スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スペインのパトロールはコレで・・・
2005 / 07 / 31 ( Sun )
最近ニュースで取り上げられていたこの乗り物。
その乗り物とは・・・
motosplcreial.JPG


アンダルシア地方の海岸でこれに乗りパトロールをしている所を
レポートしていたんですが、なんだか可愛らしい、そして不思議な乗り物なので、
道行く人もついつい後ろを振り返って見ていました。
実際に乗ってパトロール中の警官達がとっても満足気だったのが印象的。
理由は簡単。

歩くより、これに乗ると暑さも半減
走って追いかけるより、これだとスピードも出るので逮捕も楽

でも、今日見た彼らはパトロールでもないし、どう見ても観光客。。
間近で見たナゾの乗り物、ある意味嬉しかったような。(笑)
そして涼しげな顔して乗っている彼らが羨ましかったり(爆)
しかもこの乗り物、生産するのに莫大な費用の掛かる高級二輪車!?二輪車と名づけるとなんだか・・・爆
でも意外ですねっ。「どういう意味で?」と言う突っ込みはナシね。笑!

追記:上の写真は、私が偶然この乗り物を見たバルセロナのレアル広場と言う所です^^*

今朝は雨がサーッと降りましたがすぐにお天気に。あぁ、だから昨夜から
偏頭痛がしてたのか。と納得。でも一日中痛いのって勘弁です(涙)
スポンサーサイト
05 : 53 : 41 | Barcelona*バルセロナ | コメント(6) | page top↑
<<森の中でお酒を一杯? | ホーム | CAMPERでお食事OK?>>
コメント
--kazuさんへ--

こんにちは。いつもコメントどうもありがとうございます!
私は結構この乗り物を気に入りました。
いつか乗れる機会があれば。。。(望)

管理者のみOKと言うのは、コメントの事ですよね?どこかの設定をいじっていると、
コメントを管理者のみ&公開と選択できたので、両方に設定しました^^ 
場所は・・
環境設定の変更→その他の設定
を開くと、「管理者のみの閲覧の表示」とあるので、そこを「表示する」と置き換えるだけです^^ 
管理者だけが読めるコメントってエキサイトさんにもありますよね?結構便利かも!?(笑)
by: erico * 2005/08/01 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん、こんばんは!

ー歩くより、これに乗ると暑さも半減
ー走って追いかけるより、これだとスピードも出るので逮捕も楽
>笑、面白いですネ

確かに、涼しそうです。
警察ものってるのですか?笑

ericoさん、続きを読むに秘められた写真が
多いのでクリックが楽しみです。

fc2、慣れましたか?
管理者だけ許可いいですネ!
規定のままですか?
ericoさん、オリジナルですか?
タグ分かりますか?

では、今週も頑張りましょう!

ps:暑い中、安らぎをと、笑
  涼しくなるどころか暑さが増すかもです、笑
by: kazu * 2005/07/31 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらなら恵みの雨かっ!?--

コアラさ~ん☆コメントどうも!
日本はお天気がぐずついている様ですね。
昨日のニュースでベルギー+オランダで雨が降り続き洪水になってたんですけど、場所がはっきり分からないのでコアラさんの住んでいらっしゃるところじゃなければいいんですが。。
バルセロナは昨日さーッとスコール降ってすぐにカラカラお天気。。このままだとダムには何もなくなっていそうな勢い(汗)
あっ、昨日観た彼らは多分ツーリストです!私の書き方が悪かったです!警官はニュースで流れていた時にパト中でした(爆)
(一応)得意気に運転していた所が可愛かったです(笑)
by: erico * 2005/07/31 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--harusanへ--

コメントどうもありがとうございます。
これ、アメリカで開発された乗り物だったんですね。知りませんでした。
見ていて乗ってみたいなぁ。。。と思ってしまいそうな面白い乗り物でした。
by: erico * 2005/07/31 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ありえん。--

これ、警察官なんですか?!
服もストリート系だし、なんかねぇ……。

でも乗ってみたいなぁ。

日本も今日は雨が降ってます。ヨーロッパと違って、ざーーーーって降ってます。

by: コアラ * 2005/07/31 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hola erico

この奇妙な乗り物が街中で動いてるとは、
さすがアンダルシア。これはアメリカで開発
されハンドルなしで思う方向に移動できるものらしいけど、日本では道路交通法で、その許可が下りなかったものです。
by: Harusan * 2005/07/31 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
