-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンコとハガキ
2006 / 09 / 06 ( Wed )
DSCN1754.jpg

とにかく手紙を書く事が大好き。
昔から便箋やシール集めに必死になってた時もあったなぁ。
あの頃はソニプラなんかでSANDY LIONグロスマンを買って
鏡や無○良品のスケジュール帳に貼ったりしたっけ。

今でもこういうコレクションが好きなコドモな自分が居るから
オランダ旅行でハンコと水玉のボールペンを買っちゃった。

オランダで絵本にもなっているJIP EN JANNEKE
色彩が優しくて、素朴さを感じるから大好き。
DSCN1755.jpg

それからパンプと言えばこのお店。KUKUXUMUSU

牛追い祭りのポスターをデザインしたのがきっかけでヒットしたMikelの絵は、
今ではパンプのシンボルキャラと言っても良い。
彼とその仲間が描く絵はユニークなアイデアが多く、販売されているTシャツを眺めていると思わず
クスッと笑ってしまう事もあるぐらい。

最近文通友達や日本に居る友達に手紙を書けなかったので
今回はこのポストカードを送ろうと思いお店へ寄ってみた。

その中でも個人的に可愛いかったのがこのゴリラ+おサルさん。

DSCN1756.jpg

お気に入りのボールペンで、相手の事を思い浮かべながら綴るのが楽しい。
自分が何よりホッと出来る時間が手紙を書いている時と絵を描く時。
便箋の柄、色、ハンコやシールも送る相手に合わせて選んでいる私は
マニアックかもしれないけれど、楽しいから「良し」とする。

DSCN1760.jpg

ちょっと一息つく時間、やっぱりペンを走らせる私が居る。
このポストカードが相手の手元に届く頃、

ちょっとしたサプライズで、

その人に少しでも喜んでもらえるようなお便りになったらいいな。

1クリックヨロシクおねがいします☆

05 : 07 : 31 | zakka*雑貨 | page top↑
| ホーム |
