-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ明日
2006 / 09 / 24 ( Sun )
いよいよ明日、看護学部での生活スタートです。はぁ~。なんだかなぁ~。。。
緊張感+不安感でいっぱい(=ω=)
昨日からちょっとソワソワ、ちょっとドキドキ。落ち着かない自分が居るので
とりあえず昼食のストックを作りました。(って大した料理ヂャナイ)
というのも、朝から晩まで講義と実技なので。だから
帰宅→チンして食べる→大学へGOできる様に。




金曜までの食事を作って冷やしている間にカレンダーを作りました。
スケッチブックの紙で10・11・12月分を。
イラストを描くのはやめて、友達からもらった可愛いポストカードを
クリップで挟み完成。(早っ)

私の部屋は小さいけれど、これがまた落ち着く空間。
何でも手の届く所にある、と言うのはいいもんだ。

明日から始まる学生生活。1年次のカリキュラムをちょっとご紹介(いらんか。笑)
前期
9:00-14:00 講義
16:00-21:00 実技

後期(I,II)
I→ 9:00-13:00 講義&実技
  15:00-21:00 実技

II→ 9:00-13:00 講義&実技
   15:00-21:00 臨床実習

必須科目 

基礎看護学I,II
解剖生理学
生化学
医療倫理学
心理学 (でもこれは前回居た学科の必須科目だったので免除☆)
臨床細菌学
生物統計学
地域看護学

専門科目

「腫瘍学・老年病学・社会学」の中より腫瘍学を選択。

(1年次の)各科目の単位数は4.5、6、9で評価。
科目数は少ない。けれど単位数は大きい。だから
ウッカリしてるとアッサリ単位を失うのでビィ ケアフル。

自由選択科目もあるんだけど、取るか取らまいか考え中。

それから近々購入しないとダメなアイテムがBATA(白衣)
実習衣として1年次はドクターウェアの長袖コート、
2年次はナースウェア(パンツだから行動ラク)。あっ、シューズもっ。

「もうトコトン頑張らなっ!」って自分で自分を励ましてます。(虚)

気合いOK。やる気OK。打ち勝つ気OK。

*私なりのヒトコト*
もうめちゃ頑張るから見とって!!

じゃぁ明日、明るくポジティブに行ってきマス!!

。。。あっ、マイHP放置状態やった。(今頃。。)
微妙に更新していっているけどね。またお菓子作りも開始したいです(望)

1クリックヨロシクおねがいします☆

23 : 54 : 52 | enfermeria*看護学生 | コメント(4) | page top↑
<<第一日目 | ホーム | 巡礼の道>>
コメント
--kazuさんへ--

kazuさんへ
コメントありがとうございます^^
久し振りのkazuさんからのメッセージだったので嬉しかったですi-179最近kazuさんのブログへお邪魔した所なんですよ。記事は確かお友達を空港へ見送りに行かれた時のです。
腫瘍学、楽しいですよ。学べるチャンスがある時っていうのは幸せだとつくづく感じます。
特に現代注目されている病気の一つ、そして腫瘍と言っても数え切れないぐらい症状が存在していたり、それと同時に始めて耳にする医学用語が多くあったりと、毎日が楽しくて仕方ありません。この調子で頑張っていきたいです^^ また遊びにいらしてくださいね!!
by: erico * 2006/10/01 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん
お久しぶりです。
カレンダー、シンプルでいい感じですね。

腫瘍学
adenocarutinoma
私が悪性になったら・・・
告知されなくても分かると思います。

高齢化が進んでますので、高齢学も勉強になりそうですね。
頑張ってください!ほどほどに!
by: kazu * 2006/09/30 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/25 23:54 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/25 21:38 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
