スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「天然?」と流してプリーズ
2007 / 03 / 11 ( Sun )
もうこの前の変声期から大変でしたよ(ったく)
それでもここ2~3週間はバッツィリ実習が夕方あるので休めず。。
ってことでやっぱり昼食は@大学カフェなのです。

昨日は熱もあったせいか頭がぼーっと(口実)。
学生数に対してとっても小さなカフェ兼食堂の壁に
日替わり定食が書かれてあって、前菜、メイン、デザートとあり
前菜、メインは2種類あってデザートはフルーツ系かアイスクリーム系
という極端な選択に迫られます。

昨日も午前の講義が終わってダラダラと食堂へ向かい、
クラスメイト達とメニューを決めていた時。
primer plato(前菜)

私:え~っと・・・ん???えっ!!!SAPO?サポ?さぽ?
  え、サポってヒキガエルやん!(枯れ声で焦る)

クラスメイトの子 ラウラちゃん:

・・・・・?? 違うって!erico、ちゃんと見て!
SOPA(スープ)って書いてあるある!!!

私:( ̄▽ ̄;)しっかり書いてよ綴り!ったく。

・・・「綴りをしっかり」というより普通に考えて
ヒキガエルなんて定食に出んって自分!

その後ラウラがめちゃウケテた。

他の大学の定食は知らないけど
バルセロナの大学はボカディージョ(バゲットサンド)か
肉or魚プラスポテトフライの定食だった、確か。

ここナバラ国立大のはこんな感じ(日替わり)

前菜
スパゲティ
サラダ
レンズマメスープ
温野菜
(なぜか突然)春巻き
コンソメスープ
ピューレ
etc

メイン

トンカツの薄い版
鶏肉&ソースがけ
ミートボール

サーモン
イワシのフライ
サバ

etc

デザート

パイナップル(缶の分を2切れ←笑)
桃     (黄桃です。それを2切れ)

アイスクリーム(冷凍庫から選べる)
プリン、ヨーグルト

スペインへ来てビックリしたのは前菜にスパゲティが存在する事。

こんなメニューがかなり早い周期でやってきます。
ここで1週間食事をすればほぼ献立の流れを把握できます。

パンプローナには同じナバラ私立大学もあるんだけど
そちらのキャンパスは素晴らしいです。噂だとあちらの食堂は
もっとメニューも豊富みたい。(あぁ差だね、差)

この日は私は温野菜と鶏肉にしました。デザートはヨーグルトで。
だんだんマイ 胃袋がスパニッシュサイズになっていくのが怖い。(震)


1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
07 : 37 : 55 | enfermeria*看護学生 | コメント(4) | page top↑
<<開放 | ホーム | 超短期間のハスキーボイス>>
コメント
--chiotaちゃんへ--

コメントありがとう。
学食ね、ウチの大学も定食よ☆バイキング形式じゃないんだ。でも献立は乏しいから飽きるし味が。。(汗)まぁ贅沢はいえません学生ですしっ(投げやり)
そんなこんなで結局大学に残って食べる事が殆どかなー。でもたまには環境変えて昼食ぐらいは別の場所で。。。って思うけどね。
by: erico * 2007/03/19 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--学食って懐かしい響きっ。--

erico ちゃん、こんにちは~

こちらの大学にも学食あるんだけど
日本の大学の学食みたいにセルフ形式じゃなくて
もう Menu del dia が決まってるバルっぽい感じなんだ。
肉・魚・ベジタリアンだけ選べるんだっけな?
一度しか行ったことないんだけど
その時は、一品目が papa guisa
二品目が merluza と野菜だった気がする。
これにパンだから、結構コッテリよね^^;

私の胃袋も、もうすっかりスペインサイズよんe-254
おやつまでシッカリいけるもんね。汗



by: chiota * 2007/03/16 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう--

kaorinsanお帰りなさ~い☆
先ほどkaorinsanのブログへ遊びに行ったところです。あぁ、TDSに行ってみたいー(羨)

もうこの声はたまらんとです。声は戻ったんですが
今は一日中咳がでてそれを4日間過ごしてます。今日はお医者さんへ電話して診察の予約をしようかと。咳も辛いもんです(涙)
kaorinさんもお大事に!!
by: erico * 2007/03/13 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--へええええ--

前菜にパスタっていきなり炭水化物じゃないですか、って日本人の私です。
それにしても、学食豪華すぎじゃないですか。
いいなーいいなーいいなー。

変声期は治りました?大丈夫ですか?
私も今変声期を迎えています。喉がやられることなんかないのに・・・今年の風邪は喉にくるんですかねー。
by: kaorin * 2007/03/12 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
