スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シフォンケーキ
2007 / 02 / 18 ( Sun )
長~い間お菓子とパン作りから遠ざかっていたんですが
昨日久し振りにシフォンケーキを作りました。

DSCN2905.jpg
近くの果物屋さんで真っ赤なイチゴを見つけたので一緒にいただきました。
ちょっと甘さが足りなかったけれどまだ2月だもんね~。
もう少し待てば甘い苺が棚に並ぶことでしょう。

昨日はスーパーへ買出しに行きました。ってブログに書く程の話題じゃないけど(笑)
鶏ミンチ肉を買ってそぼろごはんに。素朴な味がとっても美味しく感じます。
豚ミンチは餃子にして冷凍庫で待ってもらっています(ストック完了)
日本食って作り置きが出来るからいいですね。こっちの料理は
オリーブオイルをふんだんに使っているからちょっとキビシイような・・・
もしストックできる、と言われてもいいです。(汗)

明日からまた新しい1週間の始まりですね☆
あまり過去を振り返らず前向きに。

ではまたっ!!

1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

17 : 25 : 41 | hand made*手作り | コメント(2) | page top↑
<<超短期間のハスキーボイス | ホーム | 元気です>>
コメント
--ともよさ~ん☆--

お久し振りですね!!
彼氏さんと日本での生活はいかがですか。
あっ、シフォンケーキは意外と簡単でした。是非是非トライしてみてください!
味もあっさりしているし飽きのこないケーキだと思います☆
あっ、豚汁。。(懐)ちなみに(酒)かす汁も大好きです(って関係ない。笑)
by: erico * 2007/03/07 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃああああああああ(@@)美味しそう!!!私もダーリンが日本に落ち着いてから頑張って毎日料理してるよおおおおお(><)まだまだ超初心者だから簡単な豚汁とかしか作れないけど・・・(--)Ericoちゃん元気そうだね~~~~~また遊びにくるねええええええええ★
by: ともよ * 2007/02/25 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
