スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラビリンス パートII
2005 / 07 / 29 ( Fri )
parc8.JPG

さてさて。。あっつい中、なんだかんだ言って出口へたどり着きました。
クリアできた事が小さな感動となった瞬間の写真です(笑)
その背後にはこんな長い階段が。。。でもここがすごく涼しかったんです!
さっきまでの蒸し暑さがウソみたい!
parc9.JPG

parc10.JPG

どうやらここ、19世紀のとある侯爵夫妻が避暑地として使っていた土地みたいです。
優雅な時間の流れる場所、沢山の緑と美しい花々に囲まれ過ごしていた
彼らの姿が目に浮かぶようでした。。映画の観すぎ?笑

そ、そして私達は。。その優雅な時間を思い浮かべながら持参してきたピスタチオをぽりぽり。。(爆)
しかしそれまでにあの冷凍ボトルには水はなく、このピスタチオの
塩辛さがたまりませんでした。空腹の勢いで食べてしまった事に深く後悔
parc11.JPG

parc12.JPG


ここは公園を出た所にあるベンチ。こんな所で涼むのもいいなぁ~、
なんて思いました。
parc13.JPG


今回の記事は、勿論この公園をご紹介したくてアップしましたが、
私の中ではもう1つの意味があります。
「迷路」というのは昨日の記事にも冗談ながらに記した通り、出口がなかなか見つからない所
それって人生に例えても同じだなぁ。。と常に思います。
沢山の入り口を前に、挑戦する自分試される自分が常に居て、
それぞれの入り口をどう切り抜けて行くかは本人次第。
一度っきりで成功なんて初めから無理な事。

右を見ても左を見ても、全てが同じように見えて焦る自分、
「間違った」と気付いてまたふりだしへ戻ってみる自分、
「あっ、あの人はもう出口か。。」と競争してしまう自分、
「ゆっくり考え直そう」と休憩できる余裕のある自分、
「出口が見つからない、ダメかも。。」と弱気になり投げやりになる自分。。

どんなに苛立ちを感じても、どんなに時間が掛かろうと、
絶対に絶対に出口は見つかるはず。ただ、その最後の扉を開くまでに
多くの壁が行く道を妨げ、進んでも進んでも同じ間違いをし時間の無駄。。と思う事は多いですが、
その試されている自分とどう向き合うかで
最後の扉を開く時の感動は大きいものだろう。。と信じています。

この迷路の中で歩いていた時にふと思ったんですが、
出口を探している時って当たり前の様にその方向を
見つめながらひたすら歩いていますよね?
常に出口は自分の目線より上にあるものだし、
それを目指して歩く自分の目線は当然前向き。

私はまだまだスタート地点でうろうろしていますが、いつか
その最後の扉を笑顔で開ける日を楽しみに、日々前向きに
自分のペースを守って一歩一歩着実に進んでいけたらなぁ~。と思っています。

迷路も人生も時間が掛かればかかる程、様々な感情が行き交いますが
その分、自分だけではなく、他人を包み込める優しさが生まれますよね。

そうなれた時は人間として本当にステキだなぁ。。

追記:アクセスは3番線Canyelles方面行きに乗り、MUNDETで下車。
出口が2つあり右手の方へ出ると、すぐ目の前にこの公園があります。
上に記した事はあくまでも私が思っている事なので、
生意気にとられても構いません(笑)。っが、
少しでも多くの人とこんな価値観を共有できたらステキだなぁ。。と願っています^^
スポンサーサイト
04 : 30 : 10 | Barcelona*バルセロナ | コメント(12) | page top↑
<<CAMPERでお食事OK? | ホーム | ラビリンス>>
コメント
--こんにちは--

みな美さん、初めまして。
コメントどうもありがとうございます^^
価値観は人それぞれですが、一人でも多くの人と自分の考えを共有できるのって素敵ですよね。
まだまだ課題多しの私なのでもっと頑張らないと!と思う日々です。^^*
by: erico * 2005/07/30 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--感動!--

すごい!
ericoさんの考え方にとっても「おぉ!」と思わせられました。
なるほどなー!みたぃな。
あたしは今、勉強にしろ趣味にしろ恋にしろ、出口をうろうろと探し中です。
とりあえず、いっぱぃ迷ってみようと思います。笑
てか、写真が素敵!
綺麗!
ここにすんごく行ってみたくなりましたぁ(>∀<)

