スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Los Reyes Magos
2007 / 01 / 06 ( Sat )
DSCN2807.jpgDSCN2808.jpg
DSCN2813.jpgDSCN2822.jpg

今日は東方三博士の日。
この日は決まってrosconというケーキを頂く習慣があります。
中身は生クリーム、カスタード、チョコレートなどあって、
私のお気に入りは定番の生クリームかも*
ケーキの生地はやわらか~い甘めのパン生地。これがクセになるんです(危険)

このドーナツ型の中に玩具&ソラマメが隠れていて、
ソラマメ→はずれ。ってことでこのケーキ代を負担
玩具→当たり。アナタは王様☆今年は良い事ありますように♪

ってな感じ。
そのメッセージがケーキの中心に添えられてました。↓
DSCN2811.jpg

生クリームもあっさりした味。毎年この日はrosconの為に
胃袋を少しリザーブしてます。
ま、そんな事しなくても余裕で入るけど(笑)

2007年、また物価が上がりました。
ユーロは止まることを知らないのか!?もうレートを見るのが怖いです。
今年からバゲットが85セントだったのが一気に1ユーロに。
パンが主食のこの国ではこの値上がりって厳しい!!!

バスも値上がり。カフェも微妙に上がってた。
細々としたものだけどこれって大きい。

ペセタ時代の「あ、こんなもんか。安い安い」っていうルンルン感覚はもう存在しなくて
「・・・エッ(汗)これだけでこんなにするの?」っていう寒い感覚へ移ってしまいました。

・・・・節約が続きます(木枯らし)

1クリックヨロシクおねがいします☆


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

23 : 58 : 52 | Que aproveche!*グルメ | コメント(2) | page top↑
<<アイリッシュバター | ホーム | ハートのクリップ>>
コメント
--chiotaちゃん--

あけおめ~ことよろ~♪
私もご挨拶が遅くなってごめんね!!
体調の方はどう?うわ~、胃腸炎って想像付くから痛々しい。
私は胃痙攣やったけどあれでも鋭い痛みがあって立っても座ってもいれなかったわ。
お互い気をつけようね*
by: erico * 2007/01/08 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとう!--

erico ちゃん、feliz año v-352

今年は急性胃腸炎になって、苦い幕開けをしちゃったよ~。
おかげで楽しみだったロスコン食べれなかったの。涙
うえーんe-445
お腹が何年か振りにぺちゃんこになったのは嬉しいんだけどさ。はは

ところで値上げすごいよね・・・
今日新聞の記事で、○○は何%、△△は何%、って感じで
ユーロになってからどれだけ物価が上がったか書かれてたんだけど
パンについては100%の値上がりだったよv-356
主食が倍の値段にって、幾らなんでもやりすぎだよね。

お互い財布が寂しいけど、頑張って生きていこう!
Pamplona いつか遊びに行くからね。

今年もどうぞ宜しく^^
by: chiota * 2007/01/08 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
