スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボン ママンのジャム
2006 / 09 / 11 ( Mon )
(本題へ入る前に・・・)
昨日、中学からの親友の結婚式でした。学期前の準備もあって帰国出来なかったけれど
いつもの仲良しグループの一人が幸せいっぱいの2人を写メで送ってくれ、
私もその場に居たような気分。彼女は横浜へ移ってしまうけれど
また帰国した時は皆で神戸で集合しようね。お幸せに!!



昨日はフラリとセントロへお出掛け。
そ・し・て!!!見つけた!!ボン・ママンのミルクグラス!!


ミルクグラスがあるのは知っていたものの、なかなか見つからなかったので
私にとってちょっとした幻の品。やっとゲットッッ(喜)

4つぐらいフレーバーがあったけれど色々悩んだ末、チョイスしたのがコレ。

DSCN1857.jpg

(左)イチゴ野いちごジャム
(右)アプリコットパイナップルジャム

ベリー系のプチプチ感がお気に入り。だから
やっぱり左のジャムに手が伸びる。(笑)

でもね~。。。このラベルを外すのが切なくて(アレ?食い気は?笑)
キレイに包装されたプレゼントを開ける時の気持ちと似てるかもっ。

「ビリッ」と包装紙が破れると

「アチャァ、やっちゃいました。。(ΦоΦ;)」

って時の心境と同じです、きっと。

でも。

このジャムを食べ終われば、

「ミルクグラスが可愛い雑貨となる」

という定理に基づき(どんな定理。。)
ラベルを剥がし、ジャムを頂いてみました☆

ちょっと甘いボンママンのジャム。でもプチプチ感はしっかり。
小さな果実が入っていて美味しかったです。

アプリコット&パインはもうちょっと冷蔵庫で待っててもらいます。

そうそう、ボンママンのマロンクリーム、お薦め!
バゲットにバターを少し塗って、マロンクリームをたっぷりつけると
バターの塩分とマロンの甘さが美味しいです!是非お試しあれ♪
しかも瓶のフタのチェックがブラウンなんでこれまた可愛い(ポッ

それからもう一つ。


DSCN1874.jpg

FANTAのスイカ味 in ジャパン

ちょっと缶を回してみると

DSCN1871.jpg



「香料、日本、スイカ、これでどや~!!!」

って声が聞こえてそうな、張り切りすぎた文字。

これも冷蔵庫でヒンヤリさせてからグビッと飲んでみます。

追記:昨日は2度目のB型肝炎の予防接種でした。
うんうん、今回は痛くなかった。3度目は半年後。
慣れたらどうって事ナイナイッ。(えらそうに。)


1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト
03 : 52 : 26 | zakka*雑貨 | コメント(6) | page top↑
<< | ホーム | 初心を忘れずに>>
コメント
--かよちゃん--

コメントありがとう~☆
ファンタね、スイカ味やねんけど、香りは懐かしい~感じ。小さい頃さ、スイカの形のアイスあったの覚えてる?まさしくあの香りやった。
味は薄めやな~。美味しいというか、なんというか。一度飲んで「あぁ、美味しい」って思うけど、多分リピートしない飽きた味(めちゃ毒舌。汗)
うんうん、まだB型肝炎接種残ってるねん。今度は3月。ビクトリアにしてもらうから安心やけど(笑)
またお手紙待ってま~す☆楽しみ楽しみ♪
by: erico * 2006/11/01 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりちゃんお祝いメッセージまで載せてもらって本間嬉しいわ~!
ありがとうヾ(^∇^)ノ☆,。・:*:・゚'☆,。・:*:・゚'

それから、このファンタすごいなぁ~!
スペインでしか売ってないんかなv-237!?
始めて見た!!(あたりまえか!v-14笑)

B型肝炎の予防接種とか、本格的な雰囲気~!本間勉強頑張ってるようで、お友達もできてるみたいやし安心!!!
忙しいやろうけど、またお手紙おくらせてもらうわね~v-10

by: かよこ * 2006/11/01 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--のんぴん♪--

やほ~。お久i-178
コメントありがとっ。ファンタね、また冷蔵庫なの(笑)なんだかパンプも寒くなって来たし、グビッと飲む機会がなかなか無い。(涙)
のんぴんも見つけたんだね。@DIA。あぁ、DIAね、私のピソの近くにもあるよ。すっごい大きいんだ。あのDIA米をまた買わなくちゃっ(焦)
ゆきのちゃんもギター頑張ってね。今が一番辛いだろうけど土台さえしっかり築き上げていれば楽なんだし!!!お互いファイトだねi-236
by: erico * 2006/09/17 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ぬぉっ!!!?--

eriちゃん!!!!
ファンタすいか味!そっちにも!?
私も1ヶ月半前くらいにDiaで見つけたよ(爆)で、買って、飲んださ。いやー…すいかだったね。しかもサボール・ハポンってなんですかー!!
私もブログに書こうと思って写真撮ったけどなんかなまなましく(!?)なってしまってやめたんだ。eriちゃんが可愛く載せてくれてよかったよ…ファンタも喜んでいるよ…(涙)
eriちゃん、色々大変だと思うけど、頑張ってね!!私は、ただ応援することしか出来ないけど…でもいつでもeriねーちゃんの見方っす!!ファイトぉー!!
by: のんぴん子 * 2006/09/17 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--hola ほしちゃん--

コメントのお返事が遅れてごめんねi-238
うんうん、ボンママンのこのグラスはお薦め。
こっちだと2.5€ぐらいだったと思うけれど、日本だと明治屋とかになるか。う~ん、あそこは高そうi-230ファンタのコメントもありがとう(笑)なんかね~、スーパーで見てウケてしまったのよ。で、買ったんだけど。(アラ!?笑)お手紙!楽しみ~!!i-237i-178i-237i-178ありがとうね!!
by: erico * 2006/09/16 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

その、白い瓶の!!!
わたしも先週明治屋で買おうかと少し迷ったんだよ~。(でも値段と量がお得なジャムを選んでしまった…)
瓶が可愛いのって、ついつい買っちゃうよね♪キャンディの缶も可愛いのって捨てられないよ~

ファンタ!
素敵すぎるよ。日本人のわたしから見ても、かなりビックリなデザインi-237
「香料」って。。。普通、控えめに書くよね…。
意味がわかんないからよいのかな??「日本語」ってかっこよくかんじるのかな?
ひらがな・カタカナ・漢字ってデザイン的にも面白いもんね。

おっと!
今週末くらいにお手紙おくるね~i-278
by: ほし * 2006/09/12 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
