スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハートのクリップ
2007 / 01 / 06 ( Sat )
DSCN2798.jpg
昨日は実習日でした。
今回は○○○地区の血液検査の日だったので6時起きで
病院へと向かいました。
その後は以前と同様小児科へ移り実習開始。

今日はツベルクリンワクチンの子が多かったです。
13時頃、救急で5歳の男の子が一人。

どうやらお風呂場で滑って頭を切ってしまったとか。
本人はすご~く落ち着いてたんだけど(感心)

サッカー好きで遊び盛りのアルバロ君。
看護師さんが縫合中、ずっとレアルマドリッドについて熱く語っていました。
この子エライな~。縫合なんて痛いだろうに。

看護師さんに付き添って縫合中の止血や器具&消毒液の手渡しを
お手伝いさせてもらったけれど自分にとってものすごーくプラスに。
更にやる気が出ました。もう将来に向けて必死に頑張りマスっ。

昼食後、看護師さんに縫合の仕方を教えてもらいました。
スーパーで買ってきたトリのもも肉(骨&皮付き)が縫合シミュレータ(笑)
皮内・皮下・筋肉注射もこのもも肉でっ。
そうそう、このはぁとクリップ、看護師のmercheから*
白衣に付けてたら子供達が「かわい~☆」って気に入ってくれたっ。
そしてクリップで気を引いているうちにmercheがワクチン打ってたけど(技)

明日はlos reyes magos(東方の三博士)の日。
イエス キリスト誕生を祝ってbelen(馬小屋)へ三博士がやってくる、というお話しから
スペインではこのワンシーンの飾り物が多く立派な模型を置く所も多いです。

この日だけ味わえるrosconも楽しみの一つです。
う~ん、それについては明日の記事で☆

1クリックヨロシクおねがいします☆



ps。昨日このまま下書き保存してアップしてませんでした。(謝罪)
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

00 : 38 : 41 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
<<Los Reyes Magos | ホーム | 今晩の予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
