スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
森の中でお酒を一杯?
2005 / 08 / 01 ( Mon )
barbosquetop.JPG
El busc de les fadesカタラン語で「妖精達の森」という名のカフェバー。
ここは大学の学科で一緒だった子に教えてもらった場所。
「一度寄ってみて!」と勧められたまま1年以上経っていました。(笑)
ランブラス通りを港方面へ下っていくと左手に「蝋人形館(Museo de cera)」があるんですが、
そのしょぼい蝋人形館へ入る手前にあります。
カフェバーの外見は折り紙だらけ(爆)あっ、でも
一応って事でinsectos(虫達)を並べてるのかな?今頃気付く

origamiamarillo.JPG
origamiverde.JPG

そして問題のカフェバーなんですが。。。思い切り撮影失敗。
真っ暗になっちゃいました。(泣)でもせっかく撮ったのでアップします。(意地)↓

bosquebar.JPG
内装は写真でご覧いただける(いただけますか?爆)ように、森をイメージした造りで
天井には蔦、壁には木が沢山デザインされていて、
本当に   そして音楽はボリューム強。(爆)

何が妖精の森なのか分かりませんが、期待をしてここへ訪れると

へっ?・・・Σ(゜ロ゜;)

てな言葉が出ちゃうかも。(苦笑)
同じボリューム強で聴くなら 私はHRCへ行くでしょう。
ピンやTシャツを集めていた時期もあって結構好きな場所だし(笑)


今日の記事は至って微妙・・・(爆)妖精の森って言うより。。。
「通りすがりに寄ってみる?バー」かも。(サムッ)
スポンサーサイト
01 : 03 : 01 | Barcelona*バルセロナ | コメント(8) | page top↑
<<一日の始まり | ホーム | スペインのパトロールはコレで・・・>>
コメント
--同じ!--

梅酒さんこんにちは!
今日も暑くなりそうな一日ですね(涙)
この前の大雨で少しは涼しくなるかしら?なんて期待していたのに、ダメのようで、これからまた気温が上がるとか言ってますね。
はぁ。。。ジメジメしていて暑い。。
そうそう、この森のバー(笑)「どうだった?」と
聞かれると非常に困る場所?でした。(汗)
別にどうこうって事はなく、ただ単に
「興味本位に寄って写真撮ってきた」
だけなので(恥)
う~ん、私はリピートしないかな?日本には
もっと凝っているバーがあるから変に期待して行ってしまったのがダメだったのかも。--;
by: erico * 2005/08/05 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

『恐怖コーナー』をみていて「不思議な事ってあるもんだ」と思いながら、こちらのコーナーにきてしまいました。私もこの不思議空間、行ったことあります!昼間ですけど。しかも、子連れ^^;店の前に居た、おばちゃんが「おもしろいから、入ってみなさい。お金はいらないから!」って言うので何かの展示場と思い入ったんですが・・・・・。一通り見て、写真撮って出てきました(..) 
by: 梅酒 * 2005/08/05 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--dai さんへ--

コメントどうもありがとうございます。^^
またこの森(笑)へ寄る事があればしっかり撮影してこようと思います。^^;この日がすっごい人でごった返してました!
もしかしたら変わったカクテルとかあるのかな?(期待)
by: erico * 2005/08/01 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--harusanへ--

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
折り紙のサイトってあるんですね。また
覗いてみます。こちらの方にもウケるかも!?^^
by: erico * 2005/08/01 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄色のものは何だか踊ってるみたいですね(^_^)
緑のものは。。。何かホントの虫に色がちかすぎて、ちょっと気持ち悪いかも。。。リアリティー高いっでせ(笑)
妖精の森ってかんじゃないですね(^^;)コレじゃ呆気に取られちゃいます☆
でも、森をイメージした内装ってのはすごい気になります♪どんなんかんなぁ~☆
by: dai * 2005/08/01 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hola erico

面白いところがあるもんですね。
大の昆虫好きとしては、9月に是非訪ねてみよう。

それから私のお気に入りの折り紙サイトを
ご紹介します。

http://design.origami.free.fr/Diagrams/cp.htm
by: Harusan * 2005/08/01 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--怪獣!しかも失敗作・・爆笑!!--

こんにちは!!!
いつもママさんのコメントが楽しみになりつつある今日この頃です。(笑)
しかし!!笑いました!し、失敗作。。。プププッ。そして先ほど黄色い色紙の物体を再確認。正直、何なのか分からず撮影しました(素)
スペインには折り紙文化はないです。確かにアメリカみたいに「origami」として知られていますが。。それもあり、この折り紙達にはちょとびっくりしたんですよ!
誰が作ったんだろう。。って。
意外に(?)手先の器用な人が多いのかしら?(笑)
by: erico * 2005/08/01 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--怪獣かと・・・笑--

写真の黄色い折り紙の何かが、私には怪獣(ゴジラの失敗作)かと!爆笑!
どこの国にも有るんですね~、こういうの。
でも、かなり話の種には成っています。笑
ところで、折り紙は日本の文化だと思うのですが、スペインにも折り紙文化って有るのでしょうか?
確か英語の辞書でも折り紙はorigamiだったような・・・(違ってたら恥!)
by: ヨシミとチホのママ * 2005/08/01 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
