スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
時間を操れたら・・・
2006 / 10 / 08 ( Sun )
DSCN1994.jpg

金曜日。
大学から帰ってきて勉強しようと思って机に向かったものの、
なんだか落ち着かない自分が見え隠れ。
今週はものすごいピッチで進んでいった講義。医学用語や、ワカラン病名なんかが
沢山出てきて、自分の予習不足を痛感。

今、出かけたら時間の無駄かな。。。

でも気晴らしになって良いかもよ!?

行く?行かん?・・・ どっちやねん。

っとくだらん自問自答を繰り返した結果、やっぱり外出しました。

シリアスな映画より、思い切り笑える映画を観たかったので、
CLICKをチョイス。しかもアダム サンドラー主演だし☆
日々仕事に追われるビジネスマン(アダム)が家庭と仕事を両立できず、
ひたすらデスクに向かい、任せられたプロジェクトに没頭する男の姿を描いたもの。

子供と遊んであげる時間、奥さんと2人でゆっくりくつろぐ時間の余裕が持てない彼。

何もかもがごっちゃになり、「この世に全てをコントロールできるリモコンがあれば!」と
望むところから始まるお話し。

とあるリビングセンターの奥で彼が手にしたのは、なんと
その望んでいたリモコン

そのリモコンには、手にした本人の人生が設定されており、
勿論早送りや巻き戻し、一時停止やスローも可能。

そんなこんなでアダムは、ちょっと都合が悪くなると何でも早送りをし、
思い出したい事があれば過去を振り返る為に巻き戻し。。。



アダムのユーモアセンスが思いっきり観れる映画。
各シーンで観客からの笑い声が絶えない一作で、
以前のAmerican pieみたいな、言えば典型的な「笑い」の映画
だと思っていたのに今回はちょっと違いました。

時間を操るというのは将来、欲するものは手に入り成功もする。

でも。

操ることが出来ない、繊細で大切なものを一瞬にして失ってしまう事もあるということ。

それは家族であったり、恋人であったり。
それよりも大きなものは、自分の心が曇ってしまっていた事

それに気付かず自分の事ばかりに集中してしまっていた彼に
天からの罰下る。

あんなに笑えたシーンばかりなのに、後半になるにつれ、
「なんて奥深い映画なんだ。。」と思わずには居られなかったです。

ここでベラベラと映画の内容を綴ってしまうとダメなので
この辺でストップしておきます(笑)ほぼ全部話しちゃったのに!?笑

人生、与えられたように生きていれば良いんだなぁ~。

欲が出れば嫉妬も増え、嫉妬が増えれば心が曇る。

人生のハンドルを握るのは自分次第。
どこへ行こうが、どこで休もうがお好きなように。
エンストを起こす事もあるだろう。道に迷う事もあるだろう。

でも、やっぱり自分の生きてみたい道だから
周りの景色を楽しみながら寂しくなった心を癒してもらい、
人との巡り合いにはそっぽを向けずに
去る者追わず、来る者拒まず。心の広い自分で居たい。

う~ん。。。なんかこの映画は思い切り笑って元気出たし、
すっごく心がすっきりした気分です。^^

DSCN1995.jpg

そして。。
昨日、小学校からの友達からポストカードが届きました。
雑貨LOVEな彼女らしいイラストの選択。
彼女のイメージにぴったりだなぁ~なんて。どうもありがとう☆(^ω^)

今週も一歩前進できる一週間となりますように♪

1クリックヨロシクおねがいします☆

ps.ここまで語っておいて何ですが。。。
この映画のラストシーン、アダムスが笑かせてくれます。★★★★★
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

17 : 34 : 45 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(6) | page top↑
<<参考書。。の前に | ホーム | お気に入りマグ>>
コメント
--nontanさんへ--

こちらこそ初めまして!こちらへ遊びに来てくださっていたなんてi-237もうコメント大歓迎ですよ~i-234
おしい!!!i-238ちょうど滞在されていたのにクリック観れずi-183
う~ん。。。これは日本で観ていただかないと!!!(焦)

