スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
贈り物
2006 / 12 / 22 ( Fri )
今週大親友からクリスマスプレゼントが届き、一人で騒いでました。
このbe an angelっていうお店、バッグやピアス、ブーツなんかも揃えている小さなお店。
でもでも!!!センスが良くて、店長さんも気さくな人で大好きなブティック。
ここでは帰国した時に、親友と良く寄ったりしたので思い出がいっぱい。
そしてこのピアスもそのお店のもの。クリスマスカードのサンタさんが
どことなく懐かしい絵というか、私好みの絵なのでもう嬉しくて嬉しくて。。。
絶対横浜に会いに行くよ~☆かよちゃんどうもありがとう!!

そして・・・
今日で前期が終了。16時からあった基礎看護の試験が終わり
仲良くしてるクラスメイトたちをお茶をする事に。
「行こうっか~♪」と言おうとした時、4人からプレゼント!!
思い切りで、何が何だか分からずキョトンとしてしまいました。
DSCN2637.jpg
「えぇ~!?!?!?!?何で??」と焦ってると、

どうやら先月、ちょっとしたプレゼントに
日本のお菓子を渡した事が嬉しかったようで。

その後もちょくちょくお菓子を持ち歩いて配ってただけなんですけどっ。ははは。宅配員です。

まだ知り合って3ヶ月しか経ってないけれど、たかが3ヶ月とは言え、
ほぼ一日一緒に食堂・図書館・実習室で過ごしたので、すご~く仲良くなれた。
私はその事がすごく嬉しいし、彼女達にたっくさん助けてもらってるから
こっちがもっと感謝すべきなんだけど、今回の彼女達からの贈り物は
嬉しいのもあるけれど、こっちに来てからこういった事は
あまり無かったのでフシギなカルチャーショックと、4人からの
プレゼントって言う「意味」にとてもとても心が熱くなりました。

国民性とか、文化や習慣が違うと何タラカンタラ・・・と言うけれど、
人種が違っても人間としての心に変わりはないんじゃないかな、と改めて思いました。

そうそう、lauraって子が足りないけれど3人とお茶して、その後バーへ行き、
片手にピンチョス、もう片手にはワインを持って
ぺちゃくちゃお喋りしながら
睡眠を削って勉強した日々、飽きてきた食堂での昼食、
目を必死に見開いて勉強した図書室、実習での笑い話・・・
ものすごく慌しい時間で、週末が来たかと思えば休む間も無く試験の嵐で
ヘトヘトになったりしたけれど、やっぱりこうして彼女達に出逢え、
常に元気を分けてもらってたなぁ。。って思います。

講義でもやっぱり聞き落とす内容がちらほらあって、ノートに書けなかった時も多々。
やっぱりそんな時は現地人の取るノートが一番頼りになり、
自分が見落とした点が見つかると共に、彼らの講義ノートを見せてもらう事で
「どうやってこのテーマを纏めたらいいのか」とか、
「あの説明はこの単語を使ってもいいのか」など等。。。
ホントに些細な事かもしれないけれど、この些細が大きい。
うんうん。毎日勉強になるし、良い刺激です。

最後に。3人をカメラに収めたのでご紹介☆
左からマリアイサロジャスミナ。みんな22歳なのに
考えがしっかりしていて自分を持っています。

xmas.jpg
今晩はひとまず休んで、明日から試験勉強始めます。
でもクリスマスはたのしも~っと♪

1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
23 : 05 : 16 | zakka*雑貨 | コメント(8) | page top↑
<<明日はイブ ♡ | ホーム | 恩師からのメッセージ>>
コメント
--かよちゃんへ*--

コメントありがと~♪
そうそう、このバッグもらった時、be an angelのを思い出した。私が買ったバッグ覚えてる?あの雰囲気にすごく似てたから☆
大学の食堂ね、またネタとして記事に書こうかな~(笑)っていうほどのメニューもないんやけど面白いかも!かよちゃんの質問で「あっ、なるほど!」って思った!!

