スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日はイブ ♡
2006 / 12 / 23 ( Sat )
DSCN2650.jpg
明日はイブですね(*´c_,`*)
「冬休みに入ったー」とフヤケテみようと試みましたが無理、ムリムリッ。
でも今日とイブぐらいねっ☆・゚:*(´ω`*人)
後期が始まると、病院での実習が始まるため、
白衣やシューズ、聴診器と血圧計などを揃えないとダメで、
せめて白衣とシューズだけでも年内に購入しておこうと思って
パンプ市内に繰り出してきました。

実習は2月中旬から6週間、又は4月中旬から6週間のどちらかで、
「くじ引き」みたいです(なんじゃそれ)
4月は嫌よね、だって5・6月の試験に重なるし。。。
2月に当たりますように♪

   **✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽

ここはplaza de castilloという広場で、ここには
作家ヘミングウェイが宿泊したホテル、彼が良く訪れたカフェが
当時のまま残されていて、現在でも観光客や現地の人が足を運ぶ場となっています。
クリスマス前になると、お花や手作りソープ、ナバラ地方の産物(チーズ、ソーセージ、お菓子etc)
手作りアクセなんかがこのメルヘンチックな木箱のようなおウチの中で売られています。

DSCN2652.jpg
クリスマスと言えばポインセチア
ニュースでも伝えていましたが、年々ポインセチアを購入する人が増え、
街にポインセチアツリー、また街灯にも飾られるようになったとか。

DSCN2674.jpg

この木のおウチの中でナバラのUjueという土地で作られたお菓子が
私を見つめていたので(笑)お持ち帰りしました。
購入したのはチョコチップクッキー、ココナッツ、そしてクルミのパウンドケーキ。

ココナッツのはどう説明したら良いのか分からないけれど、
ココナッツのおだんご」(余計ワカラン。。)

ココナッツの実がたっくさん詰まっていて、甘めのお菓子。
でもこういう味が好みの人はリピートしちゃうと思います。

クッキーは素朴な味。形も均一じゃないところが手作りですね。
しっとりというより、サックリ。甘さは控えめで美味しいです。
パウンドケーキは明日明日☆楽しみは残しておくものです(笑)

あっ続きがありまーす♡

1クリックヨロシクおねがいします☆




スポンサーサイト
18 : 25 : 25 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスイブ その② | ホーム | 贈り物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
