スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10年間、お疲れ様
2006 / 12 / 01 ( Fri )
DSCN2367.jpg
あれから10年も経つんだなぁ。
あの頃は肌の色よりも白かった財布。
使っていくうちに革独特のツヤが出てきて深いキャラメル色になった。
紙幣を挟むようになっているこの財布は薄っぺらくてとても気に入っていた。

・・・でも、もうそろそろバトンタッチの時期かな。
「カルロス3世通り」付近にあるお洒落なお店に入ってみた。
店内は革の匂いが漂い、側にあるバッグを手に取ってみるとしんなりと柔らかい。

奥へ進むとカードケースや財布が棚に陳列されていた。

気に入ったもの、見つかるかな。

色々悩んだけれどやっぱりこの財布が気に入った。
DSCN2379.jpg
生活のほぼ半分は大学で過ごす。
軽食できるぐらいの小銭でいい。だから
普段紙幣は持ち歩かないので、学生証や保険証等のカードが2~3枚入って、
小銭がささっと出せる財布を探していたので。。これで決まり。

DSCN2373.jpg
DSCN2374.jpg
早速カードやら小銭やらを入れてみた。とってもワクワクして
嬉しくなちゃった。子供だなぁ~。(照)

ちなみにピンク色のカードは学生証。
メッシュから見える水玉は全然幼稚っぽくないところが気に入った。
意外だけど。

DSCN2380.jpg
レジのお姉さんにこのブランドは何処のなのか聞いてみた。

そしたらスペインだって。マドリードを拠点にスペイン各地へ
お店を広げ、かれこれ60年もの歴史を持っているみたい。

一見高そうなんだけどリーズナブルと言えるブランドかも。
だってこのお財布なんて5000円しませんでしたから。(ははは)

安価だけれど革は柔らかくてお気に入り。肌にスッと馴染む感じ。
商品は安くすんだのに、包装が大層。ちょっと得した気分(単純な。)

これから何年このお財布が私と一緒に居てくれるのかな。
沢山思い出が出来そうです。

最近パンプローナは以前に増してグッと冷え込む日が続いた。
道を行き交う人はコートを羽織り、白い息を吐きながら足早に歩いている。

でも好きです。この季節。黒や茶系の服装が多くなる季節。
ナバラ地方は1年を通して寒い時期が大半を占めているので
ここに住む人は秋冬の着こなしがお洒落というか、自分の好みを知っている。

私のイメージするヨーロッパってこのシーズンなんですよね。

パンプローナにも大きなクリスマスツリーがセットされました。
先週末にライトアップされていたみたい。今度見に行ってこようっと。
この時期になるとアカペラでクリスマスソングを歌う
グループが何組かやってくるんです。
お鼻のてっぺんが赤くなりながら、仲間と「歌う」コトの楽しさや
喜びを体いっぱいに感じ、それは道を行き交う人の足を自然に止めるフシギな魔法みたい。

今年はどの辺りで歌っているのかな。今から楽しみです。

2006年も本当に早かった~。ウソみたい。
でもイベント満載だし今年最後の1ヶ月、沢山沢山思い出を詰めて
来年への自分に元気をあげたいですね。
クリスマスはこの音楽を良く聴きます。小学校の頃に母親が買ってきたCDで、
これを聴いて以来私にとってのクリスマスソングのトップバッターはコレで始まります。

RANDY TRAVISが歌う JINGLE BELL ROCK 

もう一つは TOM PETTY のCHRISTMAS ALL OVER AGAIN。

ってことで2曲目の方はMUSICAへご紹介します♪

これから冷え込みが厳しくなる季節ですが体調を壊されないよう、
入浴で疲れた身体を温めて、湯気で喉の方もしっかり癒してあげてください☆

では!良い週末をお過ごしください(^▽^*)

1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
22 : 30 : 10 | zakka*雑貨 | コメント(4) | page top↑
<<クリスマスに絵本を | ホーム | 大好きな曲>>
コメント
--ゆきこさんへ--

こちらこそ初めまして。
以前メールを頂いた方かな?と思ったのですが、間違えていたらごめんなさい。
スペインでは看護学科を卒業した事が看護師として認定されるので大学を終えて国試を受ける、といった制度とは違うように思います。日本は国試は必須ですよね。

つまり大学卒業後は「看護師」として認定され、私学、国公立での就職は勿論可能。
看護師である以上、幼児や児童達の傷の縫合は勿論、病院でも点滴注入や予防接種、血液接種なども任され、こちらの看護師は医師と同様診察室を持つこともあります。(点滴注入や静脈注射等に関しては日本と同じだと思います)
日本とは違った制度かもしれませんが、日本と同様看護学科はハンパじゃない厳しさですがやり甲斐がありますよね。

(質問の、助産師などに区分される、という件ですが、スペインではmatronaという、日本の助産師に相当する国試はありますが、上でお伝えしたように、大学卒業後は看護師として認められるので、日本とは違います)
by: erico * 2006/12/08 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしちゃんへ--

ほしちゃんコメントありがとう☆アンドいつも遊びに来てくれる上、メッセージも残してくれるなんて嬉しい限り。アリガトね。^^
このお財布は安かったね。ホント。でもすごく使いやすいんだ~。
こういうのいいよね、知られたブランド物を右習いするんじゃなくて、自分の好きな物で満足するのって(ただの自己満足?)

えっ!あのエル コルテでアカペラしてたの?見た事ない。。(焦)
またほしちゃんのブログにアップする機会あれば是非観たい。そんなの知らなかったもん(鈍)
こっちは冷えてきたよ~。くしゃみばかりしてるんだ、最近。気をつけないとっ。ほしちゃんも体には気をつけてね☆
by: erico * 2006/12/08 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっほう、ericoちゃん!

この財布、5000円なのね!安い!
でもかわいいがま口♪ステッチもいいねi-175
私は小銭が多いので、いつもぱんぱんだよi-237 みんなハイブランドのお財布持っているけど、わたしには何か不釣合いなので、アニエスのを使っているよ。
やっぱり気に入っているお財布は大切に使いたくなるね。

さて。ほんとうに早いなぁ。もうすぐ年末!
わたしもアカペラのクリスマスソング隊をバルセロナのエル・コルテイングレスで見たよi-179 可愛い女の子たちで、行く階行く階で歌っているのをみたよ。あれは”ゲリラ”的なのかなぁ。日本では見ないから嬉しくって写真を思わず撮っちゃった。

寒くなってきたので風邪をひかないようにねi-4
by: ほし * 2006/12/06 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。初めてコメントしますが、実は何度もこのブログ読ませていただいてます☆
いつも楽しみにしてます♪
私は現在日本の看護大学に通っています。
えりこさんは、スペインで看護を勉強されているようですが・・・

実は、今年の夏にスペインに行き、すっかりスペインが好きになってしまいました。いつか、スペインに住んでみたいんです♪

スペインの看護職って、日本のように看護師、保健師、助産師に分けられているのですか?
by: ゆきこ * 2006/12/04 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