ちなみに、ヨシミとチホのままさんのとこからとんできました♪
良かったらあたしのとこにも来てみてください★(始めたばかりで内容もたぃしたものじゃないですが。。)

ではまた(^O^)
by: みな美 * 2005/07/30 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--どうもありがとうございます!--

ヨシミとチホのママさんへ

ブログへ私の記事をご紹介してくださり、
本当にありがとうございます!私は喜んで!!ですよ!!!
私のこんな未熟な考えでいいのか分かりませんが、一人でも多くの方に読んでもらえると光栄です^^
またお邪魔しますね!!!
どうもありがとうございました!!!
by: erico * 2005/07/29 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お知らせ--

ericoさん、再びこんばんは!
今日の私のブログ記事で、こちらをご紹介させて頂きました。事後報告でごめんなさい。
トラックバックURLを見つけられなかったので、こちらでご報告しちゃいました。
コメント欄汚しすみません!もし、ご了解に不都合が有りましたらお知らせくださいね。
それでは!
by: ヨシミとチホのママ * 2005/07/29 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--daiさんへ*--

こんにちは~☆
コメントどうもありがとうございます!
前に進むことも大切だけど、後戻りしてやり直す事も可能だと思います^^
前はそんな事考えられなかったけれど、現に自分がその立場に経った今、そう思えるようになりました!ただ、それを時間の無駄を考えるか、また自分の財産が増えたと考えるかで違いますが、私は後者かも^^*
daiさんのブログへ先日お邪魔したんですが、今怪我をなさっているとか。。早く完治されますように。
by: erico * 2005/07/29 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--紗希さんへ*--

こんにちは!コメントどうもありがとうございます^^

この公園はバルセロナ市内にあるのでびっくりしました!今まで知らなかった場所なので。。。 でもやっぱり自然って良いですね!鳥のさえずる声を聞きながらお散歩するなんて、どんなお薬よりも効く安定剤でした。(笑)

by: erico * 2005/07/29 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

人生は迷路。確かにそーかもしれないです(^_^)
人生いろいろあるけど、失敗の方が多いですよね。前に進むことは出来ても後戻りして、やり直すことなんてできない。
進まなくては出口はわからないし、たどりつけない。
何だかいろいろしんみり考えました☆
オレも優しさを抱えながら、出口を目指します(^_^)
by: dai * 2005/07/29 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても素敵な公園ですね(とっても暑そうでもあるけど…)。

>出口を探している時って当たり前の様にその方向を
>見つめながらひたすら歩いていますよね?
>常に出口は自分の目線より上にあるものだし、
>それを目指して歩く自分の目線は当然前向き。

この文章を読んで、私は最近、大切なことを忘れかけていたことに気がつきました。そしてこのフレーズに、とっても勇気付けられました。ありがとう☆
by: 紗季 * 2005/07/29 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨシミとチホのママさんこんにちはっ!^^--

いつもコメントありがとうございます。
私はママさんの紹介される記事に
励ましをもらっています。本当に。。
文章で自分の気持ちを伝える事ほど難しいものはないですが、共有できる者同士って不思議ですよね?自然とお互いのハートをつかめているというか。。上手く言い表せませんが。。。
っと勝手に決めてしまってるかもしれませんが。(笑)
人生一度きりですがなんでもこいっ!という気持ちで生きています(爆)
by: erico * 2005/07/29 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ericoさん、凄いなあ~。--

ericoさん、素晴らしい!
迷路と人生、まったくその通り!
今日のお話イイ!
たくさんのことを気付かせていただきました。
ericoさん、本当に良い人生を送っていらっしゃいますね。
私もまだまだ迷路の歩き方は未熟者です。
でも!できるだけ俯瞰で眺めることができるような心の余裕は持ちたいなと思っています。
みっともないからパニックに陥らないようにと思ってます!
by: ヨシミとチホのママ * 2005/07/29 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--haruさんへ--

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
常に感じていた事だったので、この公園を見つけ、そしてその中を探索していた時は自分の思っていた事がザーッと頭に浮かんでしまって。。考え出したら止まらない変な私です(汗)
また遊びにいらしてくださいね!!^^

by: erico * 2005/07/29 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後のゴールがとても美しいく素敵だし、疲れも癒されますね。人生もこうありたいもの。

それにしても erico さんは哲学的風味も
あるひとなんですね。
by: Harusan * 2005/07/29 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
