思います。

コトバ問題もないなじみ深いパンプローナですし、
最終目標が決まった看護学に専念して下さいね。

また、その内にパン作りするゆとりもあってほしいし、
常にポジティブ、前向きであってほしいと願ってますよ。
by: Harusan * 2006/08/28 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
