スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラビリンス
2005 / 07 / 28 ( Thu )
parclaberintotop.JPG

先週末の事ですが、以前から気になっていたparc laberint(迷宮庭園)へ行ってきました!
そしてザ・方向音痴脱出っ!無理無理。。。
この日はとっても蒸し暑く、場所の選択を思い切り間違えました。(爆)
日曜は入館無料。その他の日は確か1.95ユーロ。。学生証があればさらに割引OK。
parc2.JPG

なんだか森林公園にいるみたい。地図を見るとすっごく広い。この日は
半分回ったぐらいかも。とにかく広くてびっくり*
parc3.JPG

さて。。。下の写真はラビリンスの入り口。ラビリンスといえば、
小さい頃に観たデビッドボウイ出演の映画を思い出します。
この映画は大好きで繰り返ししつこく観てました。・・・えっ。汗
ご存知の方いらっしゃいますか?小さく呼びかけ
parc5.JPG

もうぅぅぅっ!!!L( ̄□ ̄L)
この迷路小さいくせに(爆)出口が見つからない!えっ?でもそれが迷宮やん?爆
照り返しのきっついなか、中高時代に活躍した冷凍ボトル(爆)を作ってそれを片手に
友人とうだうだ言いながらひたすら出口を探しました。
がっ!またふりだしに戻り。。。げ、限界っす。そして小腹が空き、「探す」意欲減少。。。
parc6.JPG

半分やる気なしで歩いているとなんと!!たどり着いた!でも中間地点。涙
エロスの肖像とか書いていましたが暑さのお陰であまり感動はなく、
あっさりこのエロスさんを素通りし、いくつもある入り口へ入っては戻り、
また入っては間違え。。。。。しばし絶句
parc7.JPG

これからとりあえず脱出成功。その後も色々探索してきました。
長くなるので明日の記事にご紹介しま~す^^

今日は土用の丑の日ですね。あぁ、うな重・・・羨
スポンサーサイト
05 : 25 : 13 | Barcelona*バルセロナ | コメント(10) | page top↑
<<ラビリンス パートII | ホーム | 小さなスプーンを買っただけなのに・・・>>
コメント
--DVD購入!--

mahoさんへ!
コメント&DVDお知らせどうもありがとうございます!
ラビリンスのDVDは去年の夏(確か。。)
こちらで購入しました!日本ではまだなのか。。実家にレーザーディスク(響きが。。笑)でラビリンスを持っていたんですが、処分されちゃったんかしら?(悲)
スペインではDVDはものすごいピッチで生産されているように思います。しかも安いし!
あっ、後でmahoさんのブログへお邪魔します!^^
by: erico * 2005/08/04 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--もう?!--

DVD、どこで買ったんですか??
日本ではまだ発売されてませんよね。う、うらやましい・・・。
ジム・ヘンソンのおとぎ話のDVD、見つけましたよ♪
今日のエントリーにアップしたので、よかったら見に来てください。
by: maho * 2005/08/04 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--DVD、フフフッ ̄ ̄*--

mahoさん!
DVD,去年しっかり買いました!(早っ)
でもセサミストリートのジム・ヘンソンだったなんて、(DVDまで購入しておきながら)知りませんでした!しかも怖いおとぎ話ってナンだろう・・・怖い話大好きなのですごく気になる。。ちょっと調べてみます!(即)
情報、ありがとうございました!!
by: erico * 2005/07/31 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--DVD--

懐かしくなって、ラビリンスでいろいろ検索してみたら、
8月24日にDVD発売になるみたいですよ!
これは買いですね♪
監督はセサミストリートのジム・ヘンソンだったんですねー。
そういえば、ジム・ヘンソンの、
ちょっと怖いおとぎ話のシリーズって知ってますか?
タイトル忘れちゃったけど、一時期流行った、
本当は怖いグリム童話みたいなストーリーなんです。
それがちょっとラビリンスの世界と似てるかも!
by: maho * 2005/07/31 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ラビリンスといえばデビッドボウイ!--

mahoさんこんにちは!
コメントどうもありがとうございます^^
ラビリンスってあまり知られていないんですか?意外。。。そしてちょっと悲しい(笑)
私は好きで好きで小さい頃からずっと観ていましたが。。。
そうそう、デビッドボウイが映画の中で歌っている曲はふんわりしたのが多いんですが、
彼の曲って結構ヘビーなのが多くてギャップを感じるみたいですね!去年、偶然彼がライブで歌っているのをテレビで観てびっくり。全然違うなぁ~っていうのが感想でした。(笑)
特にあかちゃんを抱いて一緒に歌っているのが大好きです。周りのモンスター達も一緒に(爆)あと、舞踏会のシーンの柔らかな歌も気に入っています。
はっ!語りすぎた。。。ではこの辺で失礼します。
by: erico * 2005/07/31 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--デビッド・ボウイ--

