スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界中のお茶を楽しめるカフェ♪
2005 / 07 / 26 ( Tue )
cajchaitop.JPG
先週から突然ネットの接続が出来なくなり今日に至りました(涙)コメントを残してくださった方、お返事が遅くなり失礼しました。
これまで何度となく問題があった某プロバイダーとは解約して以前利用していた所で再契約。。。
ネットが繋がらないってこんなに不便なんだ!とひしひしと感じた1週間でした。(泣き笑い)
今の所ネットは繋がるのですが、微妙。。。(爆)
もし何かの理由で記事をアップできない場合は前もってお知らせします
しかし突然アップのない日が続いたときは、
「あ、またネットか。。汗 ̄ ̄;」と解釈していただいて結構です(笑)

では、繋がっている間に急いで記事のご紹介を(トホホ。。。)
cajchaidoor.JPG

ここはフラフラと迷って歩いていた時に見つけたカフェ。
今では以前ご紹介したフォカッチャカフェに続く、私の中で大好きなカフェです^^自分の方向音痴に万歳。たまには役に立つ。爆
cajinterior.JPG

ここはティサロンで世界各国のお茶を楽しめ、そしてそれらを量り売りしています。
オーナーはニューヨーク出身の男性とチェコ出身の女性が営むこじんまりした場所。
店内は日によって異なりますが主にジャズが流れています。
店内の家具は50年代~60年代のアンティークな物。テーブルは2人掛け、
または3人掛けで椅子が座り心地良い~♪写真には普通の椅子が写っていますが、私が座ったのは何て言うんだろ。(汗)
卵のような形でゆったりともたれ掛かるような椅子。これが長時間座っていても疲れないっ。そして
きのこようなランプ、すごく気に入ってしまいましたっ!!!
そのきのこくんが(爆)照らす温かい橙色には癒されます~^^
さてさて、頼んだお茶ですが・・・

私が頼んだのはkarkadeと言ってエジプトのハイビスカスティー。
グラスの中の丸い氷もこのお茶の味にしてあり、グラスにはカットされたライムが
添えられていて、あぁ、涼しげ(笑)
teegipto.JPG


友人はミントティーを。数枚なのにミントの葉の匂いがプンプン漂っていました。(笑)
tementa.JPG


昔は家具を保管する倉庫だったとか。こうやってステキなカフェに変身しているなんてお洒落~♪
ちなみにこのカフェでアラビアンスイーツも味わう事ができます。

自分の好きな空間って欲しいですよね。
ここは私にとって大切&秘密の場となっています♪

スポンサーサイト
23 : 44 : 56 | cafeteria*カフェ | コメント(9) | page top↑
<<小さなスプーンを買っただけなのに・・・ | ホーム | 新しい味に出逢いたい時に。。。>>
コメント
--そうだったのか!!!--

こんにちは!
コメントどうもありがとうございます!
あぁ~、絵文字に登録したら良いんですね!
早速してみよう。ハートなんて見た事なかったからとっても可愛くって♪
そろそろ☆も飽きたなぁ。。なんて思っていたので(笑)
また遊びにいらしてくださいね!
気軽にコメント残してくださ~い♪
by: erico * 2005/07/29 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ericoさんっ(≧▼≦)♪--

私も同じですっ!何時もコアラさんブログでお見かけしていたので!

私も絵文字下手だったので、よその掲示板で使われていた絵文字達をコピペして、パソの辞書に「えもじ」で登録しました。
ちなみに♡&☆は、「ハート」「ほし」で登録してあります←そのまんま!
by: ドキンちゃん * 2005/07/29 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ドキンちゃんではないですかっ!--

こんにちは!そして。。
初めまして~!でも初めましてじゃないような(爆)コアラさんのブログでドキンちゃんのコメントを何度か拝見していたので^^
こういうカフェ良いですよ~。
あぁ、ちょっとお洒落なバーなんかでカクテルとかいいなぁ~。キヒヒッ^^*
あっ、そうそう。コアラさんが話していた携帯、かんなり気になってます。。今は情報を待つのみ。(期待)また遊びにきてくださ~い☆
ところで。。ハートの記号って使えるんですね。どうやって使うんだろっ。(鈍)☆ぐらいしかない。。(涙)
by: erico * 2005/07/28 05:26 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

コアラさんのブログから飛んで参りました。
ericoさんのブログ、なんだかとっても癒されます(●´∀`●)ィィ☆★
そして、このお店、とっても素敵♡
ランプも本当に【きのこ】してて、カワイイ♡♡
こんな癒しの空間で、私はお酒を飲んでみたいですぅ(笑)
また、お邪魔させて頂きます♡♡♡

P.S.余談ですが、私もコアラさんの【マルチ携帯】に興味津々です(笑)
by: ドキンちゃん * 2005/07/28 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ふらんさんへ*
初めまして。
あっ、ここではコーヒーは出していないです^^;
お紅茶なら沢山ありましたよ~。すっごくステキな空間です!
また当ブログへ遊びにいらしてくださいね!
by: erico * 2005/07/27 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

世界中のコーヒーが飲めるんですか?
しらなかったぁ・・・是非行きたいです!!
私も以前バルセロナに滞在していました、ericoさんのリアルタイムなバルセロナ情報とっても楽しみにしてますよ!
by: ふらん * 2005/07/27 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
--youさ~ん!!--

youさんへ*
コメントどうもありがとうございます!
そして。。お騒がせ致しました(涙)
もう、最悪でした。課題は提出が9月なので
まだ良かったものの、そうじゃなかったら
本当に涙ものでした。(爆)
これ、3度目なんですよ!(怒)前回は電話もまったく繋がらなく、そのまま2~3日待たされて。。あぁ、待つのみ。です。(苦笑)

来週はもう8月。課題ももっともっとピッチあげて取り掛からないと!と思っていた矢先だったので余計イライラしてました(笑)
これに懲りず、どんどん遊びにきてくださいね!!(笑)
ティーサロン、こういった雰囲気大好きです。
あまり知られていないのか、人もすごく少ないんです。それがまた嬉しいんですけど^^
すっごく落ち着くカフェですよ~♪
by: erico * 2005/07/26 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--失敗!!--

最後、自分が自分らしくいられるためにって書いたの。ミスりましたm(--)mごめんなさい!!
by: you * 2005/07/26 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--心配しちゃった--

ネットがつながらなくなってたんですね!!なかなか更新されないから忙しいのかなにかあったのかなぁって心配してました。大変でしたね(泣)今後こういうことないといいですね~。

cafeステキ☆☆日本にいたらこんなステキなcafeなかなか見つけられない!!自分の好きな空間って本当に大切。自分g味分らしくいられるためにね(^^)
by: you * 2005/07/26 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
