スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006 / 09 / 17 ( Sun )
DSCN1662.jpg

パンプローナも気温が下がり、周りはすっかり秋。
あんなに日差しのきつかった日々ともちょっとはお別れかな。

DSCN1683.jpg

そんな秋の訪れをもうちょっと楽しもうと思い、パンプローナ市から
40分前後離れたURBASAへ行ってきました。
DSCN1631.jpg

標高927メーター。頂上へ近づくに連れてバッグからジャケットを
取り出してしまうくらいヒンヤリ。

あぁ、空気がおいしい!聞こえるのは鳥のさえずり。
ゆっくりゆっくり、カラ~ンコロ~ンとカウベルを鳴らしながら
道を歩く牛達。

DSCN1629.jpg

あっ。羊の群れ発見。
テクテク歩いていると羊の群れがシエスタ中。




のどかだな~。と感じずには居られないナバラ州。
見渡す限り自然がいっぱい。都会では無いけれど、
この地域の良さと言えば自然が多い事、そして水も空気も美味しい。

パン屋さんへ行くと低温殺菌牛乳が手に入り、
3日しかもたないけれど、濃厚で甘くて美味しい。
DSCN1653.jpg

お弁当を持ってきたので芝生で昼食。
ふと前の大きな木を見上げると、
少しづつ、秋の温かいカラーを見せてくれているようだった。

大好きな秋。

この季節だから楽める紅葉、そして食材を味わいながら。
洋服もお洒落したい。夏は暑すぎたから
あまり身に着ける事の無かったアクセサリー。今はそんな小物も
ファッションのアイテムとして楽しめそう。


1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

18 : 30 : 24 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(6) | page top↑
<<巡礼の道 | ホーム | ボン ママンのジャム>>
コメント
--のんつぃ~--

コメントサンキュ☆
ナバラも良いとこあるから是非遊びに来てくださいi-179私は来週から学期が始まっちゃうけど、お互い時間が空いたらホント、遊びに来て欲しいんだっ。その時は「なんちゃってハイジ」になろうか。(笑)
バルセロナで頑張ってね~!!
by: erico * 2006/09/24 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~--

なんて素敵なとこなんだ!!
スペインにそんなとこあったなんて知らなかったにょう。
森ではバッチリきのこ狩りも出来そうだね☆
ひつじさんかわいいなぁ。
ナバラはいつ行くのがいいんだろう。
夏は涼しいだろうし、秋はeriちゃんの撮った写真のように紅葉がキレイなんだろうし…
春はお花がキレイなのかな??
うぎゃー!!悩むよぉ。
うむむ、とりあえずまたメールするね!!(笑)
by: のんつぃーぬ * 2006/09/23 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--やほ~--

秋を十分に楽しめた旅行になったみたいね。
今だと丁度良い気候って言うし、あちらの方だと海産物やチョコレートも美味しいよね。あぁ、グルメ三昧。。(羨)
ナバラ州は自然多いよ。都会じゃないけどその分空気がきれいしお水が美味しい。
どっちを取るかやんね~。確かに物足りない時はあるけど(苦笑)、何とかやっていけそう。(^^*)
あっ、スキニーパンツ、こっちでもめちゃ流行ってる!私はついこないだMANGOで紺色のを買ったわ。あれ、こっちではpintilloかなんかっていう名前やったと思う。あれにバレエシューズを履く子が多いかも。でもね~、確かにあれ、キツイかもな。ははは。大学へ行くには無理やわっ。そうそう、夏はそのパンツとウェスタンブーツをゲットしたわ。スキニーパンツの上からブーツ履いたりしてまする。でも長時間は無理やけど(笑)
by: erico * 2006/09/22 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~写真の風景がすごくのどかできれいで癒されたっ!!!(☆最高☆)

最近かよも知床に行って来て、壮大な自然をみることができたよ♪v-119
人間の小ささを感じるくらい。

もう秋だね~!デパート行くとすっかり秋のお洋服で、また欲しい物が1つみつけてしまって、また見に行こうと思ってるよぉ。
今年は歩きやすいようにヒールなしのブーツがほしくて!(←買うかどうかじっくり考えて・・・笑)
今日本ではスキニーパンツっていう、足首までぴち~っとした細~いジーンズやパンツが流行ってるよう。(雑誌にいっぱい載ってた!)ちなみにくるしいパンツは苦手やから、たぶん買わないよww

スペインではどんなファッションが流行ってるの?全身流行り物となると抵抗があるけど、ワンポイントに持ってくるとおしゃれよね~♪えりちゃんおしゃれやから、また教えてね!!楽しみにしてるよっ!

あ~秋だし、栗ご飯食べたくなってきた。。。ぐぅ。
by: kayoko * 2006/09/21 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆりこさんへ--

こちらこそ初めまして。
コメントどうもありがとうございます。
日本の紅葉ももうすぐですね。騒がしかった夏を終て、ちょっと大人な季節。
勉強にも仕事にも最適な時期でもありますが、街へおでかけするにもぴったりですよね。
待ち遠しかった秋を自然から、そして旬のお野菜から感じとっていきたいです。
by: erico * 2006/09/20 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
なんだか気持ちよさそうな秋を感じ、コメントさせていただきました。
私の住んでいるところも(日本)ももう秋の気配をたくさん感じます。
食べ物もおいしい季節。
紅葉もきれいだし…
楽しみです!
by: ゆりこ * 2006/09/20 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
