スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大好きな曲
2006 / 11 / 30 ( Thu )
DSCN2364.jpg
最近通学中に良く聴くJULIETA VENEGASの曲。
Julietaは1970年生まれのメキシカン。とろ~んとした声で
曲のリズムものんびりしててとっても気に入ってます。

音楽はどんなジャンルでも聴くけれど、こういうリズムは結構好き。
彼女のレパートリーの中で一番お気に入りがコレ→Lento

スペインでもJulietaの曲はラジオでも良く流れているから人気アーティスト。

このPVがすごい可愛い。しかも収録@ニッポン。
最初は「エッ?何処?」って思ったんですが、画面が変わって
「富士そば」の看板が写った途端すぐに日本だと確認できました(笑)

これは左の「MUSICA」へぺったんしておきます☆

LENTOはちょっと悪魔な感じ。(・・・どんな感じ。笑)

「私の事が気になるならちょっとずつ近づいてきて♪」ってな感じで
ちょっとイタズラっぽいけどそれが可愛いかも。
この曲の歌詞はこっち→LENTO

LENTOを歌うJulietaがキュートです。とても30代には見えない!
彼女の曲って聞き取りやすいし、スペイン語に興味のある方はちょっと覗いてみてくださいね。

もう一つは「ME VOY
ちなみにコチラの歌詞→ME VOY




どちらも恋心を綴った歌で、「ME VOY」の方は実際ありそうかも!?

Porque no supiste entender a mi corazón
lo que había en el,
porque no tuviste el valor
de ver quién soy.

Porque no escuchas lo que
está tan cerca de ti,
sólo el ruido de afuera
y yo, que estoy a un lado
desaparezco para ti

(貴方は)私の気持ちを解ろうとしてくれなかったから

私の事を大切にしてくれる人じゃなかったから

そんな貴方が夢中になるのは周りのコトばかりで私じゃない。
・・・だったらもう居なくなってあげる。

こんな風な歌。


人それぞれ、音楽の好みって違うけれど、私は好きだな~。
こういうとろ~んとした歌。(笑)

1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

17 : 05 : 18 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(7) | page top↑
<<10年間、お疲れ様 | ホーム | ひゃっほーい!!!>>
コメント
--mahoさん!!--

mahoさんにも彼女の曲を気に入っていただけたようで、本当にブログの記事へ彼女の歌声をアップしてよかった~♪なんてウキウキしちゃいます。
limon y sal(レモンとお塩)の歌も知っていますよ☆このPVって吸血鬼とかが登場してて、レトロ~な画像ですよね?何回も観てしまいます。nontanさんのお薦め「andar conmigo」もいいですよ☆
私はこの間お店に寄って彼女のアルバムを探していたんです。「si」というアルバムはイマイチだったんですが、mahoさんのおっしゃるアルバムを買おうか迷ってるんです。おそらく同じアルバム!?ジャケットのタイトルは覚えていないんですが、お気に入りの曲目が多かったので。。julietaがフリーダもどき(?)の格好をしてレモンを持っている分ですよね?ブルーっぽいジャケット。(長い解説。焦)
今も実はjulieta 聴いてます。lento!!!
by: erico * 2006/12/07 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--nontanさんっ♪--

i-237嬉しいコメント☆どうもありがとうございます。
nontanさんもjulietaお好きだなんて♪
彼女の声大好きです。聴いていて疲れない声だし、あのリズムが何ともいいですi-178andar conmigo!!!好きですよ。あの曲のイントロってメキシカンですよね。もうjulietaの新曲が出されるのが楽しみになりそう!!
by: erico * 2006/12/07 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
--その後・・・--

Julietaにハマっちゃってま~す♪
今日もYouTubeやAmazonでJulietaを探し求めて、
歌詞を見ながらめちゃくちゃ歌ってます。(笑)
Amazonで見つけたんだけど、Limon y salっていうアルバムを買おうかと思ってます。
Me Voyも入ってるし、このLimon y salもすごく好き!!
limon y salってレモンと太陽??
これを期に、スペイン語始めようかなぁ・・・。
by: maho * 2006/12/03 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--julieta venegas--

こんにちはー。
私はよくスペインのyahooで音楽を流しながらネットサーフィンしているのですが、たまたま彼女のlentoが流れてて日本が出てたのをみてびっくりしましたよー。
私も結構彼女の歌が好きで、一番好きなのはandar conmigoですv-238
彼女の声いいですよねー☆
by: nontan * 2006/12/03 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/02 00:01 * [ 編集] | page top↑
--mahoさ~ん!!--

i-237お久し振りです!!!
パンプローナはものすごい冷え込みです。(震)この季節はホッカイロが懐かしくなります。
「ME VOY」は、去る、帰る、行く 等の意味で使われます。 日常で「bueno, me voy(じゃぁ 帰るね~)」みたいな感じのニュアンス。おそらくjulietaの歌だと「彼の元から去ってしまおう」という意味になるのかなぁ~と思います。
ME VOYいいですよね。彼女の曲って可愛いんですよ~。PVも。レトロっぽいというか。ちょくちょくブログの「MUSICA」の歌を変えようと思うので、そちらへjulietaの曲をご紹介しますね!またこうやってスペインの曲をブログでアップしていきます!mahoさんが上にアップした曲を聴いてくださったコトが嬉しいです~i-178
by: erico * 2006/12/01 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

こんにちは。すっかりご無沙汰しております!
実はいろいろあって、今日本にいまーす。
しばらく(数年・・・?)は日本に住む予定です。

さっそく、上のYouTube聴いてみました。
すごくイイっ!!特にME VOYの方が気に入りました。
スペイン語はさっぱりなんですが、ME VOYってどういう意味ですか?
なんか聴いてると癒されました~。
またオススメのスペイン語POPS、教えてくださいね♪
by: maho * 2006/12/01 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
