スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
救急病院に運ばれました(情)
2007 / 01 / 19 ( Fri )
今までPCの前に座ること無く試験勉強してました。
更新が遅れてごめんなさい。
今日は一息入れるのにこうやってパチパチ打ってます。
今週火曜日は以前お話した腫瘍学のプレゼンの日。
私達の当たったテーマは癌の告知。簡単なテーマに見えたんだけど
案外難しい。

私は2番目。もうカチカチでした(情)しかもドクター5人がズラリと並んでて
しっかり突っ込みされた(いらんって)

「告知と言っても君なりにある癌を例えにして説明してごらん」って。

これぜったい試されると思った。1番目の子もズバズバ質問攻めだったので
私はまだライトな方。
って事で咽頭癌で、上・中・下咽頭癌の各症状、
原因、治療法、後遺症etcを頭の中の情報を全て出し切りました。

プレゼンは無事に終わったんだけど。。
その後背中から鋭い痛みが!!!

これは絶対、前回も私を苦しめた胃痙攣だわ~。。(震)
我慢してたけれど痛みがひどくなってきたので退席。

そしたらおなじみのメンバーyasumina,izaro,lauraがきてくれて
救急病院へ連れて行ってくれたのです。
脂汗が出て一人もがき苦しんでたんだけど、救急病院に着いた時
すでにいっぱい。20分ほど待たされでやっと鎮痛剤を打ってもらいました。
血液検査、心電図、レントゲンを受け。。。
結果は「異常なし」だけどストレス過剰からの痛みらしいっす。
でもこればかりはコントロールできないっ。

今回は痛みもあったけれど悲惨でした。筋肉が硬直しだして口が開かなくなり
自分でも怖くなった(冷)

今は元気です。でも毎日お粥です。

今日は基礎看の試験があり、無事合格☆はぁ、これで病院での実習に行ける!(安堵)

そんなこんなで。。。
無理は禁物です。あとでしっぺ返しが来ますので皆さんも気をつけてください・・・なんて説得力ないですがっ。(トホホ)

1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト
20 : 06 : 39 | enfermeria*看護学生 | コメント(7) | page top↑
<<元気です | ホーム | アイリッシュバター>>
コメント
--kaorinさんへ--

ご無沙汰してますっ。
お返事が遅れてごめんなさい(><)
今は体調も良くなりつつ。kaorinさんのおっしゃる通り、ストレスを感じた時って思い切って心も身体も休めるのが必要ですね、なんて難しいですが。でもこれを機会にもう一度自分を見つめなおして気をつけていきたいと思います。メール、嬉しかったです。ありがとうございました!
by: erico * 2007/02/09 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--chiotaちゃん--

お久し振り~*
お返事が遅れて本当にごめんね!今までPCを開けてなかったんだ。また今まで通り記事を更新していくのでまた遊びにきてね!って今この記事読み返したら誤字いっぱい。。(恥)このままで1ヶ月近くアップしてたのね(大汗)
もう胃痙攣は勘弁。今回は本当にきつかったー(涙)体調管理も大事だけどさー。。精神的なゆとりも大切だわ。
by: erico * 2007/02/09 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしちゃん--

ほしちゃん☆
お久し振りっ。お見舞いメールありがとう。
今日やっとPCを開けたんだ。お返事が遅くなってごめんね。><
今は体調も良くなり休養中。また今日は久し振りに日記を書くから遊びにきてね。
by: erico * 2007/02/09 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/08 08:19 * [ 編集] | page top↑
--Precious Days--

お久しぶりです。
で、大丈夫ですか???緊張とストレスから一気に開放された瞬間、急にきたんですか。そーとーなプレッシャーだったんでしょうね。
もう復活しましたか?
私も、ストレスで頭痛がくるのですが、そーいったときは、何事もおいて、寝ます。私の最大欲求睡眠と食欲を満たしてあげるのです。
試験も合格したことだし、ゆっくりやすんでくださいね。
by: kaorin * 2007/01/28 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

erico ちゃん、久々にお邪魔してみたら・・・
大丈夫???
私も今年は正月早々Gastroenteritis になって
救急病院に駆け込んだのよ~。涙

辛かったでしょー。
試験期間で大変だと思うけど、応援してるからね。
たまには息抜きして、リラックスもしてね♪
by: chiota * 2007/01/28 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoちゃん、ビックリしたよ~i-240
でも良かった、今は大丈夫なのね。
お友達がいてくれてよかったわ。
ストレスとあまり縁の無いわたしが言うのもなんですが、ストレスの原因って言うのは勉強のこともあるだろうから、
これからは回避する方法を見つけれるんじゃないかな。
って、カンタンに言ってゴメンね。
ストレスって奥深くて、気をつけてても体や心に疲れが出てくるもんね。

ひとまず、ゆっくり休んでください。
うーん、こんなことしか言えんくて、ますますゴメンi-181
by: ほし * 2007/01/21 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
