スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元気です
2007 / 02 / 09 ( Fri )
ご無沙汰しています。
昨日まで試験があったため、PCを開くのも今日が初めてです。
そんな事もあり、コメントのお返事が遅れました。ごめんなさい。
プレゼンの日の出来事、あの後も痛みがジワジワと続き、
そのジワジワと一緒に試験を乗り越えました(って聞こえだけでもかっこよく)

お粥生活も飽き飽きした2週間後、「ちょっとぐらい大丈夫やわ」
と思い間食→激痛再発→薬を飲んで寝込む。
そんな生活を繰り返し3週間が過ぎました。
あの胃痙攣のお陰で体重が減ったんですが、
痛みの峠を越して空腹感+試験中のイライラで食べて食べて取り戻しました(がっくり)

そうそう、1月27日は楽しみにしていたウィーン少年合唱団を観に
以前紹介したbaluarteへ行ってきました。
「サウンド オブ ミュージック」に出る曲や、
青きドナウ、雨に唄えばなどを彼らの美しい歌声で聴けて感動しました。
特に「サウンド・・」の映画は大好きなので、この曲が流れた時は
鳥肌が立ったぐらい嬉しかったです。


この日以外は試験・試験・試験でした。
そんな訳で明け方にごそごそ起きて勉強したり、夜中にパクパクお菓子を食べたりと、思いっきり不規則生活を満喫しました。
まぁその結果、目の隈が濃くなってひどい顔ですが除々にケアしていきます。

来週の月曜日から後期が始まります。そして月曜日の午後から
病原学の実習もスタートします。
病院での実習はクジの結果、私は後半に当たりました。
ま、いいかな。なんて思ったり。その分今の内に詰めて試験準備をしていきまつ。

そうそうあの腫瘍学、プレゼンは受かってたけれど試験はあっさり落ちてました。
もう笑うしかないです。だって問題難しすぎ!もうっ!看護学科でこんな事まで必要か?ってなぐらいの授業だったし試験だった。
でも合格してる子が居るって事は私の試験準備の要領が悪かったわけなので
言い訳無用かっ。ははは。次回は絶対受かります。もうやる気満々。

とにかく今週末は思い切り寝て、思い切り食べて、バラエティー観て笑って過ごします。

体調崩したけれどポジティブ精神は消えてません☆
「絶対出来るって自分!」って勝手に強引に励ましてるだけだけど、
結構このガッツって効果あるかもよ!?
性格はマイペースでど~んと構えている私なのであまり他人と競い合うのが苦手。
でも自分への言い聞かせにはこうやって力入れないと!

お見舞いコメントをくださった方、どうもありがとうございました。

復活を機にクリックもペッタンします(ちゃっかり・・笑)
1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト
09 : 34 : 14 | enfermeria*看護学生 | コメント(4) | page top↑
<<シフォンケーキ | ホーム | 救急病院に運ばれました(情)>>
コメント
--ゆきさんへ--

初めまして。。かしら?
コメントどうもありがとうございます。
以前似た様な質問を受けたのですが、ゆきさんは日本で保健師の資格を取りスペインに来られたのでしょうか。
前回他の方から似た様な質問を受けましたので、良かったらそちらの方をご覧くださいね。「看護学生」で見つかると思います。
by: erico * 2007/02/19 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

救急病院に運ばれたりと、いろいろと大変でしたね!

体調に気をつけて、がんばってください!

ちょっとお聞きしたいんですが、スペインには保健師という職種はありますか?
by: ゆき * 2007/02/15 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--nontanさん--

お久し振りですnontanさんi-237
nontanさんも私と同じ考えを持っていらっしゃるようで嬉しいなi-228
ライバル精神の無いマイペースな私ですが
その分地道にコツコツガンバロウと思っています。敵を作らなくていいですし(女同士は怖いですもの。笑)
nontanさんもお体には十分にお気をつけて!!
by: erico * 2007/02/13 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

調子はいかがですか?

体調を崩しても前向きな感じの文章を読んで、私も前向きにがんばろーという気にさせてもらっています。でも無理のない感じv-237

私も人と競い合って頑張るよりも、自分を励ましつつ頑張る感じかな。
できる~って思うことが大事よね☆
by: nontan * 2007/02/10 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
