-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
BOSCOのパンケーキ★
2006 / 10 / 15 ( Sun )
DSCN2015.jpg

ひさ~しぶりのパンケーキ。
日曜日だし、バゲットはやめてパンケーキで朝食♪
ちょっとメニューを変えるだけで嬉しいし、なんだか気分転換になったみたい。
フライパンで焼いたので形が歪。まぁいいや。その方が手作りっぽい。自分でフォロー
ホクホクのパンケーキの上にバターをのせ、メイプルシロップをかけて出来上がり☆
あっ、オレンジを添えてビタミン補給をっ。
DSCN2019.jpg

ってことで、パンケーキミックスメイプルシロップを先日購入。

パンケーキホットケーキの違いって、BPの有無みたいですね。
だからパンケーキは薄っぺらいし、ホットケーキは
BPのおかげでふっくらしているとか。(By goo辞書)

あぁこの味が懐かしいっ!一口一口、美味しく頂きました。でもやっぱり。。
ホテル○ーオタニのホットケーキミックスが美味しい。
ふっくら焼きあがって良い香りで大好き★★★★★
あの味は飽きないです。ミックス粉なのに凝っているし、
生地も出来上がりが柔らかくて(^▽^*)

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

14 : 48 : 00 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(9) | page top↑
<<ケーキ | ホーム | 参考書。。の前に>>
コメント
--kaorinさ~んっ--

コメントどうもありがとうございますi-178
解剖面白いデス☆今週は骨格でしたが、来週は筋肉みたいです。でも筋肉って難しい(焦)写真を通してしか見れないってのが辛いi-238でも何とかがんばってます♪
そうそう、最近の記事はコメント受信をお休みにしてたんです。コメントを頂いてもお返事が遅れるだろうと思って、あえて、記事のみにしました☆それでもkaorinさんがこちらへコメントしてくださったことが嬉しくて♪そして!!相互リンクまでi-234もちろんオッケーです!!!私も早速。。(照)
by: erico * 2006/10/27 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらにコメントしちゃいました。--

最新日記にコメントするやり方がわからなかったので、こちらに2度目のコメントですv-34
解剖のテストすごい!!!私も1年生のときテストがあってボロボロだった記憶があります。もっとちゃんとやっとけばよかった・・・って思う今日この頃ですよ。

それとリンク貼ってもいいですか???
by: kaorin * 2006/10/25 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--chiotaちゃんへ--

chiotaちゃ~ん!コメントどうもっ。
学期始まってから、9:00~21:00までは大学に居るんだわ~。i-238
ピソの勉強部屋にあるデスクが低くて(ゼッタイ子供用やわ。汗)、すっごい肩が疲れるのね、だから実習終わったら図書館に篭って勉強してるだに。いつ話せるだろうね~(不明)
でもchiotaちゃんも元気そうで良かった☆
あっ、そちらでもパンケーキの記事をアップしたんだねi-236
また遊びにいきま~す♪
by: erico * 2006/10/21 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--harusanへ--

こんにちはharusan!

ひさ~し振りのパンケーキ、美味しかったです。こうやって味を変えて楽しむのっていいですね。^^
2枚作ったんですが、1枚で良いぐらいです(笑)結構満腹感ありました。
メイプルシロップをたっぷり掛けて、なんだか懐かしい味に浸ってしまいました(笑)
by: erico * 2006/10/21 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--kaorinさんへ*--

i-237こんにちは!コメントどうもありがとうございます。
そうそう、BPの有無でパン or ホットケーキになるんですよっ。「何で2通りの名前があるんだろう~」なんて思ったぐらいで、大して気に掛けてなかったんですが、ちょっと辞書で調べてみたら、そういう結果でした(笑)
あぁ~!!フレンチトースト美味しいi-234あのミルクの甘い味がなんともいえません。。。
(パンつながりで。。。汗)ラスクも大好きです(ボソッ)
by: erico * 2006/10/21 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/18 21:41 * [ 編集] | page top↑
--くあんと てぃえんぽ!--

erico ちゃん、久しぶりv-422

いつも電話しようと思うのが午前中でさぁ。
きっと居ないだろうから午後にでも・・・ と思いつつ忘れちゃうんだよねe-327
erico ちゃんとお喋りしたいよ~!!!

ところで私もつい先日パンケーキについて記事書いたばっかなんだv-352
ホットケーキとは別物なんだね。
知らなくて、勝手に混同しちゃってたよ。汗
私も朝食にパンケーキと行くよん^^
by: chiota * 2006/10/18 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう--

久しぶりにグルメericoさんの本領発揮しての
パンケーキ、見るからに美味しそうですね。
なんだかとても落着いている感じがしますよ。
by: Harusan * 2006/10/17 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--BP=ベーキングパウダー???--

へぇぇぇぇぇ。。。BP=ベーキングパウダーですよね。パンケーキとホットケーキの違いってそこなんだ。
私も土日はムショーにホットケーキとかフレンチトーストとか作りたくなります。ってことで次の土日の朝食メニュー決定!!!
by: kaorin * 2006/10/16 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