かよちゃんお薦めの映画みたいけど、こっちでレンタルできるんかな~。最近の映画?またチェックしてみるわ。
そ・れ・と。。。
グッチカフェ、一緒にお供してください(笑)
by: erico * 2006/12/26 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--えりちゃんへ--

うん、「君に読む物語(Notebook)」は絶対観てみて~!本間、良い映画よ!!
えりちゃんが友人から貰ったそのバッグも
なんだかbe an angelにありそうなバッグでめっちゃかわいいね~v-25
素敵なお返しやったね~!
えりちゃんはすぐ友達ができる性格やから
かよも安心した!!
そうそう、あのカードはドイツで買い込んだもの♪あの絵懐かしさを感じるよね~v-10

えりちゃん、ナースシューズとか買ったんやね~v-22日本とはちょっと違う形やったりするん?また見せてね~☆
そうそう、ピンチョスって何なん?
このまえレストランのメニューに載ってた!
「えりちゃんが書いてた食べ物や~!」って思っててん☆
それから、学校の食堂ってどんなメニューなん?日本の大学みたいに「から揚げ丼」とか「おうどん」とか「カレーライス」とかは無いだろうし・・・?また教えて~!すごい興味ある~☆
ほなほな、勉強大変やろうけどがんばって!
いつかえりちゃんが近いうちに横浜に来てくれることを心待ちにしてる!!!!!
必ず来てよーーー♪
love,Kayoko
by: かよこ * 2006/12/26 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--かよちゃん**--

かよちゃ~ん☆i-179
もう毎日つけてる♪昨日もしっかり付けてお出掛けしてきました
クリスマスの雰囲気も写真に撮ったからまたご覧あれ♪
そうそう、さっき映画の件でちょんまげさんへメールした!最後の映画は是非観たいわ♪
by: erico * 2006/12/24 05:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピアスきっとえりちゃんに似合うわ~!
喜んでくれてめっちゃHappy!
学校での友人と楽しくやってるみたいで
本間よかったね~!読んでる私も嬉しくて笑みがこぼれるわぁv-238
えりちゃんまたいろんな写真見せてね!
by: かよこ * 2006/12/24 04:16 * URL [ 編集] | page top↑
--nontanさんへ--

コメントどうもありがとうございます。
MUSICAの方も楽しみにしてくださっているなんてi-237
このhappy christmasが入ったCD!?
是非教えてほしいです!!
湯船に浸かってロウソクの灯りっていいですね~i-228あの温かい灯りの色って大好きです。
nontanさんも素敵なクリスマスを。好きな音楽を聴きながら、日頃の忙しい生活の疲れを取ってくださいね。
by: erico * 2006/12/24 03:47 * URL [ 編集] | page top↑
--chiotaちゃんへ--

ご無沙汰っi-178
学期が始まってからザーッと時間が過ぎちゃって、気付いたら2006年もあと8日になってしまったわ。もうホントにホントにキツイ時があってビールで持ち越したわ(なんでやって)

このバッグ使いやすいよ。肩に掛けるとちょうど良い長さで、チャックが付いて無い分、中身を取りやすいし何より色が気に入った!
chiotaちゃんは彼にプレゼントしてもらったらオソロになるねi-188
これからこのバッグが活躍してくれるわん♪
chiotaちゃんも楽しいクリスマスを過ごしてね!
by: erico * 2006/12/24 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなからのプレゼントってericoさんの人柄ですねー。

一緒に同じ目的をもって過ごしたお友達って後になっても思い出を共用できますよね。そう思うと学生時代って懐かしい。。。あっ、仕事でも同じか。

最近はericoさんセレクションのmusicaが楽しみでちゃんとチェックしてるんですよーv-22
このhappy christmasは私もこの時期に聞くのが大好きで、お風呂で灯りはろうそくだけでこの曲が入ったクリスマスソングを聴いています。
ではではよいお休みを。
feliz navidadv-20
by: nontan * 2006/12/24 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--♡ erico ちゃん ♡--

えりこちゃん、すっごく久しぶりv-352

元気にしてた~?
いつも学校がすごく忙しそうだったから
連絡するの控えてたんだけど、もう冬休みに入ったんだね。
みんなからプレゼントを沢山もらって
これもきっとericoちゃんの人の良さからだよね。
人気者になるの納得できるもんi-234

それにしてもみんなお洒落サンだねぇ。
セビージャはほら、ピホが多い、ちょっとカテトな所だから。笑
こんなこと行ったら、みんなの反感買うけどね^^;

そう、実はそのStradivariusのバッグ、狙ってたんだ~
もし私が買ったら (というか彼がReyesに買ってくれるかも?)、
おそろいになるねi-80


ではでは、楽しいクリスマスを過ごしてね。
日頃の疲れもしっかり癒してね。

Felices Fiestas
by: chiota * 2006/12/23 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