私も焦りの「波」があって、だからなのかちょっとバカになりたくて(笑)笑える映画を観たかったんですよっ。
そんなことで「クリック」は笑いもあり、すっごくすっごく意味深い映画だったので、今の自分の状況にピッタリの映画だったような気がします。これを観終わった後、なんだか自分の考え方を見直したり、アダムの台詞に沢山のアドバイスをもらった様な気もします。「映画ってすごいなぁ~」って改めて感じた一日でもあります(ん?これって例の映画評論家のセリフ?笑)
by: erico * 2006/10/12 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしちゃんだっ(喜)--

ほしちゃんi-269(←なぜかケーキ。お菓子好きです。笑)
この映画最高だった~。思い切り笑える映画って大好きなんよね。これはね、ホントすっごい笑えたし(アダムのリアクションとかがナイス)、後半からはしみじみしちゃうっていうかね~。アダムが自分の過去を振り返る場面なんか、本人はその場に居てさ、過去の自分の姿を見てるんだ。それが、すんごいはがいい。後悔する彼には「自分の過ち」を訂正する事はできないんよね。だからホント、興味あれば観て欲しいなぁ~って思う★
あっ、分かるよ~。一瞬一瞬の思い出って私も書きとめてるよ。日記がそれなんだけど。あと写真とか、ちょっとした事でも書きとめてるとすごく(私にとって)重みのある日記帳になってるんだ。なんか熱く語っちゃった(照)
by: erico * 2006/10/12 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--kaorinさん♪--

こんにちは!kaorinさんからのコメント嬉しかったです!早速のコメントありがとうございました!
イタリアン料理、美味しそうでした(しっかりチェック)ご両親とゆったりお食事できる時間って大切ですよね。i-179
この映画はお薦めです。是非観ていただきたい。後半はジーンとくる場面が多いんですよね。あと、アダムが発する言葉の一つ一つが意味深くて。日本で公開されたときはどうぞ!!!(太鼓判)
by: erico * 2006/10/12 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさんはじめまして☆

chiotaさんのところから時々遊びに来ていたので、もしかしたら以前コメントを残したことがあるかもしれないのですが、改めて初めましてです。

9月末から1週間ほどスペインに行っていて、ちょうどこのクリックがやっていたので見たかったけど時間がなくって見れなかったのです。でもericoさんの感想を読んでさらに見たくなったので、日本にやってくるのが待ち遠しいです。

私は最近今の状況に焦る気持ちがいっぱいなのですが、与えられたように生きていればいいんだっていうのを読んでなんだか肩の荷が下りた気がします。
焦らずに今できることをやっていけばきっと道は開けていくんですよね。
いいことを聞きました。どうもありがとう♪

また遊びに来ますね!
一歩前進できる一週間となりますように☆
by: nontan * 2006/10/10 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

やほう。

ericoちゃん、良い事言うね。
わたしも「去る者追わず、来る者拒まず」だなぁ、どっちかって言うと。でも臆病で小心者なので、まったく違うタイプの人や物、事が来たら、最初は身構えてしまうのだけどi-229でもその出会いこそが、新しい自分をつくっていくカギになるのだけどね。

真夏に「あー早く冬が来ないかな。コート着て、マフラー巻いて…」なんて思ったりするけど、冬が来ると「こんな暑苦しいの、脱いでしまいたい!」って思うんだよねぇ。ちょっと話がそれてしまってるけど。。。
ない物ねだりって、ずーっと続くんだね、それで「今」という時を見失っちゃう。
秋だわ~と思いつつ心はすでに白銀の世界、なわたし。
この瞬間は今しかないのだから、大切にしていきたいなぁ。だから、写真や日記でその時を切り取ったり書き留めたりするのかも…。

って。かーなり違うことゆってる!ごめんねっi-240
by: ほし * 2006/10/10 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--正解!!!--

さっそく遊びにきました。
この映画、気になる!!!見たい!!でも日本ではやってないかな?
それにしても、出かけて正解でしたね。
私も、迷った時は遊ぶ!ことに決めています!
ericoさんの写真なんかどれもこれもとっても素敵☆癒されますね~。。。
また、癒されにちょくちょく来ますね!!!
by: kaorin * 2006/10/10 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