私も、ラビリンスといえばデビッド・ボウイ、です。
でもあの映画、あんまり有名じゃないですよね。
あの映画の中の曲がすごく好きで、
でもタイトルもなんにも分からなくて、
とりあえずデビッド・ボウイのアルバムを買ったんですが、
あまりにハードでびっくりしたことがあります。
映画の中の曲はすごく切ない曲だったと思うんだけど。
そんなわけで、私のCDコレクションの中で、
1枚だけかなり浮いているデビッド・ボウイです。
またラビリンス、見たいなー。
by: maho * 2005/07/31 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!!--

kazuさんへ*
コメントどうもありがとうございます。
じっくり読ませていただきました。
私はもっともっと人生経験を積まなければ!といつも思っていますが、これまで自分が生きてきた経験が少しでも自分のこれからの人生に役立ち、そして他人にもその経験が小さな励みになれば嬉しいです。^^
メルマガ、楽しみにしていますよ!!!
kazuさんの記事も本当に毎回楽しみにしています。そして。。最近気付きましたが、kazuさんのブログにおしゃれなBGMがかかっていることが!今はボリュームをちょっと上げてしっとり聴いています^^
by: erico * 2005/07/29 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
--4葉のクローバー--

ericoさん、こんばんは。
今日の、記事、笑、迷路面白そうですネ!

先にこちらにコメントに伺いました。
コメント有難うございました。
そして、今日ericoさんのHP見つけましたよ!

4葉のクローバの話。
少し、ゆっくり拝見させて頂きましたが
ericoさん、とても繊細で女性らしくもあり
強さも感じとれました。

泣いてきた時間の波、笑ってきた時間の波をくぐり抜けてきたつもりです。
>一瞬一瞬今しかない時間です。
その瞬間の点が線となって目標や夢に必ず
結びつくと思います。
無駄な経験はないですよ。
私の経験も後悔はしてません。
反省は勿論すべ点はありましたが完璧な人などいないですよね?
ロボットではないのですから、笑

経験をバネに次に生かせればいいと思います。次でなくその次でも。

地に足をつけて、自分が経験した過去を振り返りながら、そしてそれらに元気づけられながら頑張っていけたらなぁ。。と思ってます。
>地固め、これは大事です。
私は、東京タワーにためにぶらりといくのですが土台がしっかり頂上の先端(夢・目標)に
向かった姿は土台あって成り立ってるなと感じます。

私も、この歳になっても・・・土台固めの毎日ですよ、笑

海外生活、スペインきっと観光とは違う様々な経験をされてると思います。
ericoさんらしく、息抜きもし頑張ってください。

メルマガの件ですが、有難うございます。
何か、感じて留学生活に生かしていただければと思います。
不定期に配信予定ですが、今日知ったのですが、誰が登録したか分からない仕組みのようです。
ですので、登録頂いてる方に一括送信になるかと思います。
個々にあった内容の方がいいと思っていたのですが、少し調べて見ますネ!
気を長く待っていてください。

私の、Blogは本当に見苦しい写真も沢山あって・・・汗
え1?と思われるときもあるかと思いますが、笑

気にせずに暇な時遊びにきてください。

では、また。
by: kazu * 2005/07/29 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--バルサ!--

daiさんこんにちは!
バルサファンなんですね^^
西語を勉強されているとの事、大学で専攻されているのかしら?
こちらこそよろしくお願いします^^
by: erico * 2005/07/28 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
サッカ-チーム、バルセロナが好きでいつか行きたいと思いスペ語勉強中のものです。

写真がすごいキレイですね♪
迷路もスゴイ楽しそうです☆
また遊びにきます(^_^)
by: dai * 2005/07/28 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
