-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさびさのお酒☆
2007 / 04 / 01 ( Sun )
DSCN2977.jpg
なんだか最近ジメジメしたお天気が続いているのでスカーッとしたくて(!?)
旧市街へ出向いてきました。「始めの乾杯」となるバルがここ↑。
オーナーさんがとっても親切で勿論お味もOK。

*メモ*
pintxos(ピンチョス)と言って、こちらのバルでは生ハム、キノコ、
チョリソー、アンチョビ、フォアグラ、パテなどなど、数え切れない食材をソースやスパイスで味付けし、
バゲットを薄く切ったパンの上に乗せてこうしてお皿に盛っている。
ピンチョスは大概全て同じ値段っていうのが普通なので
自分で好きなpintxoを取って楽しめる。
反対に頼まないとダメなバルはお客同士で競争になる(震)
早い者勝ち、言った者勝ち。。。声も度胸も鍛えられます。
今回(も)私が頼んだのがきのこと生ハムのガーリック風味
これねー、ハマっちゃうんです。
居酒屋に入って「とりあえずビール」みたいなもんです、私にとって。(笑)
もう一品は初めて頼んでみたピンチョ。サーモンと鰻の稚魚。
鰻の稚魚はgulasって言うんですが、こちらでは超がつく高級品。
この稚魚を頂く事は不可能に近い(だって1キロ10万越えるっていうし。震)だからスーパーでは
すり身で売られています。お味は?って聞かれたらザ・かまぼこ(すり身だし。。笑)

このサーモンは味がさっぱりしていて美味しかった。でもキノコの方をお先に
味わってしまったので何となく物足りない。次回からは順序を逆で。。(汗)
DSCN2976.jpgDSCN2983.jpg
DSCN2989.jpgDSCN2985.jpg
もう一軒は旧市街から少し離れているんだけど生ハムが美味しい。。。
だから遠くても駆けつける(焦)

ここのは手のひらサイズのトーストにガーリックバターが塗ってあり、
その上にとろ~んとしたイベリコ生ハムがのってあるシンプルなお品。
でもこれがまたリピートしちゃう美味しさ!

以前はこのトーストもリュスティックでもう少し分厚くサクサクしていたらしいけれど、
生ハムの質は変わっていないらしい。店内は殺風景で今人気の旧市街のバルに比べると
どこか物足りない。でもやっぱり味だね、味。(生意気風に)

昨日は夕方からブラブラしてたので可愛い雑貨屋さんや服屋さんを発見!
それは別の記事で・・・☆

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

17 : 14 : 39 | Que aproveche!*グルメ | コメント(2) | page top↑
<<ピンクとブルーのペーパーナプキン | ホーム | ボン ママン>>
コメント
--tuneさんへ--

こちらこそ初めまして。ブログへお立ち寄りくださりありがとうございます。
パンプローナ検索でこのブログもヒットしているなんでなんだか嬉しいです^^
出張でいらしているんですか。イースター後はお天気も回復すると思うのでお時間の許せる限り、パンプローナだけではなくバスク地方やカンタブリアの方にも足を伸ばされてみてください。とてもステキな地域です。
バルもスペインの習慣の一つ(?)だと思うので日本の居酒屋とは違った雰囲気を味わえるかと思います!
by: erico * 2007/04/15 02:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
私は今、出張でパンプローナに来ています。
パンプローナで検索をかけたら、ericoさんのページを見つけたので、
楽しませてもらってます。(さっき見つけたばかりなので、まだちょっとしか見てませんけど...)
私も今日は会社の同僚と一緒に旧市街に出かけてきます。
ただ、ericoさんのように積極的にバルを活用する勇気はないですけど。
(なにせ、スペイン語はおろか英語も話せないので...これで出張に来てるのも恐ろしいですけど)
by: tune * 2007/04/14 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
